◆自分嫌い歴の長い長いあたしにとっての「自分を変える」って「素晴らしい自分になる」ことではなく | ★しんどい心を らくちんへ ^ ^



「自分を変える」 って
「素晴らしい自分になる」
ことではなく


もうすでに白鳥だから
白鳥になろうとしないで

黒い鳥だと小さい頃笑われたからと言って
もうすでに白いのに
それ以上白くなろうとしないこと




「そういう時期もあったな」 と
ただそれでいいのに

いつまでも言われたことや
ミスと罪を 背負ったまんまで

いつまでも母さんを笑顔にできずに
困らせた罪も
期待を裏切り助けられぬ
役立たずの罪も




ましてや罪をつぐなうために
がんばることでもなくて

私がなんとかしなくちゃ
なんとかできるって


どんな人からも愛される
役立つ人になることでもないし

ましてやスゴイと言われる結果を
残すことでもない





「自分を変える」 って
「素晴らしい自分になる」
ことではなく

笑われず失敗しないで
できるひとになることでもない


優しくて弱音を吐かない
強いひとになることでもないし

弱いまんまで ダメなまんまで
生きる覚悟をすること





image


「自分を変える」 って
「素晴らしい自分になる」
ことではなく

自分がホントは
すでに素晴らしい人である と知って

そんな自分にふさわしいモノは何か?と
何をはじめて 何をやめるか と
考えてみる こと



勝手に卑下して勝手にあきらめ
可能性をつぶし
私にはこのぐらいがお似合いなの よと 
勝手に決めつけて


できないふりや 謙虚なふりをして
うまく立ち回り

ましてや無難に傷つかないよう
生きることでもない




「がんばったもん」 という言い訳して
努力に逃げるのでもなく

「がんばれなかった」と
自分のチカラのなさのせいにしたり

「あの人がこうだったから」と
周りのせいにすることでもなく

笑われ怒られ傷ついても
素晴らしさは変わらない






「自分を変える」 って
「素晴らしい自分になる」
ことではなく

自分を変えるって 自分を信じて
傷つく覚悟のこと


ありのままで飾らず
わたしらしく生きるということは
ホントはとっても怖くて
ハンパない覚悟のいること




image
どこかで聞いた
誰かから借りた言葉で語れるほど

己のカラダで体験するまで
わかる筈もなく



その勇気と覚悟があれば
どんなことが起きても
なんにも怖いことないから
鼻歌歌いながらぁぁーーー


生きて行こう




ちゅっちゅっちゅーるる
ちゅっちゅっちゅっちゅー
ちゅっちゅっちゅーるるん



ちゅっちゅっちゅーるる
ちゅっちゅっちゅっちゅー
ちゅっちゅっちゅーるるん

 
(くり返し 4回くらい かな?)








「自分を変える」 って
「素晴らしい自分になる」
ことではなく

song by 心屋仁之助




***



こないだ 
FRESH!さんの放映
LIVE生中継やる っていうから
このチャンネル を 登録して

image
LIVEが始まるのを
じぃぃぃーーーーっと待ってたんだけど

待てど暮らせど・・・ちっとも始まらず

気づいたら
そのままLIVE終わり時間に
なっており・・・・(´・_・`)はて?・・・・・・




(´・_・`)・・・・・・・・


んっとーーー・・・・・・・



(笑)(笑)(笑)



あたし こういうの ホント多い(笑)

アナログな のろまやから  
鈍いなぁー 気づかんのやなぁー(笑)




その夜中に
何回か 試しに押してみてたら 
はじまりました(笑)

ぜんぜん 生中継ぢゃないんだけどね(笑)
すでに録画なんですけどね(笑)



***




そして
この歌だけを
このチャンネルから
毎日 聴いてて


ぢんのすけさんの歌は
あたしはLIVEのほうが好きで


なんていうかなぁー・・


この会場でも
ぢんのすけさんが この歌を歌ってるときに
歌詞をガン見しながら歌ってあるんやけど
そのときに
アコースティックLIVEに仕上げてくださってる
ジーザスかつんどさんが
ステージ横でギター弾きながら
会場のみんなのほう向いて
ぢんのすけさんの歌に合わせて
リズムよく左右にカラダを揺らせてくれてて


