◆心屋塾 福岡(土日)・京都(土日)マスターコース受講生一般募集のお知らせです。 | ★しんどい心を らくちんへ ^ ^

私の心屋人生にマスターコースは欠かせないカナヘイうさぎカナヘイきらきら

JNM44  ❤  ジェニマス44期

ほんとにほんとに心からマスターコースに行く決断をした自分をほめたいおねがい


ジェニーさんのマスターコース
通称ジェニマス❤
60期    福岡
61期    京都

が募集開始されてます(*^.^*)


聞いた瞬間、

私みたいな人が世の中に増えるんだ~おねがい
やった~~~♪ヽ(´▽`)/

って思ったピンクハート


何がそんにによかったかって、


つづきは こちら>>>
私の心屋人生26〜マスターコース〜




***



お正月 三が日 
(^^)いかがお過ごしでしたか?

こんにちは
心屋(こころや)ジェニーです。



私は 遠出せずに 
近場で ちょこちょこと
ひとりでお散歩に出かけた程度でしたが

ご縁を授かった方々の
Facebookや ブログから
初日の出を見せてもらったり
楽しそうなお出かけや美味しそうな御節や
ご家族や愛しい人たちと過ごす様子を
うらやましく眺めさせてもらったりと
とてもしあわせで豊かな気持ちを
わけてもらえた気分でした。
みんな しあわせそうで
(#^.^#)いいなぁ〜〜♡





さて、さっそくですが
本日は お知らせです。

私が担当講師を務めさせていただきます
心屋塾の心屋流カウンセリングスクール
福岡マスターコース(土日クラス)
京都マスターコース(土日クラス)
それぞれの
受講生一般募集のお知らせです。



募集人数は 各コース 共に
若干名ですが
今回は 
とっても 久しぶりに 
一般募集できることになりましたので
ご縁のつながりを
とっても楽しみにしていますっ

ご興味のある方
どうぞ お待ちしていますね。





「心屋塾マスターコース60期(福岡 土日)」
「心屋塾マスターコース61期(京都 土日)」
◆担当講師:心屋ジェニー
http://ameblo.jp/sky1jenny



★お申込みくださる方々へ
本日の このブログ記事の
60期・61期の 日程の下の部分に
直接の お申込みフォームを掲載しておりますので
そちらから お申込みくださいね。




***


「心屋塾マスターコース」は
心屋のカウンセリング手法を学ぶことと、
同時に自分を見つめ、自分を知り、
自分のセルフイメージを上げていくことを
主な目的とし、 心屋の認定講師が各地で行っています。





心屋流カウンセリングスクール

 
心屋塾マスターコースとは

 
自分と他人を信頼できる人になる

心屋流カウンセリングを学びたい方へ
心屋塾 マスターコース。


このコースは、心理学を使った「問題解決手法」を学びながら本当の自分を知り、
向かい合う心屋流のカウンセリングスクールです。

 image

世の中から不機嫌な人を一人でも減らしたい、

問題を簡単に解決する方法があるということを一人でも多くの人に伝えたい。

その考えに賛同し、その考えを一緒に広めてくれる人と共に学びたいと思っています。 


  • この「心屋塾 マスターコース」は、
    「自分を成長させ、人の役に立てる自分になるプログラム」です。
    学ぶ技術の全てが、自分と誰かの役に立つのです。 
  • カウンセリングは、どの「技術」を学んでも、結局は「誰が」カウンセリングをするのかが大切なのです。
    心屋のスクールでは、心屋式のカウンセリング技法を学びながら、「カウンセリングができるひと」「ひとを信頼できる自分」になることを目指しています。
  • それは「解決できる人」ではなく「解決されることを信頼できる人」を作っていくのです。だから、結果的に人を癒し、助けることができるようになるのです。 
だから、カウンセリングの勉強は、自分を癒し、満たしていく練習でもあるのです。

★このコースへは心理学の知識だけ、資格だけにこだわる方の参加はご遠慮ください。 

マスターコース参加者の声をこちら で掲載しております。
マスターコースの雰囲気を感じ取ることができます。 

 

