★あっ「嫌いな人」が・・消えたっっ!! | ★しんどい心を らくちんへ ^ ^

あなたの身の周りに

あなたが

あーーー「こういう人 嫌いだわぁーー」

あーーー「この人 嫌いだわぁーー」

と思う

 

 

あなたが 嫌いな人

 

いません?

 

 

あたし

めっちゃいるんですよ(爆)

 

いや、それは今日は

ちょっと横に置いといて・・っとφ(.. )

 

 

 

それが

昨日

通りすがりの

「この人 嫌い」って思った人が居て

 

そこから

自分の

ネガティブ思考の沼に

没入していくさまを

自分で 観察できたので

 

今日は 

それをちょっと書いていきますねっ

 

 

**

 

 

えっとーー

 

車やバイクに

ぶつかられた経験を持つ方は

わかるかもしれないのだけど

 

あの時って

めっちゃスローモーションで

めっちゃコマ送りで

バイクが こちらに 近づいて来て

ぶつかります よね?

 

 

 

それが

昨日ですよ

 

 

あたしのネガティブ思考が

あたしに

めっちゃスローモーションで近づいて来て

めっちゃコマ送りで 

こちらに向かって来て

ドンッッッ って

ぶつかってきたのですっ

 

 

あああーーーーーーー

ゲッソリここだわぁーーーーーーーー

 

あああああああーーーーーー

ゲッソリこれだわぁーーーーーーーーーー

 

 

いやもう

めっちゃビビった気づきでしたっ

 

 

 

細かく話しますとーー

 

 

 

近所の

たまに見かける方が

ちょっと狭い通路で

大きな声でしゃべってたんですよ

 

 

 

この方ねー

 

毎回そうなの

 

ちょっと狭い道を

塞ぐようにして

大きな声でしゃべってるんですよ

 

 

 

それで

あたしの心の声は

 

あーーーーもう

また この人

こういう人 ほんっと嫌いっ

 

目的はなんなん

もぉーーー

 

毎回こうよねー

 

めんどくさいっ

 

 

 

という

あたしの

「好み」と「事情」と「決めつけ」が

するするするっと

 

さも当たり前のように

あたしの頭の中を流れたのですよ

 

 

 

そうしたら

 

そこから

一気に

めっちゃスローモーションで

「この人 嫌い」

「安心がない」

「正しくない」

「信用できない」

「あたしの時間を奪われた」

「あたしの安心が減った」

「あたしの安心を奪われた」

「あたしは迷惑をかけられた」

「あたしは不快にさせられた」

「あたしに よくないことが起こった」

 

「あたしは被害を受けた」

 

 

 

 

 

クラマックスあたりで

突然に流れ出す

ドラマの挿入歌のように

 

あまりにも

するすると

次々と展開していく

このネガティブ思考 への 

誘い(いざない) と 没入感

 

 

 

けれども

スローモーションだったから

 

 

 

・・( ゚д゚)・・・・・え??!

 

 

 

 

気づいて

立ち止まって

そちらを振り向き

じぃぃぃぃーーーっと

焦点を当てると

 

今度は 

コマ送りで

 

 

「コノ人 キライ」

「安心 ガ ナイ」

「正シク ナイ」

「信用 デキ ナイ」

「アタシノ 時間ヲ 奪ワレタ」

「アタシノ安心ガ 減ッタ」

「アタシノ 安心ヲ 奪ワレタ」

「アタシハ 迷惑ヲ カケラレタ」

「アタシハ 不快ニ サセラレタ」

「アタシニ ヨクナイコトガ 起コッタ」

 

「アタシハ 被害ヲ 受ケタ」

 

 
 
 
アレクサなのか?(笑)
 
いや、Siri(シリ)なのか?(笑)


 
 
 
まるで
ローマ字を覚えたての頃の
あの、一音一音読む
 
mu・ka・si mu・ka・si
a・ru・to・ko・ro・ni
o・ji・i・sa・n to o・ba・a・sa・n ga
i・ma・si・ta・to・sa.
 
