新年会を開催致しました @佐竹葵 | SKY AREA てんちょー「も」綴るブログ

SKY AREA てんちょー「も」綴るブログ

SKY AREAのスタッフ(主にBLUEてんちょー)が綴るブログ

・・・のつもりが、最近スカイちゃんに占領されつつあるブログ(笑)
その他のスタッフも書く事があるので是非コメント下さいね(^_-)b

去る2020年2月1日、
ご当地萌えキャラ数名が集まって、
キャラカフェinM@Cを開催致しました。



山陽電鉄別府駅から徒歩1分。
サブカルカフェ&バーM@Cを会場に、6人のキャラクターが集合し
オリジナルメニューや記念グッズのプレゼントなど、色々と実験も兼ねて開催されました。



それでは、
今回提供したオリジナルメニューを紹介しましょう。

まず最初に、今回参加した6人をイメージしたキャラクタードリンクを提供しました。





写真は試作段階の三人分だけですが、
当日は6種類を提供。それぞれのキャライメージのカラーと共に、
味やトッピングなど、それぞれの個性を持たせたドリンクとなっています。




ドリンクの他に、フードメニューもいくつかご用意。
かつめし味の揚げたこ焼きや、
タコさんウインナーを添えたおつまみセットのほか、



石矢鯨さん(@suwengs)デザインのキャラクッキーなども提供しました。



今回好評だったのが、丹波製餡所さん(@TANBA_SEIAN)のあんこを使った特製ぜんざい。
手作りのあんこならではの自然で優しい甘さと、おもち二個入りというボリューミーさも好評でした。


■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□




夕方で一旦中締めの後、
残ったメンバーで新年会を兼ねた鍋パーティーを開催。



残った材料とともに、ぐつぐつと煮込み、
みんなで鍋をつつき、今年も一年楽しく頑張ろうと、お互い確認しあいました。。



食後にはそれぞれ好きなドリンクを作って、
デザートと共にいただき、無事閉店しました。



こんな感じで開催した今回の企画。
お越しいただいた皆様はありがとうございました。

また次回、折を見て開催したいと思っておりますので、
今回来れなかった皆さんも、是非足をお運びいただければと思います。



執筆担当:佐竹葵