★誰かの機嫌や顔色をビクビク伺って 自分を責める人が正しいんだと信じて 自分を粗末に扱ったり 自 | ★しんどい心を らくちんへ ^ ^

今朝は雨降りでしたー

の博多ですー

 

あなたのところは

どうですか?

 

こんにちは

ジェニーですー

 

 

 

 

あれやらこれやらで

気持ちがバタバタしてて

大忙しですー

 

あたしは

のろまさんだから

 

用事が多いと

すぐにいっぱいいっぱいに

なります。

 

 

 

 

そうして

 

いま

子育て中じゃなくて

心底 ホッとしています。

 

 

 

 

 

自分の手際が悪いこと

自分の要領が悪いこと

自分が自分のことを後回しにすること

自分がのろまなこと

 

 

で 

 

 

自分の気持ちが

焦っているのに

 

 

 

 

子どもたちが

言うことを聞かないから

 

子どもたちが

おとなしくしないから

 

子どもたちが

思い通りにしないから


 

 

 

という

自分を正当化した理由を押し付けて

あたしが

子どもたちに

八つ当たりをしちゃうから

 

 

 

あーー

よかったぁー

 

 

もう子どもたちが

大人になっててよかったなぁー

 

 

 

 

 

 

 

 

あたしが

あたしの存在を大事に扱って

 

 

 

あたしが

あたしの気持ちを大事に扱って

 

 

 

あたしが

あたしの内側の声を

大切に聴いてあげて

 

 

 

あたしが

あたしというひとを

わかってあげて

 

 

 

あたしが

あたしを

しあわせな気持ちにしてあげてたら

 

 

 

 

うちの子どもたちに

八つ当たりばかりする

そんな子育ては

しなかっただろうなぁー

 

 

 

 

 

 

そんなことを

ぼんやりと思ったりしている

 

雨上がりの

昼下がりです。

 

 

 

あらっ なんかおもしろいね

上がったり下がったりw

 

 

 

 

 

 

 

明日からはじまる

 

====

7月4日()スタート

★自分をわかる 自分の内側と向き合う

60日間じっくり集中コース

ブログでのご案内は こちら>>>

 

 

おかげさまで あと2席ですっ

★お申し込みは こちらから>>>

 

お待ちしていまーす ^ ^

====

 

 

 

の お知らせブログを

 

 

あたしが

もう一回

書きたいので

 

またあとで

書きますね。

 

 

 

何時になるのかしらw

 

 

 

もうおもしろいねぇー

あたしって ひとはw

 

(*´艸`*)ふふふ

 

 

 

 

 

 

自分の存在を否定したり

自分は足りない

自分は価値がない と 

自分を責め続けたり

自分にダメ出ししたり

 

 

そうして

自分が自分にそれをしてるから

目の前の他人にも

それをする

 

 

目の前の人の存在を否定したり

アイツは足りない

アイツには価値がない と

他人を責め続けたり

他人にダメ出ししたり

 

 

 

そんなことを続けているから

自信なんて

信頼なんて

これっぽっちも育ってなくて

 

 

 

誰かの機嫌や顔色をビクビク伺って

自分を責める人が

正しいんだと信じて

自分を粗末に扱ったり

自分の気持ちを後回しにしたり・・

 

 

 

 

そうやって

外側外側を向いて生きてた頃には

ぜんぜん気づかなかったんだけど

 

 

 

 

こういうのを楽しむのが

あたし すごおい好きだなぁー

なんだか

おもしろいから ^ ^

 

 

 

 

何時になるのかしらー

何時になるのかしらー

何時になるのかしらーw

 

 

 

 

がんばれあたしφ(.. )w

 

 

 

image

いつかのあたしドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

このブログを読んでくれてる

大切なあなたが

しあわせな今日でありますようにドキドキ

 

 

 

 

 

 

また書きますねーーキラキラ 

 

 

 

ジェニーより。

 

 

 

 

■お知らせ■

 

★自分をわかる

自分の内側と向き合う

60日間じっくり集中コース

第2期 おかげさまで
あと2席です
ドキドキ

◆詳しいご案内は こちらです>>>

 

今回は日曜日クラスです。

 

 

 

 

2021年

明日より はじまりです

7月4日(日)スタート

9月5日(日)最終日

 

 

 

★自分をわかる

自分の内側とじっくり向き合う

60日間じっくり集中コース

 

 

■日程
7月4日 から 9月5日までの
60日間


◆ZOOMセッション日時
時間 10:30-12:30

 

7月4日(日)・18日(日)

8月1日(日)・15日(日)・29(日)

9月5日(日) 最終日

 

 

もしも欠席の場合は
録画の動画をお渡しします。

 

 

 

 

■ご参加のお声

 

 

★自分の内側と向き合う60日間じっくり集中コース ご参加のお声

 

 

★本当の自分がバレてしまうんじゃないか / じぶんを締め付けていた鎖も わかるようになりました

 

 

★あんなに「ない」「ないです」だって「ない」ものは「ない」でーーーす‼︎って 思ってきたのに あ

 

 

★私自身を愛おしい存在だなと感じました/過去の私と同じように感じたり未知の世界を垣間見ることだったり

 

 

★なんだかホッとして、嬉しかった/生きてるだけで苦手なことばかりだけど、それもいいんじゃない。

 

 

 

 

■女性限定

 

 

■定員10名

 

 

 

おかげさまで あと2席ですっ

★詳細内容とお申し込みは こちらから>>>

 

お待ちしていますねー ^ ^

 

 

***

 

 

 

★個別カウンセリング ご予約可能日