★「承認欲求が強い」というのは・・/ あれは 怖かったなぁ・・毎日が砂を食べている感じ だった | ★しんどい心を らくちんへ ^ ^


 

 

なぜ

そうするのか

 

===

★話題の中心になりたい。自分で自分の価値を認められないから

の続きになりますー

===

 

 

自分で

自分の価値を

認められないから

 

他者に

褒めてもらいたくてしょうがない

認めてもらいたくてしょうがない

 

話題の中心になりたい

 

もっと見てほしい

もっと褒めてほしい

もっと認めてほしい

もっとすごいと言ってほしい

 

 

 

こんなに細かいとこまで

気が利くことを

褒めてほしい

 

 

こんなに細かいとこまで

気を配っていることを

認めてほしい

 

 

こんなに気を使っていること

こんなに機嫌を伺っていること

こんなに空気を読んでいること

こんなにあなたを喜ばせていること

こんなに良い子でいること

こんなに頑張っていること

 

もっと見てほしい

もっと褒めてほしい

もっと認めてほしい

もっとすごいと言ってほしい

 

 

 

より高価そうなものを

より善人そうなことを

より不幸そうなことを

より可哀想っぽいことを

よりヒドそうなことを

より他の人ができないようなことを

よりすごいって言われるようなことを

 

 

 

無意識で

そうやって

他人を見下し

マウントを取りたがり

 

 

だけど

それでは

心は豊かになることも

満たされることもなく

 

満たされたような気がするのも

「褒められた」

「認められたような」の 

 

その一瞬で

 

 

 

満たされない

その心は

あちこち穴だらけで

すきま風がビュービュー吹き荒ぶ

 

 

 

自分で

自覚が

まったくなかったんだけど

(かなり痛いヤツ(恥)(笑))

 

 

あたしって

ほんっとーーーーーに

そんな生き方してたんだなぁーー・・

(遠い目w)

 

 

 

なんでだろうか?

 

今は

そうじゃないから

 

ほんとうに

そこに居るのが

楽ちんで ^ ^

 

 

 

あーーーーー・・

こんなに違うんだなぁーー という感じ

 

 
 
これは
あなたにも
ぜひ
体感してもらいたいーー
 
 
 

 

 

「承認欲求が強い」ことを 認めて

「被害者意識が強い」ことを 認めて

 

被害者をやめて

 

被害者をやめると

被害妄想に拍車がかかるのを

止められる

 

燃え盛る被害者意識に

よく燃える油を

じゃんじゃん注ぐのを

自分で

止められる

 

 

 

 

 

「承認欲求が強い」

「被害者意識が強い」

「思い込みが激しい」

「決めつけが強い」

 

 

これ

あたしのこと

なんだけどね(痛っ)(笑)

 

 

 

こういうの

自覚できると

笑えちゃうよねぇーー笑爆  笑

 

あーーーーー恥ずかしかっ笑い泣き笑飛び出すハート

 

 

 

 

 

承認欲求は

多かれ少なかれ

誰でも持っているものなので

持ってちゃダメって

ことじゃない

 

のだけど

 

 

それが

強すぎると

 

他者に認めてもらうために

 

養成ギブスをはめられて

ずぅぅーーっと

全力で走らされているような感覚 で

 

生きることが

どんどん

味気なく

色も味も匂いも

手触りも温もりも奪われて

無味乾燥になっていく感じ

 

 

あれは

怖かったなぁ・・

 

 

毎日が

砂を食べている

感じ

 

そんなだった

 

 

もう自分が疲れて壊れていっちゃう

そんな感じだったなぁー

気づけなかったけどw

 

 

 

けれども

あーーー他者に認めてもらうために

これやってるんだなぁーー・・

 

 

ということは

 

自分のこと

無価値だと

思ってるんだなぁーー

 

 

って

 

 

それを

自分で

自覚できると

 

その時は

痛いんだけど

 

すぐに

笑えるネタに

なってしまうから

 

 

修行が

ひとつ

終わっちゃうんだよねぇーー

 

 

 

 

どうぞ

あなたの

もうやらないでいい修行が

ひとつ終わって

今日も笑っていますようにーー飛び出すハート

 

 

 

 

++

 

今日お誕生日のひと

おめでとーーー飛び出すハート

 

 

ジェニーですっ ^ ^

 

 

 

 

今日も陽気に

いってらっしゃいシリーズ飛び出すハート

ぜひ音声付きでキラキラ天使

 

本日のお品書きは・・

 

 

★雪アナ あうぅーーーーー癒しだぁーー

 

 

 

 

の 1本ですっ飛び出すハート

 

 

 

 

 

++

 

 

人生は 喜ばせごっこ。

 

やなせたかし

アンパンマン作者

 

 

キラキラ天使キラキラ天使キラキラ天使

 

 

 

 

 

 

ではでは

今日も楽しみまショー飛び出すハート

いってらっしゃいっ ^ ^

むぎゅ飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

今日も

ありがとうございまーーーすっ飛び出すハート

 

人気ブログランキングポチッと

してもらえると

とってもよろこびますっ ^ ^

 

 

それではーー

すてきないちにちをーーー天使キラキラ

 

 

■お知らせ■

 

ジェニーのボランティア活動
参加費無料
ZOOMグループカウンセリング

9月開催

おかげさまで開催しました!

ありがとうございました!

 


また開催しますねーー飛び出すハート

お楽しみにーー ^ ^

 

 

 

**

 

 

 

 

ベルメルマガ読者さま限定にて開催です。

あたし、生き直すことに決めました。

 

ご登録は アップこちらから


 

◆アドレス変更の方 は こちらより

 

 

 

◆配信解除をご希望の方は こちらより

 

読んでいただけてうれしかったです

ありがとうございました飛び出すハート

 

 

 

 

 

また書きまーーーーーすっ飛び出すハート

 

ジェニーより ^ ^