★怒っているのは どの部分?? 自分責めのオンパレードだった こじらせ女子の 気づきと変化。 | ★しんどい心を らくちんへ ^ ^

ここのところ
蒸し蒸ししますよねー

さすが日本の6月だなぁーー

あなたのところは

どうですか?

 

おはようございます

ジェニーですーー ^ ^

 

 

そんな蒸し蒸しのとき

大きな建物に入ると

冷房が入ってて涼めるので

ラッキー天使キラキラな気分になれますよ飛び出すハート

 

 

 

いつもブログを読んでくださって

ありがとうございますっ

 

 

さてさて

お待たせしました!

 

ふたつ前に書いた

 

★"嫌われてもいい"と言いながら世界中の誰にも嫌われたくなくて、自分を抑えて遠慮して我慢しま

 

の続きを 

今日は 書いていきますね。

 

 

もしも読まれていない方は

ちょっと 話の内容が

伝わらないかもなので
上記を 先に読まれてみてくださいね。

 

 

それでは

どうぞーー ^ ^  天使キラキラ

 

 

 

*「私、悪くないのに、悔しいなあ、
何でこんなことになったかなぁ、と自問してて。
でも"自分責め"とは違う、問い直しの日々でした。

 

 

image

ジェニー♡
 

ねーねーねー
なつこ
ここすごない?

なんで これが できたん?

 

 

今までのまま やったら
自分責めのオンパレードやん?

 

 

なつこ
何が 変わったん?
なんで ここに 気づけたん?

 

 

image

なつこ♡
 

→→→今回ジェニーさんに伝えた時「他へ言わずにただ信じて呟いたらいいよ」のように言われたと思います。

  今までだと、心屋的にどう捉えれば正解なのか、正しい考え方はどこか?と教祖と師匠に助けを求めたんです。
同じような事例を探して、どう捉えれば正解なのか?と自分の感情より正しさを探してました。
解ってもらえそうなカウンセラーを探して、なにかアドバイスもらおうとか。

  そう、自分でもコレは責めてるんじゃない、問い直しの機会だと感じていたんです。

 怒っているのはどの部分??を繰り返しすと「怒りたかった私だった」だから、めちゃ怒りたい出来事が起きたんだ、気づいたんです。
アイツを使っただけのことだと。

 

 

image

ジェニー♡
 

わぁ。。そこに気づけたんやねぇ。。すごいなぁー。。

 

 

チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤

 

*「どこの判断に後悔してるのか
   よくよく辿っていくと、
    私は嫌われたくなかった、誰にもいい人と思われたかった」そのことに気がつき
ずーーっとやってきたこと"これでも自分は気づきませんか????"と天からの声のようでした」

 

 

image

ジェニー♡
 

ここもすごいよねーー?

今までの なつこやったら 気づけんくない?

なのに
今回は
なんで 気づけたんやろ?

 

 

image

なつこ♡
 

→→→15年前に、自分が停車中、後ろからノーブレーキ追突された時も、痛い思いしたのに、いい人のフリした記憶があり、あーー繰り返してる、と気づいたのです、自分でアホか!とツッコミました。

 
 

image

ジェニー♡
 

あちょーーーーー そっかぁ。。似たような体験してたんやねぇ。。

 

 

チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤

 

*「いつも、誰かのせいにしながら、生きてきたこと。
あーーココなんだな、と腑に落ちました。
自分で責任を取らないで、親のせい、夫のせい、職場の上司のせい、で逃げてきた結果でした。」

 

 

image

ジェニー♡
 

ほらっ ここもっ
なつこ すごない?

なんで ここに 気づけたん?

 

 

image

なつこ♡
 

→→→(今回)ずっとアイツが悪い!死ね!
を溢れるままにする、ありのままの感情に許可をしたから、だと思います。

 

 

image

ジェニー♡
 

おおおおおおおおおおおーーーーー自分の気持ちの溢れるままにしてあげられたんやぁーーー 自分のありのままの感情を 自分で許可してあげられたんやねぇーーーーー わぁ飛び出すハート なつこすごかぁーーー飛び出すハート

 

 

今回のこれ、もう本来のなつこ(自分自身・自分自信)を取り戻せてるから、こじらせなつこには もう 戻れんやつやねぇーーー飛び出すハート

 

 

image

なつこ♡
 


私はもう戻らないです、大丈夫です!!
 

 

本来の自分自身(自分自信)を

取り戻せた なつこから
こんなに

とっても安定した

とっても力強くてドッシリとした
とってもすてきな

大丈夫!! いただきましたっ飛び出すハート

 

 

本来の自分自身(自分自信)を

取り戻せたら

こうなるもんねぇーー

 

 

あんなにこじらせていたなつこが・・

あぅーーー(;_;)よくがんばったねぇーー

 

 

なつこからのリクエストで
ジェニマス 82期 の 写真を貼ってほしい との
ご要望をいただいておりますので

7ヶ月間 一緒に 心の仕組みを学び

自分の感情を 自分の気持ちを

自分の言葉を 自分に 取り戻した
うちのメンツたちのお写真を

こちらに 貼っておきますねっ ^ ^

 

 

 

 

そうして

そうして

このように

自分の内面が変わったら

 

ふと 気づくと

自分の身の回りにも

 

不思議な変化 が

訪れていたんですって

 

 

その身近な変化に気づけたことも

なつこがお便りに書いてくれていたので

そのことを

次のブログでご紹介しますねっ

 

 

 

 

どうぞ

こじらせ女子だった

この彼女に起こったこと と

そして そこからの気づきと変化が

あなたのしんどいを終わらせる

なにかの手助けとなりますように天使キラキラ天使

 

 

 

 

 

えーーー? だれが 押してくれたと?
現在1位 クラッカー 独走中ーーー走る人走る人走る人DASH!
きゃーきゃーきゃー うれしーーー飛び出すハート
ありがとうございますっ

 

人気ブログランキングポチッと

してもらえると

とってもよろこびますっ ^ ^

 

 

それではーー

すてきないちにちをーーー天使キラキラ

 

 

■お知らせ■

 

ジェニーのボランティア活動
参加費無料
ZOOMグループカウンセリング

6月開催 ご参加募集 始まりました!

 

夜の部 おかげさまで開催しました!

ありがとうございました!

 

お昼の部 

おかげさまで開催しました!

ありがとうございました!


また7月も開催しますねーー飛び出すハート

お楽しみにーー ^ ^

 

 

**

 

 

◆自分の内側にある
あなたをしんどくさせている
あなたの豊かさを奪っている
意識と思考とタブーに気づいて終わらせる
60日間じっくりコース

ただいま準備中ですー

まもなく開催をお知らせしますねー

 

◆本来の自分を取り戻す
心理カウンセラー養成講座
2023年 受講生募集 はじまりましたーー

 

 

ベルメルマガ読者さま限定にて開催です。

あたし、生き直すことに決めました。

 

ご登録は アップこちらから


 

◆アドレス変更の方 は こちらより

 

 

 

◆配信解除をご希望の方は こちらより

 

読んでいただけてうれしかったです

ありがとうございました飛び出すハート

 

 

 

今回、あたしが
会話形式で書きたかったもんだから

お時間かかっちゃいましたーー

 

けど できあがって

( ;  ; )よかったぁーー

 

あたし  よくがんばったYOーー飛び出すハート

 

 

ちょっと最後だけ

ラップ調にしてみました(笑)

 

 

また書きますねぇーー飛び出すハート

 

ジェニーより ^ ^