なんかね
そういう
このLIVEに関わるひとたちの
体温というかな
温度というかな

出会って合わさって
一緒になったLIVE会場での
ぢんのすけさんの歌が
なんかねぇ。。
心に心地好いのですよ。。






でね、

昨日も聴いてたら・・


ひょっこり



こんなあたし
どーーしようもないとこばっかしやけど

あたし 


好きだなぁ。。って




思ったのでした。。



自分嫌い歴の長い長いあたしにとって
わざわざブログに書いときたいと思ったほど(笑)
そんな びっくりに出会っちゃった出来事でした。






こちら に ご紹介してあったのですけど
25日に配信された 
この東京問答ライブの様子は
11月7日23時59分まで見れるそうです。


それまでなら

いつでも見れるみたいやから

どうぞ(^^)見てみてね。


FRESH!「心屋仁之助公式チャンネル」








でね、そのLIVE映像を見ながら
歌を聴きながら
何回目だったかなぁー・・


「自分を変える」 って
「素晴らしい自分になる」
ことではなく

の歌を聴いてて




どこかで聞いた
誰かから借りた言葉で語れるほど

己のカラダで体験するまで
わかる筈もなく




っていう歌詞のとこで



ふわりと



そーそーそー
あたしが体験したとやんー

他のひとじゃなくて
あたしのカラダが体験したとやんー

どーーーしようもないあたしやけど
あたしのカラダが体験したとやんー

そして これからも
体験していくのは
あたしの このカラダやんーー


(これ 書いてる時も 
(ここを読み返してる時も
(カラダがポカポカってなる 
(あたしのカラダが喜んでるみたいに
(体温が上昇するみたい。)





そうして

ひょっこり


あーーーあたし好きだなぁー・・が
やってきて





あ・・

あのお話と同じだなぁ。。って



ひとつ前に書いた
傷ついたダイヤモンドの物語  を 
思い出したのでした。




うちの師匠の ぢんのすけさんは
何回も何回も
何年も何年も何年も
ずっと同じことを
伝えてあるんだなぁ。。って
思ったのでした。









「自分を変える」 って
「素晴らしい自分になる」
ことではなく

収録されているアルバムは 
心屋仁之助「魔法のうたⅣ 生きる」/グロウスサポート
¥価格不明
Amazon.co.jp

ですーー






ぢんのすけさんの生歌が聴ける

心屋仁之助さんの問答ライブ vol.3
U-TA-DA-KE 歌だけ!

にもね
どうぞ来てみてくださいね。

LIVEの あの温度の中で
自分を ひょっこり 
好きになっちゃうかも
やから。ねっ。








ああーーー長くなっちゃったー


けど あたしが 書きたかったから
(^^)書けてよかったぁぁぁーー




長文 読んでくださって
ありがとうでした♡





また書きますねっ
心屋ジェニーより。

心屋ジェニーの らくレッスン

お申し込み・お問い合わせは

心屋ジェニーらくレッスン事務局
info@sky1jenny.net まで
お問い合わせください。ね。

*****










書籍累計360万部 突破!の
心理カウンセラー 心屋仁之助さん
今年もやってますよーー
image
心屋仁之助さんの問答ライブ vol.3
U-TA-DA-KE 歌だけ!
★東京・名古屋・大阪・福岡 にて 開催です!


★東京会場
10月25日(水) Zepp Divercity
おかげさまで大盛況で
終わりましたーー
ありがとうございましたーー



★名古屋会場
10月30日(月) Zepp Nagoya
いよいよ明日です!
(^^)お楽しみにーーー


★大阪会場
11月7日(火) Zepp Namba

★福岡会場 
11月11日(土)福岡天神イムズホール


★各会場の チケット は こちらで 購入できますーー>>> 




追加公演の 福岡会場 
お座席が残り少なくなってきてるようですーー

ぢんのすけさんが
福岡来るとよーーー

福岡チケット完売なりますのでーー
気になる方は
お早目のチケットご購入を
おすすめしときますよーー






image
心屋仁之助 問答ライブ3 歌だけ! 完全レポート  
より お写真 お借りしています。


あたしの地元 福岡に
(^^)あたしは参加しますよーー
福岡は 3時のおやつの
お昼間 開催よーー



11月11日(土)
福岡天神イムズホール
15:00開場 / 15:30開演
★チケット 一般発売 こちらでご購入できますよーー>>> 
★詳しい内容は こちら>>> https://www.kokoroya-mondou2017.com/


問答LIVE
おいでよーーー
(ノ^^)八(^^ )ノ いっしょに楽しもうねぇーー











いつも 読んでくれて

(*^^*)ありがとう♡