北神急行電鉄・谷上駅のショーウィンドウの設営を行いました その2 @ BLUE | SKY AREA てんちょー「も」綴るブログ

SKY AREA てんちょー「も」綴るブログ

SKY AREAのスタッフ(主にBLUEてんちょー)が綴るブログ

・・・のつもりが、最近スカイちゃんに占領されつつあるブログ(笑)
その他のスタッフも書く事があるので是非コメント下さいね(^_-)b

どうも、BLUEです。

 

 

1/17に兵庫キャラクターマップを設営しましたが、3/3に差し替え致しました。

※その際の模様は以下をご覧下さい

 

 

 

 

実はこのショーウィンドウ、紙を複数枚使っており、手作業で1枚につなぎ合わせています。

その作業を本社の会議室で作業してきました。

 

 

 

そしてそれを谷上駅舎の方へ持っていき・・・

 

さぁ、いよいよ外します。

 

 

企画発案からデザイン・設営まで全て、幻視工房と共同で作業しましたが、

撤去するのはなんともいえない気分になります。

 

 

また展示できると良いなぁ…。

参加に快く承諾頂きましたキャラクター運営の皆様も、ありがとうございました。

 

 

 

そして撤去するとこんなのが現れました。

 

「うわー、懐かしい!!」

との営業・事業企画推進担当の青木さんの声w

 

自分も最初はあまり浮かんできませんでしたが、

なんとなく左端の弓子ちゃんの「ガチャガチャ登場」の所はぼんやりと記憶にあり、

若干懐かしい感じがしていました。

 

 

 

そりゃ懐かしいと自分自身も感じて当然の話。

 

そう、2015年当時のガチャガチャ販売時のショーウィンドウでした。

 

 

 

これが北神急行との最初のコラボなんで、最初のきっかけの頃から、

締めのこのタイミングまで関連できたのは少しありがたい気持ちにもなりました。

 

 

 

で、それもそそくさと撤去して(笑)

 

 

見事に綺麗になりました。

そして、この綺麗になった状態から・・・

 

 

北神急行電鉄としては(きっと)最後のショーウィンドウです。

北神弓子ちゃんは一体どうなるのか!?

それもなんとも分からない状況下(現時点では)だからかどうかは、

そんな野暮な話はまさか聞けないので単なる想像ですが、

神戸を思い浮かべる素敵な町並みの絵柄になりました。

 

けどちゃんとそこには7000系と呼ばれている茶色い北神車両も走っておりました。

とっても素敵な絵ですね。

 

 

というわけで、完成したので皆見に行ってね!!!!

 

 

 

ちなみにそんな素敵な絵を描かれた方はこの方。

井上広大氏

 

 

完成したてのショーウィンドウ前で、駅長と共に記念撮影タイム。

 

 

ちょっとなんか良いですね、こういうの。

 

もちろん今回企画した兵庫キャラクターマップも、大きな目で見ればそれも「作品」ではありますが、

自分の腕前だけでショーウィンドウを飾るっていうのは何か一緒にはくくれないものを感じます。

 

自分は何も持っていないので、こういった方は本当にすごいなって思います。

 

 

 

 

そしてショーウィンドウも完成したところで、

 

設営時よりチラチラ見えてて美味しそうやなーって思ってたんで、

作業後のごほうびに1個購入させて頂きました。美味しかったー。

 

 

 

ちなみにショーウィンドウ横には7000系の模型が展示されています(ずっと)。

これ、6/1以降はどうなるんやろう…?

 

 

扉には1DAYのポスターが。

この弓子ちゃんとっても可愛いよねー!

 

 

というわけで、作業も終わったので退出。

北神急行電鉄さん、企画提案に快く承諾して下さり、本当にありがとうございました。

そして、ガチャガチャ、ひょもりん夏祭りはじめ、各種イベントなど、お世話になりました。

 

 

SKY AREA NETWORK

BLUE