★今を ×とするか ◯とするかで 過去も未来も 人生はかわる | ★しんどい心を らくちんへ ^ ^

 

雨上がりの博多より

昨日の手作り餃子の残りを

朝から頬張りましたー

うまかったぁぁぁーー

わざわざ書きたいφ(.. )(笑)

なぜなら手作りだから(笑)

 

おはようございますー

心屋(こころや)ジェニーですー

 

 

 

 

先日の

★「謝れ」を言う「権利」を得るために/「わたしは、ひどいことされたから、責める権利があるのよ」

のブログ記事

たくさんの方に読んでもらえてうれしかったですー

ありがとうございましたー

 

 

あーー

こういうとこでひっかかっている人が

多いのかもだなぁー という点を

いくつか あたしが気づいたこと や、

あたしは 

ここで ひっかかってたんだよねー って とこ を、

また書いていきますね。

 

もしかしたら なにか

気づくきっかけになるかもだから

しんどいの終わるきっかけに

なったらいいなぁと思います。

 

あたしも 

しんどいの終わったけんっ(^.^)ねー

 

 

 

昨日は

バタバタしてたので

ブログアップできなかったー

 

ひとつのことに夢中になるので

すでに いっぱい いっぱい(笑)

 

こーゆー

要領の悪いあたし

不器用なあたし

好きだなぁー(笑)

 

 

さてさて

昨日の言霊おみくじ はーー

 

 

image

今を

×とするか

◯とするかで

過去も未来も

人生はかわる

 

 

 

 

 

あたしは

生きていることが

しんどくて

しんどくて

しんどかった

ちいさな頃から

 

しあわせって

アレさえあれば

コレさえ手に入ったら

しあわせなれる

 

そんな

条件を手に入れた人たちだけが

堂々としあわせと言える

 

 

そんな

ここじゃない

どこか遠いところに

あるものだ と

思っていました。

 

 

ぽっかりと空いた心には

いつも 虚しさと さみしさが いっぱいで

しあわせから

かけ離れてたから。

 

しあわせとは

なんかとても

縁遠かったから

 

 

 

 

 

けどもね、

今 あたしが感じてるのは

そんなどこか遠いとこに

しあわせがあるんじゃなくてね、

 

なにか

立派なことができるとか でも

 

なにか

お金で買えるものを

いっぱい持ってるとか でも

 

なくてね

 

 

 

今ここで

今ここの

自分に◯をできる人が

 

今ここで

今この自分で

今この場所にある

しあわせに気づけるから

 

だから

心が

しあわせなんだろうなぁ。。と

思うのです。

 

 

 

で、

 

 

それって

今ここにいる自分に

×をするのを 

やめる。

 

 

今こんな不器用で

今こんなにできなくて

今の こんなに イケてない自分に

ダメ出しをするのを 

やめる。

 

 

 

今の この自分に

今の このまんまの自分に

◯をする ところから

はじめてみる っていうのが

人生をかえる 

って ことになるんじゃないかなぁ。。と

 

あたしは

思うのです。

 

 

 

自分にダメ出しばっかししてたり

他人にダメ出しばっかししてたり

親や身内から

ダメ出しばっかりもらってた人とか は

 

ダメ出しの癖が

ついちゃってるから

 

なかなか

今の このまんまの自分に

◯とか ないわーーーーー

 

かもだけど

 

 

 

 

あんがい

あなたのそれ

◯とよ(笑)

 

 

 

いつかそうやって

あなたも笑ってると思います。

 

今の あたしみたいに(笑)

 

 

 

 

 

 

おはようございましたーー

 

また 書きますねっ

 

(^.^)心屋ジェニーより。

 

 

 

 

 


★心屋塾
全国のセミナー情報は こちらです★

 

 

心屋公式サイト

 

 

 


★心屋塾のボランティア活動★

全国や海外でも

お気持ち制にて 開催中しています。


悩んでいるひとをひとりぼっちにしない

★心屋塾 オープンカウンセリング とは 

 



*****

 

 

 

 

 

朝の風が 

やさしくて

きもちぃーーーーーー

 

 

 

 

 

 

 

いっつも読んでくれて

(*^^*)ありがとー♡