菜の花と、マルシェで買ったもの、と新玉ねぎの炊き込みご飯! | 仕事 時々 美味しいもの♪歌♪旅行♪

仕事 時々 美味しいもの♪歌♪旅行♪

30代で結婚☆まだ新婚ですが、思ったより難しい結婚生活。。笑
仕事メインですが、
なかなか行けないけど旅行好き♪
見た目かわいい美味しいもの好き♪
料理を作るのも好き♪
歌うのが好き♪
友達とワイワイするのも好き♪

桜の次は、菜の花!

ということで、菜の花がきれいに咲いている場所に行ってきました♪

 

 

一面に菜の花が広がっていて、とってもきれいです♪

 

 

遠くに、リンゴの花や桃の花も見えます!

 

 

黄色い花は元気をもらえますね☆

 

 

 

ちょうどこの近くで、マルシェが開催されていたので、

ぐるっと見て回ってみました☆

 

 

ほんと、マルシェのイベントがいろんなところで行われてますね!

見て回るのも好きなんですが、だんだん同じような顔ぶれになってきますね(笑)

 

 

これ、おいしそうだったので、いただきました!

 

味がシミシミの、豚の角煮と煮玉子、こんにゃくと、

どれもおいしくいただきました☆

 

 

 

他は味見をしてついつい捕まってしまった、(笑)

とうがらし園の、旨辛ゆず塩です。

 

無添加でおいしいけど、結構ピリ辛!!

 

でもこれからバーベキューをやる機会もあるから、

ちょっとした味のアクセントに使えますね!

 

さっそく、鳥つくねに入れてみたら、これはなかなかいいかも♪

 

 

 

そして、ドイツパンの、ベーグルにパインとハムが乗ったものと、

パンオショコラです。

 

パインとハムも面白い組み合わせ!!

 

パンオショコラ、おいしいよねー。

見かけたらつい買ってしまいます。

 

こちらもチョコレートがしっかり入ってておいしかった☆

 

 

菜の花を見ながら、いろんなお店を見れて楽し時間でした☆

 

 

 

さて、家に帰って、新玉ねぎの炊き込みご飯を作ってみました!

新玉ねぎ、丸ごと入れて、お出汁やバターなどと炊き込みます☆

 

 

 

玉ねぎもふっくら、炊きあがりました♪ お出汁がいい香りです!

 

これも玉ねぎのおいしさをしっかり味わえるので、

こちらも旬の味覚を楽しみました♪