屋久島ドライブ!屋久鹿とジェラートと。。☆屋久島旅行で縄文杉トレッキングに行ってみよう!第八弾 | 仕事 時々 美味しいもの♪歌♪旅行♪

仕事 時々 美味しいもの♪歌♪旅行♪

30代で結婚☆まだ新婚ですが、思ったより難しい結婚生活。。笑
仕事メインですが、
なかなか行けないけど旅行好き♪
見た目かわいい美味しいもの好き♪
料理を作るのも好き♪
歌うのが好き♪
友達とワイワイするのも好き♪

お昼を食べた後は、屋久島を反時計回りに回って、

ドライブをします!!

 

屋久島は道がシンプルだそうで、メイン通りは、

屋久島の海沿いをぐるっと一周する道で、

信号もほとんどありません!

 

他は、縄文杉や白谷雲水峡などの山に向かう道がメインで、

あとの脇道はナビにも載らないそうです!

 

観光客にとってはシンプルな道で運転しやすいですね!

 

ドライブとはいえ、のんびりできません。。

島の南側のフルーツガーデンに行くのが目標なので、

急いで島を南下していきます♪

 

クローズが、16:30です。

島を一周するのに約3時間かかります!

 

半周以上するので、急ぎます。。

 

ずっと急かされている気分です。。(笑)

 

 

途中で展望台スポットがいくつかあったので、寄ってみます。

 

東シナ海が見える展望スポットです。

 

 

やっぱり太平洋側は広いですね!!

 

広い海を見ていると、心が穏やかな気持ちになります。

 

 

 

もう一つ、永田いなか浜にも寄ってみました。

 

美しい砂浜が広がり、5 月から 7 月にかけてウミガメが産卵する場所としても有名だそうです。

ウミガメの産卵!見たい!!ですが、時間がありません。。

 

囲ってありました。

 

火山である古岳の眺望も楽しめるそうです。

 

 

 

砂浜が本当にきれいで、砂の粒が荒いです!

靴についてもさらっと落ちてしまいます。

 

可愛い貝殻も落ちていました。

 

 

夏の時期に海水浴をしたらとっても楽しそうですね!!

 

 

さて、先を急ぎます。。

 

途中で、屋久鹿発見!!!!!!

 

可愛い~!!見つめあってしまいました。。

 

縄文杉トレッキングで見たシカより大きめです。

 

首輪をされているので管理されているんですね!

 

そんなに長々写真を撮ってないのに、車が動き出そうとしています。。

(私を置いてく気です。。)

 

逃げないですね~!!

 

角も毛で覆われていて、雨が多い屋久島ならではの特徴のようです。

(雨をはじくため)

 

 

後は、屋久猿を撮りたい!!

 

島の左半分は、西部林道と呼ばれる道で、

東シナ海に面した無人地帯に広がる原生林の中を通る林道だそうです。

 

車で走ることが出来る唯一の世界自然遺産地域で、

道路を走れば高い確率でヤクザルやヤクシカにも出会えるそうです♪

 

 

ただ、カーブが多くて道が狭いので、運転には気を付けてね!

とレンタカー屋さんにも教えてもらいました。

 

携帯も電波が入らないよ!ということです。

 

 

本当に、南の島というより、原生林の島をドライブしている感じで、

私はもっとゆっくり回りたいんだけど、

全く止まってくれません。。(笑)

 

大自然を満喫できますね!これも車から撮った写真です。

 

 

 

原生林を抜けると、視界が開けましたが、

本当に山が多い!!

 

 

島の9割以上が山というのもうなずけます。

 

 

 

さて、目標としていたフルーツガーデンですが、間に合いませんでした。。。

残念です。。

 

その代わりに近くにあった、中間ガジュマルをこれも車の中から見ました(笑)

 

人がたくさんいたので気づいた感じではありましたが、

なかなか圧巻でした!

 

 

フルーツガーデンの代わりといっては何ですが、

そらうみ というジェラート屋さんに行ってみます♪

 

 

南国フルーツたっぷりのジェラートです!!

いろいろあって迷いましたが、トリプルでいろいろ頼んでみました♪

 

 

屋久島茶や、パッションフルーツ、ぽんかんミルク、だいだい など♪

 

 

 

おいしくて大満足なジェラートでした☆

 

このあとは、地元のスーパーによって、ホテルに向かいます!!