★その「ない」を「ある」へ変える カンタンな方法。 | ★しんどい心を らくちんへ ^ ^

誰かが

 

どんなにどんなに

認めても認めても

 

 

 

あたしが

「あたしは 認めて もられない人」

「あたしは わかって もらえない人」

「あたしは 守って もらえない人」

「あたしは 喜んで もらえない人」

「あたしは 楽しんで もらえない人」

「あたしは 誘って もらえない人」

「あたしは 幸せにして もらえない人」

 

 

 

「あたしは もらえない人」

 

 

の お話を 昨日しました。

 

 

 

 

その「ない」を「ある」へ変える

その「ない」を「ある」へ気づく

 

不器用すぎる

あたしにもできる

カンタンな方法

 

 

今日は

書いていきますね。

 

 

 

 

 

 

昨日のお話

まだの方は 

こちらを 先に どうぞ

 

 

読まないと

ここから先

わからないかもですー

 

 

 

 

それでね、

 

 

あたしが、

 

「あたしは もらえない人」

 

と 思っている

と 信じている

と 決めている

と 感じている

 

 

 

もらえない「証拠」が ほしいので

もらえない状況を

わざわざ作り出したり

わざわざ捻り出したり して

 

もらえない を 

「確認」し 続けます。

 

 

だって

もらえちゃ困るでしょ

 

 

「あたしは もらえない人」なんだから。

 

 

 

あたしは

なにが なんでも もらえない人 

 

なんだからw

 

 

それが正しいのです。

 

もらえちゃ困るのです

もらえちゃ間違いなんです。

 

 

 

いやーー

信じてる って 怖いww

 

 

 

 

 

それでね、

 

昨日のブログを書いた あとに

 

 

 

 

なぜか わからないけれど

あたしは あたしのまんまで 

もらえるひと

 

 

 

なぜか わからないけれど

あたしは あたしのまんまで

愛されるひと

 

 

 

 

 

確か そう つぶやいたのです。

 

 

 

何回だったかなぁ。。

 

 

 

 

 

たくさん(数時間とか)

つぶやくときもあるけど

 

 

このときは 確か 数回。

 

 

 

 

 

そしたら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・あ。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日子どもがなかなか寝ず

おもちゃ買ってくれないから

ママが嫌いになる

とかなんとか。。。

いやいや、2、3日前にリカちゃん的なやつ買ったばっかりでしょーよ

と突っ込みながらも

 

 

 

なかなか寝ないので

寝たふりを決めこむ事に

会話しちゃうと全然寝ないからね(笑)

 

 

 

 

そしたらね

真っ暗闇の中で

「朝も夜もお昼の時間も3時の時間も

 寝る時もママのことが大好きだよ」

的な感じで

 チュッチュー

としてくれましたハート

 

 

 

私、寝たふりしながら

ぼろぼろ涙出てきちゃって

鼻水も(笑)

寝たふりしながら鼻水ズルズルしてました(笑)

 

 

そして

なんて幸せなんだろう

神様ありがとうございます

本当に感謝です

と3回くらい心の中で唱えました

 

 

 

私にはね

生まれてこなければ良かった

生きていたくないと

思いながら生きていた頃もあって

続きは こちら>>>

 

 

 

 

 

 

 

 

そうだ

 

思い出した。。

 

 

 

 

 

 

 

もらってた。。

 

 

たくさん・・

 

 

 

 

 

image

 

 

 

image

 

 

 

image

 

 

 

image

 

 

 

うちの子たちが

ちびちゃんだった頃

子どもたちのつぶやきは

とてもかわいくて

 

 

そうして

よくお手紙や絵を

子どもたちの感性のまま描いて

くれていたので

 

 

うちの

あちこちの壁に貼っていて

 

その頃 住んでいた家の

玄関の入ったところの

壁やガラス戸や

 

どこに

どの絵を貼っていたことや

 

