★「あーー・・ わたしには【 価値がない 】んだなぁ。。」 | ★しんどい心を らくちんへ ^ ^

「あなたには 価値がない」

「あなたは 無価値だ」

と言われているような扱いを

受けたことのある人は

 

 

「あーー・・

わたしには

【 価値がない 】んだなぁ。。」

 

 

「あーーー・・そうか・・

わたしは【 無価値 】なんだなぁ。。」と

 

 

それを

うっかり

信じて

しまいます。

 

 

 

 

 

たとえばね、

 

 

あるところに

とっても仲良しの

ある3人の兄妹がおりました。

 

 

その

ある3人の兄妹の

おとうさんと

おかあさんは

犬も食わないケンカを

よくしていたそうです。

 

 

おとうさんは

おかあさんが悪いと言い

 

おかあさんは

おとうさんが悪いと言い

 

 

ある日

とうとう

ふたりは

離婚することと

なりました。

 

 

やれやれ。。(笑)

 

 

 

 

 

それで

ある3人の兄妹は

分けられて

引き取られることに

なりました。

 

 

真夜中に

おかあさんが

いちばん上のお兄ちゃんを連れて

家を出て行きました。

 

 

そのお兄ちゃんの

次に生まれた女の子と

いちばん下の妹は

おとうさんのところに

残されました。

 

 

 

 

 

そうして

時々

その

ある3人の兄妹は

 

あっちと

こっちを

交換される

トレードとか

されちゃったりしながら

暮らしていました。

 

 

 

その間も

 

 

いつも

誰か(アイツ)が悪い!誰か(アイツ)のせいだ!

と怒っている おとうさんは

絶対に おかあさんが悪いと言い続け

 

 

 

いつも

不機嫌で自分だけが正しい おかあさんは

ヒステリーに怒り

おとうさんが悪いと言い続け

 

 

 

その

愛のかたまりの

子どもたちの

【 存在 】だったり

【 やさしさ 】だったり

【 意見 】だったり

 

受け入れる

受け取る

余裕も余白もなく

 

ひとりひとりを

ひとりの人 として

大切に接する ことも できず

 

 

 

それらは

まるで

【無価値で ある】かのように

扱われてしまいました。

 

 

 

 

いちばん上のお兄ちゃんの

次に生まれた女の子は

 

 

どうやって

おとうさんを

喜ばせようとしても

 

 

おとうさんは

いつも

誰か(アイツ)が悪い!誰か(アイツ)のせいだ!

と怒って

イライラしています。

 

 

 

 

そうして

 

どうやって

おかあさんを

喜ばせようとしても

 

 

おかあさんは

いつも

不機嫌で自分だけが正しくて

ヒステリーに怒り

イライラしています。

 

 

 

やれやれ。。(笑)

 

 

 

 

 

繰り返し

繰り返し

 

愛を

あげても

あげても

あげても

受け取ってもらえない

親たちの様子を見て

 

 

その女の子は

 

 

 

 

「あーー・・

わたしには

【 価値がない 】んだなぁ。。」

 

 

 

「あーーー・・そうか・・

わたしは【 無価値 】なんだなぁ。。」と

 

 

 

 

 

うっかり

 

そう

信じてしまいました。。

 

 

 

 

 

長くなっちゃったので

次に書きますねっ ^ ^

 

 

 

 

応援していますよ

 

ジェニーより

 

 

 

image

 

 

 

 

 

++

 

 

 

 

今日お誕生日のひと

おめでとーーー飛び出すハート

 

 

ジェニーですっ ^ ^

 

 

 

 

今日も陽気に

いってらっしゃいシリーズ飛び出すハート

ぜひ音声付きでキラキラ天使

 

本日のお品書きは・・

 

 

 

 

ひとを好きに 

もっと好きに

なれるから

★がんばらなくてもいいよ

 

 

 

 

の 1本ですっ飛び出すハート

 

 

 

 

 

++

 

 

人生は 喜ばせごっこ。

 

やなせたかし

アンパンマン作者

 

 

キラキラ天使キラキラ天使キラキラ天使

 

 

 

 

 

 

ではでは

今日も楽しみまショー飛び出すハート

いってらっしゃいっ ^ ^

むぎゅ飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

今日も

ありがとうございまーーーすっ飛び出すハート

 

人気ブログランキングポチッと

してもらえると

とってもよろこびますっ ^ ^

 

 

それではーー

すてきないちにちをーーー天使キラキラ

 

 

■お知らせ■

 

ジェニーのボランティア活動
参加費無料
ZOOMグループカウンセリング

9月開催

おかげさまで開催しました!

ありがとうございました!

 


また開催しますねーー飛び出すハート

お楽しみにーー ^ ^

 

 

 

**

 

 

 

 

ベルメルマガ読者さま限定にて開催です。

あたし、生き直すことに決めました。

 

ご登録は アップこちらから


 

◆アドレス変更の方 は こちらより

 

 

 

◆配信解除をご希望の方は こちらより

 

読んでいただけてうれしかったです

ありがとうございました飛び出すハート

 


 

メルマガ書けてなくて

ごめんちゃいっ

 

ちと待っててねーー

 

 

 

また書きまーーーーーすっ飛び出すハート

 

ジェニーより ^ ^