伊勢海老つけ麺☆秋田市 竹本商店 | 仕事 時々 美味しいもの♪歌♪旅行♪

仕事 時々 美味しいもの♪歌♪旅行♪

30代で結婚☆まだ新婚ですが、思ったより難しい結婚生活。。笑
仕事メインですが、
なかなか行けないけど旅行好き♪
見た目かわいい美味しいもの好き♪
料理を作るのも好き♪
歌うのが好き♪
友達とワイワイするのも好き♪

仕事帰りで疲れた日に、ちょっと寄りたくなるのが、

ラーメンのお店☆

 

期間限定で、秋田市の竹本商店というお店が出店していたので、

食べに行ってみました♪

 

 

こちらの伊勢海老つけ麺が気になって☆

 

濃厚豚骨と高級伊勢海老を掛け合わせたスープと、

自家製麺のつけ麺です。

 

 

注文して席に着いたらすぐに出てきました!

 

 

つけ汁が、めっちゃぶくぶくしています・・・!!

どうしちゃったの??というくらい。。(笑)

 

 

 

麺と具材です。

 

レモン、のり、ほうれん草、チャーシュー、メンマ、煮卵がありました。

 

冷たい麺をつけ汁に入れると、

ちょっと冷えて、食べやすくなりますが、

それでもあれだけブクブクしているので、アツアツのままいただけます☆

 

 

つけ汁が濃厚でおいしい・・!!

 

伊勢海老が強調しすぎず、香ばしい風味と、

出汁のうまみがいい感じです☆

 

麺ものどごしがよい、つるっとした麺で、

どんどん食べられちゃいます☆

 

他の具も食べ応えがありました☆

 

 

割りスープもあったので、それを入れて、残りのつけ汁も全部飲んでしまいました。。

 

あまりラーメンスープを飲み干すことはないのですが、

塩分が気になりますが、飲んじゃったー。。(笑)

 

それだけおいしかったということですね♪

 

 

平日の夜に、まっすぐに家に帰らないで、

ちょっと寄り道して夜ごはんを食べて帰るのもいいですね♪

 

家に帰って準備をしなくても片付けをしなくてもいいのが結構楽でした☆