心屋塾マスターコースのカリキュラム

 
心屋塾マスターコースは14日間の日程で行います。
 

「心屋塾マスターコース」は
心屋のカウンセリング手法を学ぶことと、同時に自分を見つめ、自分を知り、
自分のセルフイメージを上げていくことを主な目的としております。


(*^^*)

  

■前半/自分軸の構築(セルフカウンセリング)

〔テーマ〕
ぶれない自分と、自信を作る。自分を好きになる。


「自分の専門家になる」をメインテーマとするのが、前半の六日間です。
「人生と現実はものの見方と考え方で決まる」心屋はそう考えています。
自分のことが好きで、自信があれば、他人の評価や失敗を気にせずに、自分らしく堂々と人生を謳歌できるはず。自分の自信のなさは、実は自分の心の古傷が疼いているだけなのです。


この「心の古傷」を探り当てて修復していくことで、自分の中にあった本来の自信に気づけるのです
そして、そのことで、自分の夢や目標、やりたいことを安心して笑顔で楽しめる、そんな人生に変えていくことができるのです。

〔こんなときに効果があります〕
  • 自分に自信がなくて動き出せない
  • 不安やイライラを解消し、安心した穏やかで楽しい人生を送りたい
  • セルフイメージや、自己評価を上げたい
  • コンプレックスを解消し、自分の中から湧き上がるヤル気を感じたい
  • コミュニケーションを改善し、人とのかかわりを楽しみたい

前半で自分に自信をつけ、人生を大きく変える体験をしてみてください!

DSCF73531.JPG

マスターコース 前半カリキュラム
1日目 自分の人生の棚卸
2日目 自分の忘れていた「心の古傷」を知る
3日目 自分史と、自分への見方を変える
4日目 苦手な人の克服と、自分の価値観を知る
5日目 知らなかった自分の才能や夢を知る
6日目 自分の夢を実現する


心屋ジェニー担当の マスターコース
 
第11期 福岡マスターコース

(*^^*)
第20期 福岡マスターコース

(*^^*)
第21期 福岡マスターコース

image
第28期 京都マスターコース

image

第30期 福岡マスターコース


{2AD80D84-A9CE-41F8-8FC6-BAD3E074ED8B:01}

第32期 東京マスターコース


 

image

第44期 福岡マスターコース


image

第45期 京都マスターコース


■後半/心屋リセットカウンセリングをマスターする

「心屋リセットカウンセリング」とは、心屋が提供する独自のカウンセリング手法で、催眠などの特別の技術を必要とすることなく、クライアントの本質的な問題や、解決する「人生のリセットポイント」を一瞬で見抜き、「言ってみる」ことで解決のお手伝いをいする方法です。

「リセット」とは、ひとの人生の今までのしがらみや考え方を変え、生き方自体を一旦リセットして、再スタートしていただくための手法と言うことです。
 「そんな風に思えたら世話ないよ」「そんな風に考えられたら幸せよね」そうですよね、でも、人生は「その」考え方「その」いじけや、すねで決まります。

そして、その考え方を変えることで、行動が変わります。行動が変われば結果も変わります。それを続けていけば、心が満たされ、満たされていることに気付き、いままで自分を苦しめてきた悲観的な考えが、いつのまにか薄れていくのです。

するとまた行動も結果も変わり始める。そう、人生の第二創業、人生の再スタートです!!

そんなお手伝いのできる手法を学び、講座の間もずっとその手法に触れ続けながら、まずはご自身の考え方、そして人生を変えてみませんか。

後半は、たくさんの「遊び」を取り入れています。「お勉強」「技術習得」にいそしむだけでなく、遊び、楽しみ、触れ合いを通じて、「技術」「ノウハウ」を越える、豊かな時間を過ごすことで、カウンセリングの技術の「大前提」、「誰が行うのか」というものも同時に考えていくのです。

