久しぶりのディズニーランド40周年☆クリスマス!!第六弾☆グランマサラのレストランで夕食! | 仕事 時々 美味しいもの♪歌♪旅行♪

仕事 時々 美味しいもの♪歌♪旅行♪

30代で結婚☆まだ新婚ですが、思ったより難しい結婚生活。。笑
仕事メインですが、
なかなか行けないけど旅行好き♪
見た目かわいい美味しいもの好き♪
料理を作るのも好き♪
歌うのが好き♪
友達とワイワイするのも好き♪

二つのパレードを見終わって、

アトラクションを楽しみます!!

 

モンスターズインクで60分待ち!!

 

あれ、これも乗ったことあったかな??

と思いましたが、バズライトイヤーと勘違いしてました。

 

モンスターがかぶっているヘルメットに

自分が持っているライトの光を当てると、

ヘルメットのMの文字が光るというアトラクションです。

 

これも若干くるくる回りますが、

絶叫系が苦手な私でも楽しめました♪

 

 

次は、隣にあった、スターツアーズに行きます☆

 

これも初めてだと思ってたのですが、

乗ったら、あれ?これ乗ったことあったかな??

 

と思いましたが、USJと勘違いしていました。

USJにも似たようなのあるよね!

 

 

3D眼鏡をかけて、40人くらい乗れるライドに乗って、

席が前後左右斜めに動きながら、スターウォーズの世界観を楽しみます☆

左にC3POがいていろいろおしゃべりをしていました♪

 

あ、これダメかも。。

と思ったときはうっすら目を開けて、でも、意外と大丈夫でした。

USJのハリーポッターより大丈夫!

 

一緒にいた子は、8割目をつむっていたといってました。(笑)

今度はしっかり目を開けて乗ろう♪

 

 

次は、ポップコーンを買いに行きます!

ビッグポップで、ソルティキャラメル、チェダーチーズ味です!

 

ちょっと味見をして、これもほとんどお持ち帰り!

 

 

そのあとは、ミッキーのフィルハーマジックに行きます。

 

ここ、前は違うアトラクションのシアターだったかな?

風とか水しぶきが出てくるやつ。。

ミッキーマウス・レビューの後にできたんですね!

 

こちらも3Dの眼鏡をかけて、いろんな映画の音楽が流れて、

ドナルドが飛びだしてきたり、アラジンやリトルマーメイドなどなど、

いろんな映画のシーンを立体的に楽しめました♪

 

 

そのあとは、エレクトリカルパレードの前だったので、

レストランが空いているかなと、

グランマ・サラのレストランに向かいます!

 

めっちゃ空いていて、すぐにご飯を食べることができました!

クリスマスメニューです。

 

 

アツアツの大きなエビフライと、シーフードピラフのオムライス!

星形の小さなチーズも入ってました♪

 

体が冷えてきたのか、温かいメニューがうれしい~!

そして、ろくにご飯を食べられなかったので、

帰りの道中にも備えて、今のうちにおなかを満たしておきます☆

 

 

デザートは、チョコケーキ(ストロベリーソース付き)

 

 

食べ終わってすぐに出たら、シンデレラ城がとってもきれいでした~♪

 

 

 

エレクトリカルパレードに間に合わないかと思いましたが、

最後のほう、少し見れてよかった~!!

遠かったけど。。

 

それは次に掲載します・・!!