長野県小布施町の栗の木テラスでモンブランを食べる! | 仕事 時々 美味しいもの♪歌♪旅行♪

仕事 時々 美味しいもの♪歌♪旅行♪

30代で結婚☆まだ新婚ですが、思ったより難しい結婚生活。。笑
仕事メインですが、
なかなか行けないけど旅行好き♪
見た目かわいい美味しいもの好き♪
料理を作るのも好き♪
歌うのが好き♪
友達とワイワイするのも好き♪

北斎館に行った後は、小布施の町並みを観光して、

お店を見ながらぶらぶら。。

 

おやきを買ったり、栗菓子を買ったりと、

私も改めていろんな栗菓子があるんだなあと、

一緒に見て回ります。

 

休憩で、栗の木テラスでモンブランをいただきます♪

 

 

紅茶は、ディンブラです。

 

 

中にはクリームがたっぷり。おいしくいただきました♪

 

 

そのあとは、中野市にあるぽんぽこの湯でお風呂です♪

この日はカメラマンに徹します☆

 

 

 

家に着いたら、私の手料理をふるまって☆

準備中に私の結婚式のムービーを見てもらっていました(笑)

 

 

前菜にサラダと、エビのキッシュもどき、鳥ハムを作ろうかと思いましたが、

鶏ひき肉としそ、しいたけと木綿豆腐を混ぜて焼くだけの簡単とりつくね!

これ、簡単にできるしおいしいので、今後のレパートリーに追加決定!

 

 

こちらも最近は待っている、春雨スープ♪ 具はいろいろで!

 

 

カルディで買ってきた、サバ缶を使うパテの素を使いたかったので、

バゲットとともに!

 

パテの素が、思ったよりパサパサになっちゃって、

今度は缶詰の中の汁も入れた方がいいかもという感じでした。

 

サバ缶の水を切って、パテの素と混ぜてねって書いてあったので、

缶詰からサバを取り出してまぜたくらいだったのですが、

めっちゃパサパサですね!!

 

バゲットに塗りにくい!!(笑)

ふりかけみたいになっていました。

 

 

そして、ワタリガニのトマトパスタ。

 

結構ボリュームあったみたいで、なんとか食べてもらえました♪(笑)

 

 

久しぶりに家飲みもしながら、いろんなおしゃべりをして、夜も更けていきます。。