★手がかからない しっかり者のあたし そんなあたしの心が 叫び続けてる言葉。ずっとこう言いたかっ | ★しんどい心を らくちんへ ^ ^

 

また、自身を擁護してくれた人びとに対して
感謝の気持ちを述べつつも
「そんなことする必要はなかったのよ」と発言。
「私たちは自分がやりたいようにすればいい。
周囲を気にせずに、
女王みたいにどんと構えていればいいの」
と呼びかけているのだった。

 

全文は こちら>>>

 

 

こう言えるって 

さすがだなぁ〜φ(.. )と

思いました。

 

 

これ よかったら全文

読んでみてくださいね。

 

 


 

 

 

 

あたしはね、

目の前の情報から

「そんなことしたら ◯◯◯が かわいそうだ!」

という解釈をするんです。すぐに。

 

 

 

なんでそう思っちゃうのかなぁ。。?

 

かわいそう前提 なんですよねー・・

 

なんでもが。

 

 

 

 

 

目の前の情報から

かわいそうな人を探す

かわいそうなことになる

かわいそうなことが起こる

かわいそうに結びつける

 

 

 

そんな

かわいそう前提 なんですよねぇ。。

あたしの頭の中が。

 

 

 

んーーー。。

 

ちっちゃい頃のじぶんが

かわいそうだったんかもだなぁー。。

 

 

そうやって

さみしい が 言えなくて

そんなことしてほしくない が 言えなくて

あたしのことだけ見てほしい が 言えなくて

もっとあたしを大事にしてほしい が 言えなくて

 

そして

拗ねちゃって

いじけちゃったんかもだなぁー。。

 

 

 

 

そうして

その気持ちを言えない代わりに

 

「そんなことしたら ◯◯◯が かわいそうでしょ!」

「そんなことしたら ◯◯◯が かわいそうな目にあうよ!」

「そんなことしたら ◯◯◯が かなしい目にあうよ!」

「そんなことしたら ◯◯◯が さみしい目にあうよ!」

 

 

って

怒りに

なっちゃったのかもだなぁ。。

 

 

 

 

 

あーー・・

 

そっかぁ。。

 

さみしかったんだなぁ。。あたし。。

 

 

 

そんなことしてほしくなかったんだなぁ。。

あたしのことだけ見てほしかったんだなぁ。。

もっとあたしを大事にしてほしかったんだなぁ。。

 

 

 

 

 

 

さみしい。。

 

さみしかったなぁ。。

 

 

 

そんなことしてほしくない。。

 

あたしのことだけ見てほしい。。

 

もっとあたしを大事にしてほしい。。

 

 

 

 

 

お兄ちゃんが居て

妹が居て

真ん中の子のあたし

 

 

かけてもらう手がない

手がかからない

しっかり者のあたし

自分でできるあたし

 

 

そんなあたしの心が

叫び続けてる言葉。

 

 

ずっとそう言いたかったんだなぁ。。

 

 

 

 

image

みるみる変わり続ける空を

ずっと見惚れてた

こないだの朝焼け。

 

 

 

 

 

 

 

そうして

そんなことに気づいて、

 

そして

そういう言葉が 言えてるひとは

目の前の情報を見て

 

かわいそう!とか

怒り!とかに

ならないのだろうなぁー

 

と 思った

上記の全文を読ませてもらった

コンスタンス・ホールさんの言葉でした。

 

 

 

 

 

 

そして、、、

 

 

***

 

 

 

ひとりドヨーンだったわよ。
 
 
 
わかってるんだ
私のカンチガイだって
 
 
 
ひとりコントなの
わかってるんだ
 
 
 
でもさ
止まらない妄想たち
 
 
「わたしはひとりぼっち」
 
 
 
 
大人数の集まりの中で
わたし以外の人たちが
すごく仲良くしてるように見えて
 
 
 
わたしだけひとりぼっちなのが恥ずかしくて
「わたしはひとりが好き」って
強がりばかり言ってた。

 
 
 

***

 

 

 

どうせ見離される

どうせ一人ぼっちになる

どうせ仲間に入れてもらえない

 

少し前から

私の前提がうずいて

 

愛されてない

自分には価値がない

自分は頑張らないと認めてもらえない

 

そんなことを感じて

そんな証拠ばっかりに目がいって・・

 

 

 

 

 

あたしの心が

叫び続けてる言葉。

 

ずっとそう言いたかったんだなぁ。。

 

とあるきっかけで

そんな言葉がポロリと出てきたりして

あたしも ひとつひとつ終わっていく ように

みんなも 自分のタイミングと 自分の気づきで

ひとつひとつ終わっていくんだなぁ。。と

感じさせてもらった今日でした。

 

 

 

ふたりのブログも

どうぞ読んでみてね。

 

 

 

 

書きたいことがたくさんで

なかなか追いつかないーー

 

あたしーー愛してるぞぉーーー(笑)マイブーム(笑)

 

 

 

 

 

また書きますね

 

心屋(こころや)ジェニーより。

 

読者登録してね

 

 

 

 

 

 

 

 

 


★心屋塾
全国のセミナー情報は こちらです★

 

 

心屋公式サイト

 

 

 


★心屋塾のボランティア活動★

全国や海外でも

お気持ち制にて 開催中しています。


悩んでいるひとをひとりぼっちにしない

★心屋塾 オープンカウンセリング とは 

 



*****

 

 

 

 

 

 

 

いっつも読んでくれて

(*^^*)ありがと♡