The Shadow Of Your Smile (PV) JPZ922402905 | Fairy Sounds

Fairy Sounds

Skyblue Spring Official BLOG.

 先日(6/5)に、有名なボサノバ歌手の Astrud Gilberto さんが亡くなられたので、かつての彼女をしのびながら、急遽、このカバー曲を新作としてリリースすることにしました。2023/07/08 から配信します。

 主要配信先(Shop)はこちらから

The Shadow Of Your Smile

Love theme from "The Sandpiper".
Words by Paul Francis Webster. Music by Johnny Mandel(1965).
Sound designed by Skyblue Spring(2023).

Release: 2023/07/08

ISRC JP-Z92-24-02905

 

The Shadow Of Your Smile (いそしぎ) PV

 

 1965年にレコードで発売された、彼女の同名アルバム(The Shadow Of Your Smile)の冒頭に収められています。当時の新作映画の、愛のテーマだった曲です。

 偶然ですが、前回私がリメイクした、Fly Me To The Moon も同じアルバムに入っています。

 

 今回は追悼企画なので、オーケストラも控えめな、スロー・ボサノバとして制作しました。静かな夜に、若き日の彼女をしのびつつ、聴いてください。

 起用した歌手モデルは、前の曲とは違う人です。いつものように動画はそのイメージとしてデザインしました。

 バラードを歌わせるのは、人と同じで、とても難しいことと感じましたが、楽しんでいただけると幸いです。