屋久杉に魅せられて☆屋久島旅行で縄文杉トレッキングに行ってみよう!第十三弾 | 仕事 時々 美味しいもの♪歌♪旅行♪

仕事 時々 美味しいもの♪歌♪旅行♪

30代で結婚☆まだ新婚ですが、思ったより難しい結婚生活。。笑
仕事メインですが、
なかなか行けないけど旅行好き♪
見た目かわいい美味しいもの好き♪
料理を作るのも好き♪
歌うのが好き♪
友達とワイワイするのも好き♪

千尋の滝を見た後は、屋久島町まごころ市 ぽんたん館によって、

お土産を見て回ります☆

 

こちらも野菜などの産直物から、食べ物からインテリア小物など、

いろんなものが販売されてました♪

 

みんな思い思いのものを購入しています。

 

そのあとは、空港に向かう途中にある、

武田産業というお土産物屋さんで、私はパッションフルーツジャムと、

屋久杉コースターなどを購入し、

 

その向かいにある、YAKUSHIMA BLESS という

屋久杉の小物やお香、バンダナやせっけんなどが販売されていて、

体験もできるお店に行きました☆

 

 

ここで、みなさん屋久杉LOVEが爆発し(笑)

鹿の角でできたというオブジェにみんな興味津々!!

とってもかわいい!!!

 

 

かわいい~!!

 

 

かわいい~!!!!

 

 

デザイナーの人に作ってもらっているという、鹿のモチーフ、

お店の人も人気なんですよ~♪ とのことでした。

わかる!!ほしい!!

 

でも、高い。。( ノД`)シクシク…

おひとつ8800円~一万数千円のものまで。。

 

私は他でいろいろお土産を買ってしまいましたので、

泣く泣く諦めました。。

 

4人中、2人がこのオブジェを購入して、

他にもいろいろ屋久島特産のものがあったので、

見ていて楽しいお店でした☆

 

 

壁には屋久杉がずらり。

 

 

屋久杉の切れ端を削って作る、一輪挿しやキーホルダーなども、

自分で木片を選んで作ることもできます☆

 

これにもみんな大コーフン!!(笑)

 

 

屋久杉はやっぱりお高いですね~!

樹齢1000年以上の歴史が感じられます。

 

樹齢1000年以上じゃない地杉のものもあり、

そちらはお安めなお値段でした☆

 

 

皆さん、大満足の中、お店を後にし、

さらに空港に向かう途中にあった、

八万寿という屋久島のお茶を販売しているお店によって、

こちらでも思い思いのものを購入し。。

 

 

私は朝食を食べ過ぎでおなかいっぱいだったので、

みんなはお茶のソフトクリームなどを食べている中、

横で見ていました。(笑)

 

 

 

外にはガジュマルがあって、木陰でお茶をするのも良い感じの素敵なお店でした☆

 

 

 

これでやっと空港に到着です!(笑)

配達してもらったスーツケースも受け取って、

荷物検査を受けます。

 

私はなんかお土産を買い足りない気がして、

さらに空港で縄文杉せんべいを購入しました。(笑)

 

 

屋久島ともついにお別れ~。。

 

 

最後の最後にとってもいい天気です!!

 

 

私は高いところが苦手なので、窓際は遠慮して、写真だけ撮ってもらいました。

 

 

 

 

行きと同じように、鹿児島空港で乗り換えです。

ここでもスイートポテトが欲しくなって、近くのショップまでダッシュです。

 

乗り換え時間、25分でした。。

 

 

羽田に着いて、行きで買えなかったお土産を購入します☆

 

お土産関係はまた後ほど、載せます!

 

 

荷物をもって、東京駅で最後にお寿司を食べました☆

 

海鮮で始まり、海鮮で終わる。。(笑)

 

いくら、うに、白エビ。

 

 

もりもりホタテ。

 

 

生しらす。

 

 

サクラエビとサーモンかな?

 

 

やっぱり、穴子。

 

 

過ぎてしまえば、あっという間!

ほんとうに楽しい、4日間の屋久島旅行でした!!!

 

 

いまだに余韻に浸れます。。

 

やっぱり旅行はいいですね!!

 

こんなにアクティブな旅行もなかなかなかったですが、

屋久島をしっかり楽しんだ!!という感じで、

充実した時間を過ごせました!!

 

 

屋久島旅行、おすすめですよ♪♪