★子どもをコントロールしたくて仕方ない!自分の思い通りに動け!自分が言った通りにしろ! | ★しんどい心を らくちんへ ^ ^

 

子どもをコントロールしたくて仕方ない!

 

自分の思い通りに動け!

 

自分が言った通りにしろ!

 

 

 

っと思った時・・

 

 

親の言うことをよく聞いてきた、

 

いい子のあなた。

 

 

”子どもは親の言うことを聞くべき”

 

というマイルールを守ってきたから

 

子どもにも守らせたいのかもしれないね。

 

 

 

または

 

 

”親の言うことを聞かず迷惑かけてきた”

 

と思っているあなた。

 

 

相手に言うことを聞いてもらうことで

 

相手の愛情を感じていたのかもしれないね。

 

 

それを、子どもからも感じたくて

 

子どもに試しているのかもしれないね。

 

 
 
***
 
 
 
 
 
子どもたちの夏休みーーー
ママたちーー
ごくろうさまですーー
image