★自分を縛っていたマイルールを捨てて幸せになる方法。/自分が自分を縛っていることに まず 気づく | ★しんどい心を らくちんへ ^ ^

 

今日は

雨がよく降りますねぇ

 

 

7月は バタバタしてるので

なかなかブログが書けなかったのだけど

やっと書けますーー

あーーうれしかぁーー(笑)

 

こんばんは

心屋(こころや)ジェニーです。

 

 

いつも読んでくれて

ありがとう♡

コメントもリブログも

うれしかったです

ありがとーー

お返事書きたいので

またそのうち書きますねーー

 

 

 

 

 

こないだ本屋さんに行ってね、

心理 とか 人文(だったかな?)とか

心理 読みもの の棚を

じぃぃぃーーーーっと眺めてみたり

その棚にある本を

手にとって

ちょっと読んでみたりしたのだけど、

 

いろんな心理本とかも

あたしは いろいろ読むんだけどね

 

 

 

心が しんどい人たちに

向けて書かれた本が

 

こうしたらいいよー

こうしたらしんどくないよー

こうしたらよかったよー

 

っていう本が

こんなにたくさんあるんだなぁー って

 

なんか

世の中

やさしいなぁ。。と

思いました。

 

 

心がしんどいのは

あたしは終わらせられたから

いま心がしんどい人も

時間がかかるんだとしても

あっちゅう間 だったとしても

 

しんどい

終わっていくんだなぁー

終わっていくといいなぁー と

思いました。

 

 

 

さっき

ちょっと思い出したのだけど

うちのお父さんは

なんかしんどかったみたいでね、

宗教とか

あっちこっち行ってたんだけど

 

あっちからも

こっちからも

追い出されてた(笑)(笑)

 

 

なんかねー

宗教 出禁とか

ありえなくない?!(笑)

 

あの人

ほんと困ったちゃんやから(笑)

身内まぢ迷惑やったーー(笑)(笑)

 

 

なんだろうなぁー

あーだ こーだ あーだ こーだ 言って

論破してたりしてけど

認めてほしかったんやろうなぁー

 

まぁー 

お父さんのことは

お父さんにしかわからんから

あたしには よぉーわからんけどww(笑)

 

 

 

***

 

 

 

 

こないだ

Meg.ちゃんの本を読みたくて

本屋さん何件探したかなぁーー

京都 大阪 福岡 東京・・

・・あ。大阪と東京は本屋さん行ってない?かな?

 

けども探すけど

何件も売り切れててーー

で、Amazonで頼めばいいのに

なんか意地になってー(笑)

 

 

 

やっと見つけてきましたーー

 

この本屋さん やさしい

ぢんのすけさんのとなりに置いてくれてたー♡

image

 

 

image

 

 

Amazonなら ↑こちらですよー(人には言う 笑)

 

 

 

image

 

 

image

 

 

image

 

ずっと

イヤって

言ってこなかった人

 

大丈夫 が 口癖の人

 

大丈夫病の人

 

がんばるとガマンを繰り返してる人

 

あたしみたいに

迷惑かけまくる身内がいる人

困ったちゃんな家族がいる人ww

 

 

ちょっと読んでみてーー

すごいわかりやすいからーー

心が ほどけていくからーー

image

 

image

 

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

 

 

image

 

 

image

 

 

image

 

 

image

あーーもうーー読んでーーー

 

 

絵が大きくて

挿し文字言葉も大きくて

本の最初のほうに書いてある

文章もわかりやすくて

 

読むのがのろま の あたしも

ぐいぐい読めましたよ。

 

 

 

Meg.ちゃんは

ご自身で

ひとつひとつ

やっていったことを

 

ひとつひとつ

こうしてみたよー

こうやってみたよー

って

細かく詳しく書いてあります。

 

 

これ

ひとつひとつ

やっていったら

いいと思うよー

 

 

心の

しんどい

終わっていくし

じっくりじっくり

自分を感じて

本当の自分に

戻れるんやと

思うよー

 

 

自分を縛っていたマイルールを捨てて幸せになる方法。

自分が自分を縛っていることに まず 気づこう。

 

ずっと「イヤ」って言いたかった。

“本当の自分”に戻るための5つのステップ

 

この本を読んで

感じるが

すこしわかってきたらーー

 

こちらも

おすすめですよーー

「ありのままの自分」に◯をつけよう

「感情」を出したほうが好かれるフシギ

 

 

 

 

 

 

あらー

夜分遅くなっちゃったーー

 

今日は

ここまでですーー

 

 

 

また書きますねーー

 

心屋ジェニーより。

 

読者登録してね

 

 

 

 

 

 

 


★心屋塾
全国のセミナー情報は こちらです★

 

 

心屋公式サイト

 

 

 


★心屋塾のボランティア活動★

全国や海外でも

お気持ち制にて 開催中しています。


悩んでいるひとをひとりぼっちにしない

★心屋塾 オープンカウンセリング とは 

 



*****

 

 

 

 

 

 

 

いっつも読んでくれて

(*^^*)ありがと♡