★母に思いをぶつけました。母は激昂し電話口で怒鳴り散らしていましたがその通話も途中で切りました。 | ★しんどい心を らくちんへ ^ ^



★嘘を吐く私のほうが好きですか?
https://ameblo.jp/sky1jenny/entry-12340153036.html




1. 43歳にして初めて母に…。


初めてコメント書かせていただきます。

今年も終わりに近づいて、仕事納めの昨日やっと帰宅すると母から手紙が…。

内容は、私に対する不満と批判、母子家庭で三人の子供を育ててきた苦労話…。

私は、三人の子供の中でもずっと母にぶつかる事なく当たり障りないように、対立しないように生きてきました。
でも、仁さんや心屋の皆さんに出会い自分を大切にしたい思いから、今回初めて母に思いをぶつけました。

想像どおり、母は激昂し電話口で怒鳴り散らしていましたがその通話も途中で切りました。それも初めての事です。

自分自身、年の瀬にこんな嫌な出来事にはしたくなかったから穏便に済ませようと最初は思っていましたが、やはり自分が『嘘だらけの会話』をしてることが耐えられませんでした。

これから、母との関係がどうなるかは分かりませんが今は長年我慢し続けてきた自分に『やっとできたね。』という気もしています。

母親に嫌な子供、言うこときかない子供と思われたくない…それを43歳まで引きずりつづけてきた私。
子供のこころって、本当に純粋でそれを持ち続けて生きているんだなぁと改めて気づいた出来事でした。

長文失礼しました。


自由になろう さんより



***


>私は、三人の子供の中でもずっと母にぶつかる事なく当たり障りないように、対立しないように生きてきました。
>でも、仁さんや心屋の皆さんに出会い自分を大切にしたい思いから、今回初めて母に思いをぶつけました。

>想像どおり、母は激昂し電話口で怒鳴り散らしていましたがその通話も途中で切りました。それも初めての事です。


ひゃぁーーーーー
怖かったやろーーーーー

すごい勇気だしたねーーー
よーーーやったーーーーー
えらかったねぇーー ^^



>母から手紙が…。

>内容は、私に対する不満と批判、母子家庭で三人の子供を育ててきた苦労話…。


これ めっちゃわかるーーーwww(笑)
うちのお母さんも 昔
ザ・不幸の手紙
持ってきて
あたしの住んでる家の新聞受けに
突っ込んで帰ってったwww(笑)

あれ不気味すぎるよねーーwww(笑)



あの盛りに盛り上げまくった
おたくの不幸話 苦労話やら

(・∀・)しらんがなっ(笑)


勝手に苦労やっとけっ(笑)


やんねーーww


もうマジ ほっといていいよー(笑)



楽しんで生きることもできるのに
苦労して苦労を選んで生きるのも
自分の選択 
自分次第やん
お母さんの選択やん
自分で選んどるとやん

あなたが 自由に生きるを 選ぶのと
お母さんが 苦労に生きてる のは
まったく別々の話やん
そこ くっつけんで よかけんねー



>母は激昂し電話口で怒鳴り散らしていましたが

ちょーわかるーーーwww(笑)

うちのお母さんも
延々怒鳴り散らすー
延々怒り続けるやりよったー

で、あたしも
苦労性のかわいそうなお母さんに対して
自分を殺していい子を演じ続けて来たけど
40歳越えてから
お母さんに1度大暴れして
思いをぶちまけたことあるよーー

あれさぁー 怖いもんねーー
けどもう 自分を大切にしたいもんねーー




んでね、でね、でね、

あたしも 不機嫌に 一方的に
怒鳴り散らす
ヽ(`Д´)ノやるとよーーwww(笑)(笑)



あらやだーーー(#^.^#)
お恥ずかしーーー(笑)(笑)
迷惑この上ないーーーーーwwwww(笑)(笑)(笑)




でね、でね、でね、

あたしも怒鳴り散らすから言うけどね

あたしの機嫌は
あたしのモノやん。
あたしの責任やん。
他の誰かの責任じゃないとよ
あたしの管轄(笑)
あたしの担当(笑)


やからね
お母さんの機嫌が悪いのは
お母さんの責任。
お母さんの管轄(笑)
お母さんの担当(笑)

あなたの責任じゃないからね。
罪悪感も感じらんでよかよ
ほっといてよかよ(笑)





よーーーがんばったねぇーー
すごいねーーー

よーーーやったぁーーーーー


自由になろうさん
あなたは
もうしあわせになる。

(^^)♡



image
あたしも うちの師匠 に出会えて
この写真を撮ってくれた この方 に出会えて
ひとつひとつ自分の感情が息を吹き返せて
自分の機嫌や意見をゆるせて
いろんな人たちに出会えることができて
そして生き方をも
取り戻していけたように思います。


2009年 ふたりに出会えた頃の
あたしが自分に決めてた合言葉は
しあわせになろうよ。やったなぁ。。




***


今日の博多は
朝の5時から雨が降りよるよー

あなたのところは
(^^)どうですか?


また書きますねっ
心屋ジェニーより。

心屋ジェニーの らくレッスン

お申し込み・お問い合わせは

心屋ジェニーらくレッスン事務局
info@sky1jenny.net まで
お問い合わせください。ね。

*****










いっつも読んでくれて


(*^^*)ありがとう♡