シロくんとばあちゃん(うちの母)② | たまちゃんのお部屋

たまちゃんのお部屋

♡自然と生き物が大好きな北川涼子です。ただいま仏教の勉強中。日々のこと、大好きな動物たちのこと、ご神仏のことなどアップします。手作り雑貨屋さん『たまちゃんのおへや』
やってます!

真顔

そんなわけで朝が早くてちょっと大変なスタートでした。会社に行って、その帰りに母の家に🚗³₃

手作り弁当を届けに行きましたお弁当


シロくんがかなり動けるようになって部屋のあちこちを移動するのですが黒いタール便がチビチビ出るので母が掃除に追われていました。


足が悪く、しゃがむことも出来ない母。

フローリングワイパーで一生懸命、畳を拭きますが

キリがない感じです。臭いもけっこうキツイです。



ペットシーツを敷き詰めてみても次々と汚してしまいます汗汗汗
シロくんが大雪の日にSOSで現れて、母は本当に
喜んでいます。安心したと言っています。

でも、身体のあちこちが不自由な母には
このお世話が早くも負担になっているのは 
一目瞭然🏃💦

シロくん自身もタール便が尻尾についてガビガビになっています。せっかくシャンプーしてキレイになったのに悲しいダウンダウンダウン

以下  🟩わたし
          🟣母


「しっぽが汚れてガビガビだね、またシャンプーしてあげるね
「シャンプーは疲れるからダメら!」
「掃除が大変だからシロくん、オムツしたらいいよ
「オムツはかぶれるからダメら!これでいいんら!」
「じゃじゃ丸もオムツしてるけどかぶれたりしないよ💦」
「・・・・」
脱水症状で水をたくさん飲むので
「ぬるま湯だと喜ぶよ」
「すぐ冷めるんだっけ仕方ないんら!」

不安ああ言えば、こう言う
全く人の話を聞きません

いつも一方的に自分の言いたいことだけ喋る母
マイナス思考になりがちなのでしまいに父が亡くなった時のこと、飼ってた文鳥が死んだ時のこと、ガン治療で壮絶な苦しみの末、亡くなった叔父のこと・・・・話が暗い方に暴走爆笑あせるあせるあせる

早朝からずっと動いていたので
ドッと疲れたのと(|||´Д`)💦
(毎度のことながら)イラッ😒💢

つい「こっちは(動物のお世話)プロなんだから!ペットホテルで何千匹、世話してきたと思ってんの?」と苛立った発言をしてしまいました悲しい

まだまだ修行が足りませんね悲しい

帰り道、ほんとに疲れてしまって運転も休み休み、
コーヒー飲んだりコンビニスィーツ食べたりして
17時近くに帰宅🏠
そのまま、こまちとじゃじゃ丸それぞれの散歩に行き、店に立ち寄り、相方のSさんに事情だけ話して
「また明日よろしくお願いします」と言って別れて
今夜は早めに動物達のお世話を済ませて横になってますチーン


説明モレましたが  母の家のすぐ向かいには妹夫婦が住んでいます。妹がとてもシロくんを可愛いがっていて、ネコの世話は初めてですが抗生剤も飲ませられるようになりましたひらめき飛び出すハート

なにかと疲れる(私にとっては)
母親ですがショボーン

私もムリを重ねることなくうまくガス抜きしながら母のことやシロくんのこと、協力していこうと思ってます泣き笑い飛び出すハート