屋久島のお土産いろいろ☆屋久島旅行で縄文杉トレッキングに行ってみよう!第十六弾 | 仕事 時々 美味しいもの♪歌♪旅行♪

仕事 時々 美味しいもの♪歌♪旅行♪

30代で結婚☆まだ新婚ですが、思ったより難しい結婚生活。。笑
仕事メインですが、
なかなか行けないけど旅行好き♪
見た目かわいい美味しいもの好き♪
料理を作るのも好き♪
歌うのが好き♪
友達とワイワイするのも好き♪

空港への帰り道、屋久島町まごころ市 ぽんたん館によってみました。

 

屋久島特産のぽんかん・たんかんで「ぽんたん館」だそうです☆

 

私は朝食のパッションフルーツのジャムとヨーグルトが気に入ってしまったので、

パッションフルーツのジュースを購入~!

 

 

飛魚(あご)ふりかけ!おいしそう!!

 

 

これ、気になったので、購入です。

調味料系、青切りたんかん オレンジソルト だって!!

 

 

 

そして、YAKUSHIMA BLESSというお店によって、

私は購入は見送りましたが、皆さん思い思いの藻を購入し、、

その様子はこちらから!

屋久杉に魅せられて☆屋久島旅行で縄文杉トレッキングに行ってみよう!第十三弾 | 仕事 時々 美味しいもの♪歌♪旅行♪ (ameblo.jp)

 

 

そのお店の向かいにある、

武田産業株式会社というお土産屋さんにも寄ってみます。

 

やっぱり屋久杉は気になるんだけど、、と思って探していたら、

手ごろなお値段の「屋久杉」製品!!

やくすぎコースターだって!!

 

1100円です。

 

焼き印は、他にウミガメ、屋久鹿、赤ちゃんウミガメがあります!

 

やっぱり縄文杉だよね!!

 

鍋敷きとかに使おうかなー。。

食べ物だけじゃなくて、残るものを買えたので、いい記念になりました♪

 

そういえば、他は食べ物ばっかり??(笑)

あ、ビアマグも買ったか!!

 

 

他は、パッションフルーツジャム、買っちゃった♪

大びんは買えなかったけど。。

 

SANKARA というホテルで出しているジャムだそうです。

泊まってないけど。。(笑)

 

ヨーグルトにかけてみました☆

 

間違いないおいしさ。。♪♪ 

おいしいわー、これ。ヨーグルトがどんどん進みます。

 

 

あとは、あごだしも欠かせないですよね!!

 

何に使おう~??おいしそう!!

 

 

 

さらに屋久島茶を販売している、屋久島八万寿茶園に寄ってみました♪

 

有機JAS認定の自園自製のお茶だそうです!

 

 

急須で入れる茶葉も売っていたのですが、

買っても絶対急須でお茶を入れない。。

 

グリーンティの粉タイプと、屋久島紅茶です。

 

グリーンティは少量でしっかり出るので、

暑いときにこれで涼もうと思います♪

 

こちらのお店はこの前のブログでもご紹介したように、

ソフトクリームやクッキーアイスサンドも売っています♪

 

 

 

やっと空港に着いて、屋久島とお別れです。。

 

手荷物検査などで待っている間、あれ、会社のお土産足りるかな??

と不安になって、最後にこちらも購入!!

 

屋久杉せんべい!わかりやすい!!(笑)

 

 

 

屋久島名産のお土産がたくさんあって、

購入するのに迷ってしまって、どれも欲しかったです。。

 

厳選した屋久島のお土産、いかがでしょうか??