 
のような、(笑)
 
いや、コマ送りの説明は
もういいφ(.. )(笑)
 
 
 
それほど
ひとつひとつ
ゆっくりゆっくりと
こちらに向かって来て
あたしに体当たりで
ぶつかった
 
のでした。
 
 

 

 

「この人 嫌い」

「安心がない」

「正しくない」

「信用できない」

「あたしの時間を奪われた」

「あたしの安心が減った」

「あたしの安心を奪われた」

「あたしは迷惑をかけられた」

「あたしは不快にさせられた」

「あたしに よくないことが起こった」

 

「あたしは被害を受けた」

 

 
 
 
この見事なまでの
「ない」「減った」
「奪われた」「被害を受けた」
 
 
「ない」の
オンパレードっっっ!!!
 
 
 

 

ゲッソリあああーーーーーゲッソリ

この全自動思考

あたし

これ、めっちゃやってるわーーー

 

 

入り口は

「コノ人 キライ」 

 

が 

 

スイッチON

なんだなぁーーーφ(.. )(至極冷静(笑))

 

 

 

 

 

またひとつ

謎が解けたっキラキラ天使

 

いやもう

爆  笑おもしろかったっ(笑)

 

 

 

 

 

そうして

ここまで来ると

 

「この嫌いな人」は

 

 

あたしの

全自動思考パターンの 癖(クセ)

 

 

あたし本人に気づかせ

自分で解き明かすための

協力者だったことが

わかりますーー

 

 

 

いやもうめっちゃ感謝っっっキラキラ天使

 

 

おかげで

生きづらかった思考のクセ

どこで反応しているんだろう?

どうやって どの順番で

ドス黒いネガティブ思考の沼まで

自ら引きづり落ちていっているんだろう?

 

そんな解きたかった難問が

やっと解けましたっ笑い泣き笑(笑)

 

 

めっちゃ

ありがとうございましたっっ

ウインクだわぁーーー飛び出すハート

 

 

 

あーーーーーーーー

 

「ある」だわっキラキラ天使

 

 

 

 

 

( ゚д゚)・・・・・・あ。変わったっ

 

 

 

もう「コノ人 キライ」という 

 

反応が消えてる

 

 

 

 

あ・・・( ゚д゚)・・・

 

 

・・・・・・ほんとに もう消えてるっ

 

 

あ・・・・・思い出しても

 

この人 

もう「嫌い」じゃなくなっとるっ

 

 

「嫌いな人」が ・・消えたっっ!!

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・。。

 

 

 

 

 

( ゚д゚)わぁーーーーー すごいねぇーーーーー・・

 

 

パラダイムシフトやわっ

 

 

 

 

注釈:パラダイムシフト(paradigm shift)とは、

これまで 当然のこととして

あたしを支えていた(支配していた)考え方の根となる

「規則」「基準」「価値観」「常識」などが

根本から劇的に変化・転換すること。

パラダイムチェンジ。

 

 

ちょっといま

頭の中から

飛び出て来ちゃったから

使ってみたかっただけφ(.. )(笑)

 

 

 

 

と なったのでした。

 

 

 

そんな

びっくりな気づきを体感した

昨日でした

 

 

 

^人^ なーーーむーーーーー(笑)

無宗教だけど(笑)

 

 

 

こんなに長いのに

最後まで読んでくださって

ありがとうございましたっ

 
 
コレ昨日から
復活してみましたっ

人気ブログランキングポチッと

してもらえると

とってもよろこびますっ ^ ^

 

 

それではーー

すてきな午後をーーー天使キラキラ

 

 

■お知らせ■

 

ジェニーのボランティア活動
参加費無料
ZOOMグループカウンセリング

6月開催 ご参加募集 始まりました!

 

夜の部 おかげさまで開催しました!

ありがとうございました!

 

お昼の部 おあと  1席ですっ

おかげさまで満席ですっ

ありがとうございました!
当日 楽しみに お待ちしていますねっ飛び出すハート

 

 

ベルメルマガ読者さま限定にて開催です。

あたし、生き直すことに決めました。

 

ご登録は アップこちらから


 

◆アドレス変更の方 は こちらより

 

 

 

◆配信解除をご希望の方は こちらより

 

読んでいただけてうれしかったです

ありがとうございました飛び出すハート

 

 

 

昨夜8時ごろ寝落ちしてて

朝起きてビビりました

やることいっぱいあるとにーーゲッソリ

 

あーあ でも気持ちよかったから

寝落ちキラキラ天使 しあわせだったなっ飛び出すハート(笑)

 

 

 

また書きますねぇーー

 

ジェニーより ^ ^