★気づかないうちに「人を刺激すること」。 | ★しんどい心を らくちんへ ^ ^

 

image

すばらしい長所があることに

気づいてる?

 

 

image

 

 

image

“人を刺激すること”

 

image

気づかないうちに

相手を刺激してるのよ

 

 

 

 

***

 

 

 

こういう風に言ってもらえるって

あたしはうれしいなぁ

 

 

 

 

自分を見て

誰かを見て

 

「ある・満ち足りてる・充分」と見えるか

「ない・足りない・欠けている」と見えるか

 

その違いなのかなぁ。

とも思いました。

 

 

 

 

 

 

自分が意図せず

知らない間に

 

 

“人を刺激すること” 

“人を刺激しちゃってること”

 

 

 

自分が

していたとして

 

 

 

 

そのことを

直しなさい 

正しなさい 

あなたのために

 

という大人に

なりがちだけど

 

 

 

こんな風に

 

 

それは

あなたの

すばらしい長所なんだよ

natural gift なんだよって

 

 

言ってもらえると

うれしいですね

 

 

 

 

 

 

 

うれしい言葉って

自分の存在と心が温かくなるから

ずっと憶えてるもんね ^ ^

 

 

 

 

 

 

この台詞は

いま見てる

2020年12月16日から2021年の韓国ドラマ

韓国と同時配信なので

現在もNetflixで毎週水木で放映されている

런 온(RUN ON)

邦題:それでも僕らは走り続ける

より

あたしがときめいちゃったので

抜粋しました。

 

韓国は毎週2本放映が主流のようです。

そのスパンだったら

俳優さんも製作陣スタッフも

なんだか大変じゃないのかしら・・と

思うのはあたしだけでしょうか?w

 

イム・シワンさんの

遠くを見てる感じの目が

好きで1月から見始めてます。

ミセンでやられてますからw

 

 

 

 

 

 

 

 

***

 

 

 

英語version

載せておきますね。

 

ただただ

あたしが載せたいから(笑)

 

 

 

image

There's a natural gift you have,

but I bet you don't know what it is.

 

 

image

 

 

image

You motivate people.

 

 

image

It's never your intention. but it works.

 

 

image

 

that's why it's a natural gift.

 

 

 

***

 

こちらは

韓国語version です。

 

ハングルあってるかな?

 

 

image

수가 타고난 것 중

좋은 있는데,모르지?

 

 

image

 

 

image

사람한자극 주는

 

 

image

기 선수는 안 주는

상대방은 받잖아


 

image

그러니타고났다는 거

 

 

 

***

 

 

 

 

このドラマで

別の俳優さんたちの

セリフで

 

もうひとつ

お気に入りの台詞を。

 

 

これは

ただの感想。だったの。

 

 

 

確か、

あなたのことを知りたい

仲良くなりたい

その相手から 言われた言葉に

返した言葉だったんだけど

 

その相手を

傷つけよう とか

窘めよう(たしなめよう) とか

じゃなかった気がします。

 

ただの感想。だったの。

 

 

あたしは

ちょっと

吹き出しちゃったんだけどw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おっと

溜めましたね(笑)

 

 

 

では

 

 

 

 

 

 

 

 

共感力がゴミですね。

 

 

 

 

だって。w

 

 

 

 

 

 

いいなー

好きだなぁーw

 

 

 

 

 

 

 

 

2021年1月21日

 

 

 

ジェニーより