サマナホテルでのんびり☆屋久島旅行で縄文杉トレッキングに行ってみよう!第九弾 | 仕事 時々 美味しいもの♪歌♪旅行♪

仕事 時々 美味しいもの♪歌♪旅行♪

30代で結婚☆まだ新婚ですが、思ったより難しい結婚生活。。笑
仕事メインですが、
なかなか行けないけど旅行好き♪
見た目かわいい美味しいもの好き♪
料理を作るのも好き♪
歌うのが好き♪
友達とワイワイするのも好き♪

ホテルについて、チェックインをし、

お部屋に入ります♪

 

今回のお宿は、サマナホテルです。

最近リニューアルしたばかりで、とても素敵なホテルでした♪

 

部屋にはベランダもあって、山側の景色が見渡せます!!

 

 

 

 

洗面も広くてタオルもたくさんあります!

 

 

 

ルームキーも、木でできたおしゃれなものでした♪

 

 

部屋は4階だったので、吹き抜けで下のロビーがよく見えます!

 

 

入り口には、屋久杉の切り出したものが飾られていました。

 

スタッフの方が年輪についていろいろ教えてくれました。

 

まっすぐな年輪よりも、上にあるこぶみたいにくっついているところのほうが、

年輪がぐにゃっと曲がっていてアートやオブジェとしては面白みがあって高価なんだそうです。

 

 

テラスもあるということで、出てみました。

 

広くて、もっと天気がよければ気持ちよさそうな場所ですね!

 

 

 

 

ホテルから出て、砂浜を歩きたいと思いましたが、

結構な断崖絶壁でした。

 

 

ラウンジの横に卓球台があったので、夜ごはんの前の運動で、

ラリーが続かない卓球をしておなかをすかせます♪