★「わたしは 生きていることを もう楽しんでもいい」 | ★しんどい心を らくちんへ ^ ^

「わたしは 楽しんでもいい」

「わたしは 人生を 楽しんでもいい」

「わたしは 生きていることを 楽しんでもいい」

 

「人に迷惑をかけてもいい」

「人に迷惑をかけて嫌われてもいい」

 

「わたしは 好きなことをしてもいい」

 

「わたしは 好きなことを 楽しんでもいい」

 

 


 

 

幼い頃

好きなことをして

楽しんでいたら

 

怒られた

 

 

そんなことして どうするの?

そんなことして どうなるの?

そんなことして どんな価値があるの?

そんなことで 生活ができるのか?

そんなことで ご飯が食えるのか?

 

 

そう言われた

 

 

 

 

好きなことをすることを

許してもらえなかった

 

楽しみを奪われた

 

 

 

そして

 

好きなことをすることは

いけないことなんだ

悪いことなんだ。。 

 

と 思った。

 

 

 

 

そこからは

好きなことを

するのも

言うのも

話すのも

やめた

 

 

 

好きなことを

閉じた

封印した

 

 

 

 

それからは

ちゃんと苦しく生きた。

 

ちゃんと苦しんで生きた。

 

 

 

そうしてたら

 

好きなことも

もうわからなくなった。。

 

 

 

 

 

わたしの

好きなことって

なんだろう・・

 

 

 

 

 

 

でね、

 

そういう人って

苦しんでいることが

「正義」に

なっちゃうのよ

 

 

自分が苦しんでいること を

正当化し始めちゃうのよ

 

ちゃんと苦しんでいますよ!

っていう証拠を

これでもかっ

これでもかっ

これでもかってくらい

教えてくれるんだけど

 

 

 

ん?

 

ん???

 

 

 

 

いや、

そうじゃないんだわ

そっちじゃないんだわ

 

 

 

まずは

 

自分に 

許可してあげて

くれるかな?

 

 

 

「わたしは もう苦しまなくていいよ」

 

 

「わたしは もう楽しんでもいいよ」

「わたしは もう人生を 楽しんでもいいよ」

 

 

 

 

「わたしは 

生きていることを 

もう楽しんでもいい」

 

 

 

と。

 

 

 

image

 

 

そんなこんなを

あたしに

言ってみました飛び出すハート

 

 

 

あたしのような

あなたへキラキラ天使 

 

 

 

 

 

++

 

 

今日お誕生日のひと

おめでとーーー飛び出すハート

 

 

ジェニーですっ ^ ^

 

 

 

 

今日も陽気に

いってらっしゃいシリーズ飛び出すハート

ぜひ音声付きでキラキラ天使

 

本日のお品書きは・・

 

 

 

★ふふふ(*´艸`*) 音楽は人生だ  って飛び出すハート 

フルで見たいなぁーー

 

 

★タイミングを・・図る(笑)

後ろの青い服の人が膝から崩れ落ちとる(笑)

何回見てもおもしろいww


 

 

★愛とユーモアと、できることも、やれることも、思いつく限りのことを

 

あうぅーーー すごおい飛び出すハートすてきだぁーー飛び出すハート
愛とユーモア 大事ですよねぇ〜〜ラブラブ

 

 

 

 

 

の 3本ですっ

 

 

 

 

++

 

 

人生は 喜ばせごっこ。

 

やなせたかし

アンパンマン作者

 

 

キラキラ天使キラキラ天使キラキラ天使

 

 

 

 

 

 

 

ではでは

今日も楽しみまショー飛び出すハート

いってらっしゃいっ ^ ^

むぎゅ飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

今日も

ありがとうございまーーーすっ虹

 

人気ブログランキングポチッと

してもらえると

とってもよろこびますっ ^ ^

 

 

それではーー

すてきないちにちをーーー天使キラキラ

 

 

■お知らせ■

 

ジェニーのボランティア活動
参加費無料
ZOOMグループカウンセリング

9月開催

おかげさまで開催しました!

ありがとうございました!

 


また開催しますねーー飛び出すハート

お楽しみにーー ^ ^

 

 

 

**

 

 

 

ベルメルマガ読者さま限定にて開催です。

あたし、生き直すことに決めました。

 

ご登録は アップこちらから


 

◆アドレス変更の方 は こちらより

 

 

 

◆配信解除をご希望の方は こちらより

 

読んでいただけてうれしかったです

ありがとうございました飛び出すハート

 


 

 

また書きますねぇーー飛び出すハート

 

ジェニーより ^ ^