本当ならりゅうか祭とせいか祭りの日 @BLUE | SKY AREA てんちょー「も」綴るブログ

SKY AREA てんちょー「も」綴るブログ

SKY AREAのスタッフ(主にBLUEてんちょー)が綴るブログ

・・・のつもりが、最近スカイちゃんに占領されつつあるブログ(笑)
その他のスタッフも書く事があるので是非コメント下さいね(^_-)b

どうも、BLUEです。

 

本来であれば11月の14日・15日は流通科学大学の学園祭「りゅうか祭」や、

京都府精華町のお祭り「せいか祭り」に参加していたであろう日でした。

 

今年は皆さんご存知の通り、新型コロナウィルスの影響により、

両日共予定日は決まっておりましたが、2つ共中止となってしまいました。

 

最近はウィズコロナやアフターコロナといった考え方も広がってきたのか、

小規模イベントはポツポツとですが、ソーシャルディスタンスやアルコール消毒等対策の上で、

開催されるイベントも増えてまいりました。

 

この2020年は本当にイベントの無い年になってしまいまして、

残り約1ヶ月半となり、もうすぐ年末だなといった時期ですが、

どうか、来年はイベントに溢れた1年になりますことを願っております。

 

 

 

というわけで、去年のイベントの様子をどうぞ!!

 

 

■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■

 

 

 

1日のはじまりは朝ごはんから!!

 

 

これを食べに。

 

マフィン好きなんですよ。

美味しかったー!

 

 

 

 

そして神戸へ。

何でこんなグラデーションがかかっている写真かって?

 

実はこの写真、6時半に撮影。

大学の近くまで来てコンビニで仮眠。

 

そうした理由は……。

 

 

 

 

 

日本一周の九州から帰ってきたばかりだから(;´Д`)

 

多分きっと寝たら爆睡して起きた頃には学園祭終わってそうなんで、

そのまま出発w

 

九州から自宅へ帰ってきたのが朝の3時半。

そのまま支度を2時間で終わらせて、5時半出発。

 

前日の朝、鹿児島に居たンダヨナー…(笑)

鹿児島から神戸は遠かったわーwww

 

 

 

■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■

 

 

 

というわけで、時間になって大学へ。

ま、寝られなかったけどね。車の中では。

 

今回の参加キャラがズラリと並んでおりました。

 

ちゃんと発見。

 

 

 

今回は撮影したりといった変わったこともやらずに、

純粋に学園祭を楽しむ(一応ブース出展はするけどもw)ので・・・

 

 

 

 

買い物に繰り出す!!!

 

いつも食べることができない中庭。

外国の食べ物コーナーなんよね。毎年気になるけど食べられなかった!!!

 

 

そして今回目についたのがココ。イタリアらしい。

 

練って伸ばして切ってました。

 

 

 

そしてもう1品はコッチ。

 

 

というわけで2品ゲット。

 

ラーメンと、

 

パスタ。

 

更に追加でおつまみもw

 

寒いから温かい飲み物もゲット。

美味しいものゲットできて、もう学園祭満喫モードw

 

 

 

■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■

 

 

 

ちなみに今回のブースはこんな感じです。

テント一つ分丸々かぁ・・・。。

スカスカ感が否めない…(;´Д`)

 

机の上も広々とw

 

まぁけどここだけ見てる分には悪くないよね。

むしろいつもみたいにごちゃごちゃしてない分、見やすいとも言えr(ry

 

そしてみなとマネージャーの個人制作物も今回ももちろん設置。

 

 

そして他のブースもご紹介。

 

神戸のグッズ屋さん「KOOG」さん

今回は缶バッジ作成体験ができるコーナーが設置。

 

そして各キャラの委託コーナー。

 

久々比こうりちゃんコーナー。

 

掛物継美ブース

 

一条蜜希ブース

 

たくさんのアクリルスタンドが並んでました。可愛いなぁー!

 

 

そんなこんなで暗くなり、撤収。

一日お世話になりました。

 

そんなこんなで、まったりとした1日でした。

普通に学祭満喫できてウチは満足ですw

なんか毎年いつもバタバタしてた記憶しか無いし。。。

 

さぁ、これから明日のせいか祭り参加のために、

精華町へ向けて出発です!!

 

 

 

■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■

 

 

 

道中で晩ごはん。

 

阪神高速の京橋PAにて。

 

 

そして淡々と高速道路を走り、

無事精華町へ到着\(^o^)/

こんな夜にセイカちゃんに歓迎されたので、精華町まで来たっていう実感がする。

 

会場では北極星を照らすビームが出ていました。

 

会場前のホテルに宿泊なんで、ギリギリまでぐっすり眠れる!

