◆体重は34kgまでになって異様なガリガリで骨と皮だけになって、見た目もちゃっかりミジメで哀れな | ★しんどい心を らくちんへ ^ ^


ちょっと思うところがあって
昔のことを 思い出してみたり してました。


こんにちは
心屋(こころや)ジェニーです。



昔の
自分の心が
ズタボロだった頃のことを
ちょっと 思い出していたんだけどーーー・・





あたしは大の病院嫌いだから
たまたま 病院へは
行かなかったんだけど


あの頃
心は もう これ以上がんばれなくて
もう ぺしゃんこで
ズタボロだったなぁーー と。。



それでも
自分を捨てた親に
自分が生みたくて生んだ子どもを捨てて
勝手に離婚して
自分だけさっさと再婚しやがった母親に
拗ねて反抗して抵抗して
あんなヒドい奴になるもんか
あんな親になんか頼るもんかと 
戦っていたので


助けて欲しいと弱みをさらせず
手伝って欲しいとも
頼らせて欲しいとも言えずに

その代わりに
あたしがキラリと目をつけたのは
当時の彼氏で
散々 かわいそうな妖怪の自分を
見せつけてた(爆)



わざわざ自分でご飯を食べなくなって
んで 食べれなくなったら
食は勝手にどんどん細くなり

当時 うちの子の部屋にあった体重計に乗り
体重は34kgまでになって
異様なガリガリで
骨と皮だけになって
見た目も ちゃっかり 
ミジメで哀れな
妖怪かわいそうができあがり(笑)


そうやって
かわいそう差を増すために
毎回 楽しみに
体重計に乗りました( ̄∀ ̄)(笑)

だからハッキリ憶えている
34kgという数字(笑)






んが 
んが
んが

ですよーーー



そこでおもしろいのが
当時の彼氏さん(笑)


なんせ 彼には
かわいそう という 
気の毒とか 憐れみとかを
これっぽっちも(笑)
まったく持ち合わせていない人で(笑)



どんだけ
目の前のあたしが
骨と皮のやせ細った かわいそうな姿で
どんなに
ミジメで情けないかわいそうな言葉を発し
グイグイかわいそうな態度を示しても

まーーーーーったく気づかない(笑)(笑)




気づかない人を目の前に
自分が必死で
かわいそうぶりっ子
妖怪かわいそうを演ってんのが
もう アホくさくて(笑)(笑)




妖怪かわいそう っていうのは
かわいそう と 思ってくれる人が
いてくれて
初めて妖怪になれるのだなぁーーと
思いました(笑)
 



妖怪かわいそう とは ーー>>>






その彼
おもしろいことに
髪型変えたり
可愛いお洋服着たりしたら
すぐ気づく(笑)


かわいそうには 
さっぱり 気づかないクセに
可愛いには すぐ気づく(笑)

これが
わざとじゃなくって
地で そんな方 なのでした(笑)


当時は この彼氏さんの
何がすごいかわかんなかったのだけどーー

今思えば
罪悪感を握りしめて生きてないって
(ノ゚ο゚)ノすごかぁぁーーーーーーーーと
気づいてみたりしています。







***





あ。そうそう 忘れてたーー!

こないだ 夜道のコンビニで 
この方 に おやすみ前の パピコを
奢ってもらったのでしたーー
image

すっかり忘れてたっ

(・∀・)パピコをご馳走したから
宣伝してください って 
買収されてたんだった(笑)



心がズタボロな
あたしも
行きましたーー




★人間関係・コミュニケーション・劣等感から

根本的に楽になる最終手段
人間関係も家族関係も

ズタボロだった私が やっと辿り着けた

とっても大切なワークショップです。


心屋塾 上級ワークショップとは





 
自分を大好きでいよう
自分を感じよう
人とのつきあいの違和感を解消しよう 

 

★本当の自分を隠したり 盛りたくなるあなたへ

人が自分をどう思うかが

とても気になるあなたへ 


 担当講師 のぞみん  の

★上級ワークショップ 心屋塾★

人間関係の悩みの 最終手段
その不安や息苦しさの
原因を見つけて とってしまおう



開催日

★8/12(土)-13(日)
心屋塾 さいたま 上級ワークショップ


★直接のお申し込みは こちら>>>


会場:

のぞみんのドリーマーズサロン

さいたま新都心 東京駅から30分です。



会場住所:

さいたま市中央区上落合1-9-3

与野ハウス 3号棟 

7階の 727号

アクセス地図



***



★8/11(金)は

心のブレーキを外す

さいたま 初級セミナー 心屋塾

詳細 ・申込

 





ちょっと のほほん のんびりしたいので
数日間 休暇を取る予定です。
またお伝えしますねーー

(^^)心屋(こころや)ジェニーでしたっ

心屋ジェニーの らくレッスン

お申し込み・お問い合わせは

心屋ジェニーらくレッスン事務局
info@sky1jenny.net まで
お問い合わせください。ね。

*****











心屋仁之助10周年 講演会ツアー
「人生を大逆転させるには」

心屋仁之助10周年講演会ツアー「人生を大逆転させるには」

9月8日(金)福岡アクロス シンフォニーホール
全国のスケジュールは こちら>>> です。














★心屋塾
全国のセミナー情報は こちらです★

 

 

 

 





 




いつも 読んでくれて


(*^^*)ありがとう♡