★もういいかげん 自分のしんどい人生 変えたいじゃん? | ★しんどい心を らくちんへ ^ ^

昨日の

ちっちゃな拗ね が 

溜まって 溜まって 溜まって

こじれて こじれて こじれて

 

 

の 

 

 

まずは

自分で

自分の ちっちゃな拗ね に 

気づいていく クセを

つけるのよ

 

 

 

これの

めちゃんこ良い方法の

続きを

書いて行きますねっ

 

 

 

++

 

 

そして

 

拗ねてる人は

自分の当たり前を

目の前の人が

「そう してくれない」

「そう やってくれない」

 

 

 

目の前の この人は

「悪意がある」って

 

決めつけちゃうのよ。

 

 

 

 

そしたら

 

 

そこから

どんどん

この人の「悪意」と

その「ない」を

集め始めちゃうんだわ。

 

 

 

 

 

でね、

でね、

でね、

 

 

 

 

その人に

悪意があろうと なかろうと

そんなの

どうだっていいんだわ

実際。

 

 

 

そんな

他人を評価したり

決めつけたり

抜糸たり(おい笑)

罰したり

バカにしたり見下したり

出来ないこと探ししたり

足りないとこ探ししたり

欠点探ししたり・・

 

 

 

そんな余裕は

もうなくない?

 

 

そうやって

自分を守り続けて

変わりたい自分を

変えないであげるのって

 

もう

しんどすぎない?

 

 

 

 

 

もういいかげん

自分のしんどい人生

変えたいじゃん?

 

 

 

 

 

でね、

自分以外の人や

自分の外側に

自分の意識を向けなくて

いいんだわ

 

 

 

自分の意識を

全力で

自分に向けるんだわ

 

 

 

そうして

自分の心で感じていることを

自分で感じてあげるの

 

自分で感じて

味わってあげるの

 

こんな風にね。

 

 

 

 

 

これ、

あたしみたいに

自分を守るために

 

 

他人を評価したり

決めつけたり

抜糸たり(おい笑)

罰したり

バカにしたり見下したり

出来ないこと探ししたり

足りないとこ探ししたり

欠点探ししたりに

 

全力で

自分の意識を向けて

生きてきた人にとっては

 

 

瞬間的に

頭の中が

それを

やり始めちゃうから

 

 

 

 

まずは

その

自分の ちっちゃな拗ね に

突入していく瞬間 に

 

そこに 

気づいていく クセを

つけるのよ

 

 

 

 

あーーーーこうやって

自己防衛

始まっちゃうんだなぁーーー・・ って

 

 

 

あーーーーこうやって

自分を守ってきて

あげたんだなぁーーー・・ って

 

 

 

 

 

でね

でね

でね

 

 

 

 

自己防衛を

やり始めちゃっても いいから

そのあとでも いいから

 

 

 

 

自分に向かって

 

わたしは

いま

ほんとうは

何を感じてた? って

 

 

わたしは

いま

ほんとうは

何を感じてる? って

 
 
 
 
 

自分に

問いかけてくれる?

 

 

 

 

 

そうすると

だんだん

どんどん

あなたの

重く苦しいしんどいが

終わっていくからラブラブ

 

 

 

image

 

 

++

 

 

今日お誕生日のひと

おめでとーーー飛び出すハート

 

 

ジェニーですっ ^ ^

 

 

 

 

今日も陽気に

いってらっしゃいシリーズ飛び出すハート

ぜひ音声付きでキラキラ天使

 

本日のお品書きは・・

 

 

★映画が はじまるときの やつ(笑)

 

 

★一部の座席 って(笑)(笑)(笑)

なんかツボっちゃったわよ(笑)

 

 

 

★・・え?・・わぁ・・アンディラウ?

めちゃんこ観てたーー

アンディラウ好きだったなぁラブラブ

左側は?トニーかな?

 

 

うわぁラブラブ なんか

うっかり見つけて感激しちゃった飛び出すハート

 

 

 

の 3本ですっ

 

 

 

 

 

++

 

 

人生は 喜ばせごっこ。

 

やなせたかし

アンパンマン作者

 

 

 

キラキラ天使キラキラ天使キラキラ天使

 

 

 

 

 

ではでは

今日も楽しみまショー飛び出すハート

いってらっしゃいっ ^ ^

むぎゅ飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

今日も

ありがとうございまーーーすっラブラブ

 

人気ブログランキングポチッと

してもらえると

とってもよろこびますっ ^ ^

 

 

それではーー

すてきないちにちをーーー天使キラキラ

 

 

■お知らせ■

 

ジェニーのボランティア活動
参加費無料
ZOOMグループカウンセリング

8月開催

 

お昼の部・夜の部

おかげさまで開催しました!

ご参加ありがとうございました!

 


また9月も開催しますねーー飛び出すハート

お楽しみにーー ^ ^

 

 

**

 

 

◆自分の内側にある
あなたをしんどくさせている
あなたの豊かさを奪っている
意識と思考とタブーに気づいて終わらせる
60日間じっくりコース

ただいま準備中ですー

まもなく開催をお知らせしますねー

 

 

 

ベルメルマガ読者さま限定にて開催です。

あたし、生き直すことに決めました。

 

ご登録は アップこちらから


 

◆アドレス変更の方 は こちらより

 

 

 

◆配信解除をご希望の方は こちらより

 

読んでいただけてうれしかったです

ありがとうございました飛び出すハート

 


 

 

また書きますねぇーー飛び出すハート

 

ジェニーより ^ ^