錯覚 | 街が蒼に色づく頃

街が蒼に色づく頃

智くんの歌に出会って
世界が変わった

智くんの歌に毎日支えられています

智くんがどの世界で生きていったとしても
ずっとずっと大好きは変わらない

ずっとずーっと応援してます






もうすぐ

桜の季節だね





季節が1つ進むのが

寂しく感じてしまう







2018年いっぱいで
「タッキー引退」


引退後、テレビに一切出ない






舞台にも出ない







音声のみのラジオだって

「出ない」





この時は

まさか1ヶ月後に
爆弾発表があるとも知らず

「そっかぁ…そうだよね…」って、

どこか人ごとのように
見ていたのかもしれない





「ここ」にいてくれるけど

表には一切出ない






扉のすぐ向こうにいるのに



ノックしても
返事してくれないんだ



辛いね

辛いなんて言葉じゃ
表しきれないほど








智くんの笑顔が

以前にも増してココロにしみる





智くんが心から笑ってる…( ;∀;)


それだけで何だか泣けてしまう
今日このごろ



それでも
かなり気持ちは落ち着いて


まったりレギュラー番組を見ていると

智くんホントに
いなくなっちゃうのかな…?って





時々こんな笑顔を見せながら

ここにいてくれるんじゃないか
って
変な錯覚に陥るけど



「あと2年働くんだからね!」なんて

急に地雷を踏まれてハッとする





あんまり遠くへ
行って欲しくない気もするけど


聞きたくない様々な声が届いてしまう
日本にいて



「やっぱりもう二度と戻りたくない」


なんて思ってしまうより



誰の目も届かない


遠い遠い異国の地で






波の音と


鳥のさえずりだけを聞きながら







サカナ釣りも飽きたから

もう帰ろっかな(´・∀・`)



なんて思ってくれないかなぁと


心の中で願うのなら





智くんの負担には




ならないかな