★"嫌われてもいい"と言いながら 世界中の誰にも嫌われたくなくて、自分を抑えて遠慮して我慢しま | ★しんどい心を らくちんへ ^ ^

ジェニーさん

前に交通事故のことをメールした件で
ご報告します

あれから
「未来には、きっと笑えてるはず」と想像して"大きな愛を感じる"と唱えながらも
怖くてたまらす、誰か助けてー!
と思っていました。
でも自分を助けるのは、自分しかいないんだけど、その自分が何とも頼りなくて。

県の事故相談センターの人からは、
「ぶつけていないのに、と思い納得がいかないなら、そのまま言っていいのです」と言われたものの、
警察官に対しても、検察官に対しても、
「納得いかないけれど、もうそれでいいです」

と、言われるまま、処罰を受け罰金を支払いました。
さっさと早く決着をつけて終わらせたい気持ちでした。

相手を診断した病院も、いい加減な診断書を書くし、何なんだ!不正の味方して、信じられるのは何?味方はいないの?と。

私、悪くないのに、悔しいなあ、
何でこんなことになったかなぁ、と自問してて。でも"自分責め"とは違う、問い直しの日々でした

免許停止の講習を受け、罰金20万を払い、自分の受けるべき処罰は終わり。
だけど気持ちがスッキリしなくて。
パート代の数ヶ月分、日々贅沢しないように、
こんなことの出費に?だったのです。
あー我慢してるのに、なんだなぁと感じました。

相手方への保険会社の示談金額の報告で
200万もの金額で示談になったらしく、
こんなに保険会社は支払うのか、と驚いて
「ぶつかってないけど、チョロいおばさんで、
騙せそうと思われたかも」と思ったのかと腹が立ち、
納得いかん!と思ってみたものの、
もう既に手続きは終わってるし

どこの判断に後悔してるのか
よくよく辿っていくと、

「私は嫌われたくなかった、誰にもいい人と思われたかった」そのことに気がつき
ずーーっとやってきたこと

"これでも自分は気づきませんか????"と天からの声のようでした。


事故の時(当たってないけど)
最初にキッパリと、当たってないでしょ?
私は止まったよね、あなたも前よく見なさいよ!とか言ったり、

信のある態度でいれば、全く違うことになったと想像します。


言いたいこと言わずにいたのに
相手のことを、地獄に堕ちてしまえ!
騙して利用しやがって!と悪態ついてみたり。
そこは我慢しない、自分を責めない、をとことんやって、怒ってみたり鎮めたり、でもまた腹立ってしまう、
の繰り返しでした。

 


いつも、誰かのせいにしながら、生きてきたこと。
あーーココなんだな、と腑に落ちました。
自分で責任を取らないで、親のせい、夫のせい、職場の上司のせい、で逃げてきた結果でした。

 


"嫌われてもいい"と言いながら
世界中の誰にも嫌われたくなくて、
自分を抑えて遠慮して我慢しまくりで。
頭でばっかり考えてて、
"ホントにいい加減気づけよ!"の出来事だったと、
やっとやっと解ったら、見える世界が変わりました。

 

 

いかに外に外に何かを求めてたのか。
もともと自分は豊かさがあって、周りにも恵まれてて、と書ききれません。

幸せって何?どこ?とぐるぐる探しまくり、
頑張りました。
いま自分自身を認められて「これでいいのだ」と
死ぬ前にわかったことが幸せです。

 


ジェニーさんに伝えたくて
長い文章になりました。

 


去年のお誕生日会の頃、
事故の後で、助けてほしいの心境だったと思います。楽しい会に私が参加していいのだろうか?雰囲気に馴染めるか?壊してしまわないか?
そんな私だったので、

結局参加出来なかったのかもしれません。

今は全く違いますね、

幸せをわかちあいましょ〜という感じです。
今年の誕生日会、参加予約します!
なんなら夏にイベントとかありませんか?(笑)

 

 

恵みがじゃんじゃん来ています、来てました。 

感謝でいっぱいです

長文おつきあいも感謝です(ふふふ)

なつこ♡

 

 

 

 

image

ジェニマス82期メンツ飛び出すハート

うちのやつら(笑)

 

 

image

甲羅干し飛び出すハート(笑)

 

 

 

 

人気ブログランキングポチッと

してもらえると

とってもよろこびますっ ^ ^

 

 

それではーー

すてきな日曜日をーーー天使キラキラ

 

 

■お知らせ■

 

ジェニーのボランティア活動
参加費無料
ZOOMグループカウンセリング

6月開催 ご参加募集 始まりました!

 

夜の部 おかげさまで開催しました!

ありがとうございました!

 

お昼の部 おあと  1席ですっ

おかげさまで満席ですっ

ありがとうございました!
当日 楽しみに お待ちしていますねっ飛び出すハート

 

 

ベルメルマガ読者さま限定にて開催です。

あたし、生き直すことに決めました。

 

ご登録は アップこちらから


 

◆アドレス変更の方 は こちらより

 

 

 

◆配信解除をご希望の方は こちらより

 

読んでいただけてうれしかったです

ありがとうございました飛び出すハート

 

 


なつこから

お便りをいただいて

 

ねーねーねーねーねー

なんで ここに 気づけたん? を

聞きたかったから

お尋ねしましてーー

 

それを教えてもらえたので

次に載せてみますねっ飛び出すハート

 

 

 

また書きますねぇーー

 

ジェニーより ^ ^