夕食の洗い物をしている間に

そぉーーーっと置いてくれていた

テーブルの大きさや色や形と

 

子どもたちの

かわいさや

やさしさや

笑い声を

 

みるみる思い出して

 

 

 

 

あーー・・

 

たくさん。。

 

もらってたなぁ。。

 

 

 

 

 

 

沁み沁み感じていました。。

 

 

 

 

 

 

 

 

あたしも幼い頃

うちの子たちのように

こういう風に

やさしさを

あげていたことがあるのだけど

受け取ってもらえないことを

体感したことがあって

 

それが続いて

やさしさをあげることを

もうやめちゃったんですよねぇ。。

 

 

 

 

 

 

 

 

だから

うちの子たちにも

やさしさを あげてないし

 

 

うちの子たちの

やさしさも 

受け取らずに

受け取れずに

来ちゃったんですよねぇ。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ごめん。。やったなぁ。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

博多は

もう山が建っとったよー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うちの子たちが

今日も笑っていますように

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

心が温かくなるご本を

ふたつ

 

 

 

 

子どもたちのつぶやきが

涙が出そうなほど

とても微笑ましくて

とてもおもしろくてかわいいのです。

 

 

 

 

初版のものとは

表紙が変わっていますけど

 

原題は

「CHILDREN'S LETTERS TO GOD」

 

子どもたちの手書きの絵も筆跡も

そして、

つづりや文法も直されていなくて
こどもたちが書いた

かみさまへのおてがみを

そのまんま 掲載されてあります。

そして

谷川俊太郎さんの訳が

とってもキュートですドキドキ

 

 

 

 

 

 

そのまんまが

すてきなのですよね

 

子どもって

すごいもんなぁー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なぜか わからないけれど

あなたは あなたのまんまで 

もらえるひと

 

 

 

 

なぜか わからないけれど

あなたは あなたのまんまで

愛されるひと

 

 

 

 

 

 

 

 

ありゃ

また長くなっちゃった。。

 

最後まで読んでくださって

ありがとうございました。 ^ ^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このブログを読んでくれてる

大切なあなたが

しあわせな今日でありますように

 

 

 

 

 

 

また書きますねーーキラキラ 

 

 

 

ジェニーより。

 

 

 

 

■お知らせ■

 

★自分をわかる

自分の内側と向き合う

60日間じっくり集中コース

第2期 現在 募集中です!

◆詳しいご案内は こちらです>>>

 

今回は日曜日クラスです。

 

 

 

 

2021年

7月4日(日)スタート

9月5日(日)最終日

 

 

 

★自分をわかる

自分の内側とじっくり向き合う

60日間じっくり集中コース

 

 

■日程
7月4日 から 9月5日までの
60日間


◆ZOOMセッション日時
時間 10:30-12:30

 

7月4日(日)・18日(日)

8月1日(日)・15日(日)・29(日)

9月5日(日) 最終日

 

 

もしも欠席の場合は
録画の動画をお渡しします。

 

 

 

 

■ご参加のお声

 

 

★自分の内側と向き合う60日間じっくり集中コース ご参加のお声

 

 

★本当の自分がバレてしまうんじゃないか / じぶんを締め付けていた鎖も わかるようになりました

 

 

★あんなに「ない」「ないです」だって「ない」ものは「ない」でーーーす‼︎って 思ってきたのに あ

 

 

★私自身を愛おしい存在だなと感じました/過去の私と同じように感じたり未知の世界を垣間見ることだったり

 

 

★なんだかホッとして、嬉しかった/生きてるだけで苦手なことばかりだけど、それもいいんじゃない。

 

 

 

 

■女性限定

 

 

■定員10名

 

 

 

ぞくぞくと

お申し込みありがとうございます。

★詳細内容とお申し込みは こちらから>>>

 

楽しみにしていますねー ^ ^

 

 

***

 

 

 

★個別カウンセリング ご予約可能日