★悩み って 悩むと「悩み」になるんです。 けれども・・ | ★しんどい心を らくちんへ ^ ^

あのですね

 

悩み って

悩むと 「悩み」になるんです。

 

 

けれども

笑うと 「笑い」になるんです。

 

 

 

 

なんでしょう・・

これって、ヘンですよね?

 

これって、おもしろいですよね(笑)

 

 

 

 

 

 

たとえば

ひとつ前の

★ヘンてこな自分 でも いい

 

と、思えず

 

自分の 

ちょっとヘンてこな部分 を

悩んでいる人って

 

 

その部分があるから愛されないんだ と

愛されない理由にしたり

愛されない証拠にしたり

 

 

その部分があるから認めてもらえないんだ と

認めてもらえない理由にしたり

認めてもらえない証拠にしたり

 

 

その部分を変えようとしたり

 

その部分を嫌ったり憎んだり

恥じたり隠したり

 
 
 
そうして
自分は
自分の
ちょっとヘンてこな部分を
ちゃんと隠しているのに
 
 
目の前のアイツは
目の前のアイツの
ちょっとヘンてこな部分を
隠しもせず
堂々と見せびらかしているもんだから
 
それを見て
勝手に腹が立ったり(笑)
 
あんたも
その
ちょっとヘンてこな部分を
ちゃんと隠しなさいよっ
ちゃんと変えなさいよっ  と
 
自分の
ちょっとヘンてこな部分を差し置いといて
 
目の前のアイツの
ちょっとヘンてこな部分を

嫌ったり憎んだり

恥じたり隠すべきだと

自分の思い通りにしようとしたり(笑)

 

 

 

自分の
ちょっとヘンてこな部分は
棚に上げて
 
 
目の前のアイツの
ちょっとヘンてこな部分を
勝手に悩んだり。。(笑)
 
 
 
 
 
いやいやいや
その前に
 
 
・・自分だろ?(笑)
 
 
 
 
 

 

自分の

そういう

めんどくさいとこも

含めて の

 

自分の 

ちょっとヘンてこな部分 を

 

 

自分で

明らかに

認めちゃえると

 

 

 

それはもう

自分で自分を

笑えちゃったり

許せちゃったり

許しちゃったり

受け取れちゃったり

するのです(笑)

 

 

 

 

 

ちなみに・・

 

 

 

「明らかに 認める」ということが

 

【 あきらめる 】ということ。

 

 

 

なのですわよん飛び出すハート 

 

にゃーにゃー

 

 

 

 

++

 

 

今日お誕生日のひと

おめでとーーー飛び出すハート

 

 

ジェニーですっ ^ ^

 

 

 

 

今日も陽気に

いってらっしゃいシリーズ飛び出すハート

ぜひ音声付きでキラキラ天使

 

本日のお品書きは・・

 

 

 

★あうぅーーー こういうとこ行きたい 飛び出すハート

出無精だけどww

 

 

★おばあちゃんと孫

愛がたくさんたくさん飛び出すハート

ふたりともうれしそうでラブラブ

 

 

 

★Wherever you are  I always make you smile 飛び出すハート

この世にひとりしかいない自分へ

これくらいの愛をそそいであげられるといいなぁーーラブラブ

 


 

 

 

 

の 3本ですっ
 
 

 

++

 

 

人生は 喜ばせごっこ。

 

やなせたかし

アンパンマン作者

 

 

キラキラ天使キラキラ天使キラキラ天使

 

 

 

 

 

 

 

ではでは

今日も楽しみまショー飛び出すハート

いってらっしゃいっ ^ ^

むぎゅ飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

今日も

ありがとうございまーーーすっ合格

 

人気ブログランキングポチッと

してもらえると

とってもよろこびますっ ^ ^

 

 

それではーー

すてきないちにちをーーー天使キラキラ

 

 

■お知らせ■

 

ジェニーのボランティア活動
参加費無料
ZOOMグループカウンセリング

9月開催 ご参加募集 始まりました!

 


お待ちしていますねーー飛び出すハート

お楽しみにーー ^ ^

 

 

 

**

 


 

ベルメルマガ読者さま限定にて開催です。

あたし、生き直すことに決めました。

 

ご登録は アップこちらから


 

◆アドレス変更の方 は こちらより

 

 

 

◆配信解除をご希望の方は こちらより

 

読んでいただけてうれしかったです

ありがとうございました飛び出すハート

 


 

 

うららかで

楽しげな

小鳥たちのさえずりと

 

 

ゆうらり

ゆうらり

便りを届けてくれる

秋の香り

 

image

 

 

 

金曜日だぁぁーーーーーーー(嬉っ)

 

 

また書きますねぇーー飛び出すハート

 

ジェニーより ^ ^