長野県小布施町の竹風堂で栗おこわランチ♪ | 仕事 時々 美味しいもの♪歌♪旅行♪

仕事 時々 美味しいもの♪歌♪旅行♪

30代で結婚☆まだ新婚ですが、思ったより難しい結婚生活。。笑
仕事メインですが、
なかなか行けないけど旅行好き♪
見た目かわいい美味しいもの好き♪
料理を作るのも好き♪
歌うのが好き♪
友達とワイワイするのも好き♪

学生時代の友人が、家に遊びに行きたい!

ということで、もう一人の友人と予定を合わせて遊びに来てくれました♪

 

コロナもあったりでなかなか会えなかったですが、

変わってないねー!久しぶりー!!

ということで、まずは小布施町の観光もかねて、

竹風堂でランチをいただきました♪

 

地元あるあるで、近いと逆にいかないのですが、

ものすごく久しぶりに、栗おこわをいただきました♪

 

 

栗おこわ、ご飯少なめで注文しました。でも栗はゴロゴロたっぷり♪

おこわの炊き具合も絶妙だし、栗もほくほくおいしかったです☆

 

 

他には、山菜の煮物。

 

 

2種類のお新香です。

 

 

 

むかごのクルミ味噌和え。

 

 

栗おこわはもちろんおいしかったし、

他の付け合わせも珍しいものもあって、

どれもおいしくいただきました♪

 

 

さて、これから小布施町を観光します♪♪