想像力を働かせて | 未来へ繋ぐdiary☆

未来へ繋ぐdiary☆

朝はオラクルカードのメッセージを届けています。夜は、その日に有った出来事を正直に書いています。ポジティブとネガティブが日々交錯して忙しいですが是非読んで貰えたら嬉しいです(*^^*)



夕べは涼しくてエアコン要らずの
夜でした(*^_^*)




なるべくエアコン使いたくないん
だよね~




年々暑くなって来て
体と心に悪いと思う。




やっぱり四季は大切です。




 
4日ぶりのひまわりちゃん(=^・^=)







先週の仰天ニュースを観ていて
パニック障害について
やってました。



K1選手の武尊さんが7年も
パニック障害と闘って
その再現を観てたら他人事に
思えなくて…




そのきっかけとかって子どもの
頃とか後天的なものは
ストレスだったりするらしいです。




武尊さんの場合はSNSの誹謗中傷
も原因の1つでした。




何でよく知りもしない人を
勝手に批判するのかなぁ~って
人としてどうなんだろう?って
強く思いました。



どれだけ傷付くか想像力を
働かせて欲しいと思いました。




その誹謗中傷で命を絶つ人だって
居るのに…




嫌いなら(ほんとは羨ましいとか
妬みかもしれないけど)自分の中とか
身近な人の間の話で終わらせて
欲しいです。




何か色んな事を考えた私です。