というわけで、宴をするための買出し(笑)

 

もうステージやテントの設営は完了済でした。

いよいよ明日かっていう雰囲気が出てて良いですね。

こういうの見るのちょっと好き。

 

てなわけで宴という名の、明日の打ち合わせ。

 

タイマーセットして、おやすみなさい。

 

 

 

■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■

 

 

 

​​​​​​​

翌朝。

まだ駐車場には車の数がちらほら…といった感じです。

みんな会場に向かって来ている頃かな?

 

 

朝食バイキング。

朝からバッチリ食べます!

多分昼は露天でちょろっと何かつまむ程度になると思うから(毎度のことながら)。

 

 

2~3人既にテント下で準備してるー。

そんな作業風景を眺めつつ、朝からコーヒータイムでほっこり。

 

 

朝食後はひとまず場所の確認だけして…

(今回はブースからステージが見られるねー)

 

 

部屋に戻って片付け。

 

 

駐車場も増えてきた!!

 

 

というわけで、チェックアウトです。

けいはんなプラザホテルさん、お世話になりました。

また来年も宜しくお願いします!!

(って思ってたのに、2020年は中止に…)

 

 

 

■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■

 

 

 

ブースもそそくさと設営。

前日のりゅうか祭と特に内容は変わらず。

 

 

なんと、能勢町のキャラクターお浄とるりりんが遊びに来てくれましたー!

能勢人形浄瑠璃鹿角座の皆さんがステージで公演してましたが、とても良いステージでした。

能勢町は兵庫の川西や猪名川の隣なんで、大阪の中でも兵庫に近い所。

いつか遊びに行かせて頂きまーす!

 

 

ちなみにステージの写真。

今回はキャラサミ関連のステージは午前中で固まってました。

 

 

今年もキャラサミノボリはしっかりと展示。

この並ぶ姿は壮観やね!

これを見て、なんかまた一年経ったんかーって感じる。

 

 

 

■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■

 

 

 

けいはんなプラザの建物内もイベント会場です。

ブースほったらかしであんまり長いことウロチョロもできないんで、

内容までしっかりとは見てないものの、今回もなんかいろいろやってました。

 

 

 

■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■

 

 

 

ちなみに露天は3つほど。

 

 

チキンオーバーライス美味しそう・・・

と思ったけど、売り切れてました。・゚・(ノ∀`)・゚・。

 

 

クレープいいなぁ・・・。

デザートで食べようかなぁ…(ごはんもまだ食べてないのに)。

 

 

コーヒーやタピオカミルクティなどの飲み物系。

 

ごはん・デザート・食後の一杯

と、一通り揃ってる感w

 

 

 

■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■

 

 

 

チーズポテトを片手にブースに戻ってきた。

おつまみおつまみw

なんか毎年買ってる気がする、コレ。

 

 

さっき遊びに来てくれたお浄&るりりんブース。

あー、ブースが綺麗…。

ウチも見習わないとw

 

 

精華町ブースのこの行政感。

敷布のデザインからハッピなど。

いやー、このぐらいやらないとアカンよね、ウチも(予算無い)。

 

 

書き残しボードが置いてありました。

また翌年もバリバリサーキット走ってるんかな。

なんかいいなぁー。

スタッフの方にスポンサーロゴの部分撮らせてもらいましたw

 

 

 

■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■

 

 

 

そんなこんなで今回も無事終わりました。

写真に写ってあるキャラサミノボリは、手持ちの分じゃなくて、キャラサミ用で固まっているノボリなんで、

出会う機会は一年に一度この精華町で。

 

 

片付けも完了。

なんかイベントの終わりってちょっと寂しい気分になるよねー。

 

 

そしてこれも毎年恒例行事w

みんなで晩ごはん。

 

 

帰る間際に撮った1枚。

前の日も同じものを見たけどね。

ほぼ丸一日精華町に居てることになるねw

 

 

 

■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■

 

 

 

というわけで、去年のイベントレポでした。

冒頭でも説明した通り、本当であれば、

明日はりゅうか祭、

明後日はせいか祭り、

に、参加してるはずでした。

 

今年の春、正直「今年はもうイベント系はダメかな」と思っていましたが、

本当にその通りになってしまいました。

 

これから冬に向かって寒くなっていき、風邪やインフルも流行る季節。

ここ数日はコロナの感染者数も増えてるなんていうニュースも流れています。

 

来年はどうなるんでしょうね。

 

どうかみなさん、お体にはお気をつけ下さいね。

 

 

 

BLUE