★どんなときに かわいそうアピールするのか? | ★しんどい心を らくちんへ ^ ^

 

“人の幸せが許せない人の苦しみ”

 

 

私もやってしまいます。

やめます。でも、忘れちゃう。その時はやめます。

 

れいこさん

 

 

===

 

 

ジェニーです。

 

うん。

やめよう。

あたしもやめる。

 

 

そして、

忘れちゃうこともあるかもだけど、

 

 

自分も やってる 

 

って

自分の一部に

自分で気づいてるし

それを自分で認められてるから

 

「自覚が ある」時点で

80%は クリアしてると

あたしは思うよ。

 

 

うちらは できるようになれるから

この課題を持ってるのだろうから

 

ここから

1コづつ 一緒に

チャレンジしていこーね。
 

 

===

===

 

 

わたしもやめるっ!今、ちょうど似た感じの状態にいて、記事読んであぁー私って、こんな風に自分を禁止し続けてたんだと納得。自分のモヤモヤをすっきりした言葉で教えてもらった感じです(^^)

 

 

たっちょんさん

 

 

===

 

 

ジェニーです。

 

うんっ やめよう!

 

あたしも思ったーー

ねぇーー納得だったねぇーー

 

 

ほんとーー

あのブログ

読めてよかったなぁー

 

ねぇー

読めてよかったねぇー

 

 

===

===

 

 

 

ひとつ前のブログ

たくさんの方々に読んでいただけました

ありがとうございました。

 

 

おはようございます

心屋(こころや)ジェニーです。

 

 

 

 

あのブログは

心屋の大人気認定講師のぐりちゃんが書いたの。

 

 

 

読み終わって

あああーー

あたしそうだなぁ。。って思ってたら

 

心に空いてた穴が

ピタって

埋もれた感じがした。

 

パズルのピースが

パチっと

はまった感じだった。

 

 

 

そうして

身体がぽかぽかあたたかくなったような

しあわせな気持ちになった。

 

 

 

身体から

やっと自分の一部に気づいたねぇ

って言われてる みたいな(笑)

そんな感じだった。

 

 

 

自分で気づいたら

それを自分で認められるもんねぇ

 

 

 

あーーー ぐりちゃんの文章すてきだったぁーー

ああいう文章 書きたいなぁ。。

ああいう文章を

書けるようになりたいなぁ。。と

思いました。

 

 

 

***

 

 

そして、

 

昨日の うちの師匠が

またすげーーなあーーーーーーーっと。

 

 

★あなたはガン宣告受けたことがあるんですか?

 

目の前の人を

「かわいそうな人」扱いしてないの。

 

 

なんていうかなー?

 

「それは かわいそうだ」

「あなたは かわいそうな人だ」と

決めつけてない。っていうかな。

 

 

あたしとかね、

自分をすぐ「かわいそう扱い」するの。

 

ほら あたしは こんなに かわいそうでしょっ

ほら あたしは こんなに かわいそうでしょっ って。

 

 

 

なにやってんだろ?あたし(笑)

 

 

そして

どんなときに

かわいそうアピールするのかなぁ?と

自分を振り返ってたら

 

 

ああーーー

これって

拗ねてる時や

いじけてる時に やるなぁーー

 

 

ああーー

そっか

あたし拗ねてるんだなぁーー って。

 

気づくの遅い(笑)

 

 

拗ねる の こと

もうちょっと書きたいのだけど

ちょっと長くなったから

また後日書きますね。

 

 

***

 

 

image

 

あなた何様? あなた何様?
1,512円
Amazon

 

こちらは 

ナリくんという方のご本です。

 

お会いしたことないのだけど

すねるのとこ

とてもストレートな言葉で表現されてあって

すごいわかりやすくて

あたしが好きなので

貼っておきますね。

 

 

 

また書きまーーすっ

 

心屋ジェニーより。

 

 

 

 

 

あたしもクリぼっちよー

(^.^)クリぼっちの方も ぜひーー

★心屋仁之助トーク&ライブ
「さあ喪明けだ!歌って踊ろうアマノイワト」
 
ジェニジェニチケット企画
 
3会場 とってもよいお席チケット
ご準備しましたよん♡
 
 
★12月24日(祝) 福岡 Zepp Fukuoka
プレミアムシート・一般指定席
 
★12月28日(金) 大阪 Zepp Namba
プレミアムシートのみ
 
★  1月  8日(火) 東京 Zepp Divercity
プレミアムシートのみ
 
 
ぜひ(^.^)どうぞー
 
 image

お待ちしてまーーすっ

 

 

 

***

 

 

 

 


★心屋塾
全国のセミナー情報は こちらです★

 

 

心屋公式サイト

 

 

 


★心屋塾のボランティア活動★

全国や海外でも

お気持ち制にて 開催中しています。


悩んでいるひとをひとりぼっちにしない

★心屋塾 オープンカウンセリング とは 

 



*****

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いっつも読んでくれて

(*^^*)ありがとう♡