★自分を傷つけないで | ★しんどい心を らくちんへ ^ ^

言われた言葉や
出来事を使って
自分を傷つけないで

      
      
言われた言葉や
出来事は
     
     
自分が
自分のことをどう思っているか
      
     
自分が
自分のことをどう扱っているか
    
      
自分が
自分のことを
どう扱われるに値するひとなのか
       
       
自分が
世の中のことを
どんなとこだと思っているか
      
      
       
そんな
自分の思っていること
自分の大前提を知る
きっかけだと
思うのです。
        
       
その大前提が歪んでいると
ぜんぶが歪んで見える。
ぜんぶが歪んで聴こえる。

そんな悪夢を見続ける。
       
       
       
       
言われた言葉や
出来事を使って
自分を傷つけないで
       
       


        
自分の大前提は
自分で変えられるのですよ。
           
     
何度も何度も 何度も
元に戻ろうとするかもだけど
大前提は
変えられるのです。
       
       
       

自分の大前提に気づいて
変えていくのは
おもしろいから
ハマっちゃうわよw

    



あーー10月が終わっちゃうねぇー

明日までねー




今夜は
春菊と小松菜の
苦味が恋しくて
水炊きのお鍋ですー

子どもの頃
あんなに きらいだったのにー(笑)
      
春菊とか食べる大人たちって
一体なんなのー?!だったのにー(笑)






     
        
静かな曲を聴きながら
     
心屋(こころや)ジェニーでした♡








また書きますね♡
     
       
いっつも読んでくれて
(*^^*)ありがとう