『粋な計測らい』の三和電気計器株式会社様 | SKY AREA てんちょー「も」綴るブログ

SKY AREA てんちょー「も」綴るブログ

SKY AREAのスタッフ(主にBLUEてんちょー)が綴るブログ

・・・のつもりが、最近スカイちゃんに占領されつつあるブログ(笑)
その他のスタッフも書く事があるので是非コメント下さいね(^_-)b

どうも、BLUEです。

 

テスターという計測器はご存知でしょうか?

電圧を計測する機械です。

 

身近なものでいえば、乾電池とかボタン電池がまだ残量あるかどうかとかにも使えますね。

普段は車の電装系などの計測に使います。

 

そんなテスターですが、バッテリーケースが破損したので、使えなくなり・・・。

そこの部品だけ売ってもらおうと、製造会社に電話したときのことです。

 

 

 

BLUE「型式○○のテスターの電池ケース部分だけって、注文できますでしょうか?」

 

三和「無料でお送りさせて頂きます」

 

BLUE「え?無料で良いのですか!?」

 

 

 

というわけで、後日郵送で届きました。

 

sanwaの袋がポストに投函

 

 

 

無事、部品が届きました。

 

なんてありがたいお話・・・。

 

正直、ノーブランドのテスターって1000円未満で購入できるけども、

ちゃんとしたものが欲しいなと思って、約1万円ぐらいしたかなぁ…?

それぐらいのテスターを購入しましたが、

ほんと、コレを選んで大正解でした。

 

 

 

とてもありがたかったので、

 

 

と、ツイートしてみた所、

 

 

 

三和の公式Twitterより、

「末永くお使い頂ければ幸いでございます。」

との、とってもありがたいリプライが届きました。

 

えぇ、末永く使わせて頂きます。

 

 

 

この度は、とても素敵な・・・いや、

 

『粋な計測らい』

 

を、ありがとうございました!!!