遊び、楽しみ。豊かな時間、チャレンジ、無駄、そして意見の食い違いやもめごとさえも、そういったものを通じて、人生の楽しみ方を一緒に学んでいくのが後期コースです。


 〔こんな効果が期待できます〕
  • 困っている人を助ける技術を手にすることができます。
  • 心理カウンセラーを目指したい方に、必要かつ十分な技術や考え方、トレーニングを行います。トレーニングの過程において多くのカウンセリングを体感し、前期に加えて自分が満たされていくのを感じてみてください。
  • ただ聴くだけ、ただアドバイスするだけのカウンセリングではなく、クライアントが自分の根本問題に気づいて自分で解決していき、人生を大きく変えていくためのヒントを得られるカウンセリング技法を提供します。
  • 心屋のカウンセリング技法は、食事中や世間話中に気軽に使える方法です。だから、友人にも家族にも、上司や部下、同僚に気づかれずに大きな変化をもたらすことが可能です。
  • 全く初めての方から、プロの方、他の施術をされている方にも満足いただける充実した独自の内容をご提供いたします。

マスターコース 後半カリキュラム
7日目 カウンセリングの流れと、問題が起きる仕組みを学ぶ
8日目 心を開くヒアリング法
9日目 根本の問題を見つけるヒアリング法
10日目 「許す」「視点を変える」
11日目 「トラウマ」「恐怖」を解消する
12日目 「不安」「失敗パターン」を解消する
13日目 カウンセリング実習(テスト
14日目 自分の使命と未来を体験する

 
image

上記は
心屋塾 心屋流カウンセリングスクール
マスターコース
心屋塾HPより 転載しています。
http://www.kokoro-ya.jp/article/13160823.html



***

それでは 
開催地と 日程を ご確認くださいね。


第60期 福岡マスターコース (土日)
担当講師:心屋ジェニー
◆2017年 1月21日(土)より開始
日程は下記をご覧ください。
詳しい日程・時間は こちら です。



1月21日(土)アクア博多
1月22日(日)アクア博多

2月25日(土)アクア博多
2月26日(日)アクア博多

3月25日(土)アクア博多
3月26日(日)アクア博多

4月22日(土)アクア博多
4月23日(日)アクア博多

5月27日(土)京都セミナールーム
5月28日(日)京都セミナールーム

6月24日(土)アクア博多
6月25日(日)アクア博多

7月29日(土)合宿先 未定
7月30日(日)合宿先 未定


======


第61期 京都マスターコース (土日)
担当講師:心屋ジェニー
◆2017年 2月4日(土)より開始
日程は下記をご覧ください。
詳しい日程とお時間は こちら です。


2月4日(土)京都セミナールーム
2月5日(日)京都セミナールーム

3月4日(土)京都セミナールーム
3月5日(日)京都セミナールーム

4月1日(土)京都セミナールーム
4月2日(日)京都セミナールーム

5月13日(土)京都セミナールーム
5月14日(日)京都セミナールーム

6月10日(土)京都セミナールーム
6月11日(日)京都セミナールーム

7月8日(土)京都セミナールーム
7月9日(日)京都セミナールーム

8月5日(土)合宿先 未定
8月6日(日)合宿先 未定


======



第60期 福岡マスターコース (土日)
◆1月21日(土)より開始

第61期 京都マスターコース (土日)
◆2月 4日(土)より開始




★直接の お申込みは こちらから>>>

https://ws.formzu.net/fgen/S75345762/




定員オーバーが予想されますので、
お申込みフォームに書いてあります内容を
ご理解 ご確認 いただいたうえでの
お申込みをお願いいたします。



◆一般募集 お申込み 締切は
1月9日(月・祝)
23:59とさせていただきます。
選考の結果については
締切の数日後に全員にご連絡申し上げます。



*****




ご縁を紡ぐ 私の思い。

◆自分の人生を 自分に取り戻すために /心屋塾 福岡・京都マスターコース受講生募集

心屋塾 心屋流カウンセリングスクール
第60期 福岡マスターコース(土日クラス)
第61期 京都マスターコース(土日クラス)
一般募集 始まりました。





このお知らせが
私の 2017年
今年 最初の
大きな 「ある」 に なりました。




どうぞ ご縁が結ばれますように・・・





(^^)お待ちしていますね。

心屋(こころや)ジェニーより。





心屋10周年 心屋仁之助 独演会  

2017年 2月 8日 日本武道館LIVE

image
武道館 一般チケット 発売開始になりました

こちらで ご確認くださいね。 



 










★心屋塾
全国のセミナー情報は こちらです★

 

 

 

 





 

今日も 読んでくれて


(*^^*)ありがとう♡