◆「ありがとう」「愛してる」を5万回 呟いてみました♡ | ★しんどい心を らくちんへ ^ ^


先月の らくレッスン で お伝えした ご本

えっとーーー
著者さんは 知らない方 なのですけど
コイケさん(小池 浩さん) という方の

借金2000万円
を抱えた僕に
ドSの宇宙さん
が教えてくれた
超うまくいく口ぐせ 

というご本です。



この表紙を 見たときに
image

\\\\(۶•̀ᴗ•́)۶//// 
うひゃぁーーーーーおもしろそーーーーー♡


って なったので

本屋さんで買って すぐに読みました。


私は 読むのが 
とても のろくて
とても 遅いのですけど

そんな 私でも ぺろりと 
2日間で 読めちゃったほど


文字も大きくて
絵も愉快で
マンガのようでした。


そして、
image
テメェーーー やれよっ!
っていう こんな表情の(笑)
ドSの宇宙さんが出てきて
コイケーーー コイケーーー 
言われるのですけど

もう おもしろくて ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)
もう おかしくて ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)

あたし やっぱ おもしろいの♡好きだなぁ〜〜



そして
このご本が
不幸増産体制の
「ドM生産ライン」を断ち切る方法
などが書かれていて

なんだか
心屋と 通づるところが 多くて
心屋カウンセリングを
この コイケさんの表現で
客観的に読めるようで
うんうん頷きながら 読みました。


image



image



image



image



さて、らくレッスン会場でも お伝えしたのですが、
本の中に出てくる
「ありがとう」「愛してる」を
5万回つぶやいて みる  っていうのがあって


私は のろまさんだけど
これなら できるかもーー と 思ったので
さっそく やってみましたよーー


寝起きのとき 寝る前のとき
歩いてるとき 走ってるとき
仕事の移動時間や
お料理や お風呂のとき
「ありがとう」「愛してる」を
ぶつぶつぶつぶつ 呟き続けるのを
ずっと やったのですけど



お料理や お風呂 以外のときは
ちゃんと カウントしてみたいなぁ〜 と 思ったので


まじめな あたくしは
秘密兵器を 用意することに しました!

ジャジャジャーーーーーーーーーーーンっ
\\\\(۶•̀ᴗ•́)۶//// 
image
あ。今 笑ったでしょ?(笑)

いいんですっ いいんですっ
あたくしは まじめなんですっ(#^.^#)てへ♡(笑)

カウンターが2コあるのは
右手 ありがとう担当
左手 あいしてる担当
なんです(#^.^#)てへ♡(笑)


結婚しかり
出産・子育てしかり
効率よく終わらせたいタイプ。φ(.. )っぽいです。

・・・の割に・・っというツッコミはなしで(笑)





毎日ブツブツブツブツ

「ありがとう」「愛してる」
「ありがとう」「愛してる」
「ありがとう」「愛してる」・・・


そして なんとーー

\\\\(۶•̀ᴗ•́)۶//// 

5満開 あ。♡

5万回 
やっちゃいましたよーーー

クリアしましたよーーー(ノ^^)八(^^ )ノひゃっほぉ〜〜〜






やってる途中で 

バカじゃないの?!
そんなことして なんになるの?!
そんなの 無意味だってっ わかんないの?!
っていう 
 
お母さんの声かな? 妹の声かな? 
そして 自分の声かな?
頭の中の 思考の攻撃が
何度も何度も 横槍のように入りました。が

私が 続けてみたかったから
私が 楽しみたかったから
(^^)続きましたよーー
(^^)続けましたよーー 



んで、
やってみた 結果

楽しかったぁ〜〜
すごいよかったぁ〜〜です

「ありがとう」「愛してる」
今も ときどきやっていまーーす。





そして やってみた感想はーーー

自分を責めるのは
格段に減った感じがしますーー

「ありがとう」「愛してる」を
呟いてるから。

自分を責める 隙間が なくなる感じ。

心の癖で 
自分を責める方向に行こうとするんだけど
そっち 違うよねー? って 阻止できる感じ。



私みたいに 相当 繰り返して
自分の心の中で 
自分が自分を ずっと責め続けてきた人は
その責め続けてきた回数を上回るくらい
呟くといいと思います。

ご著者さんも 
そうされているみたいです。

だから5万回よりも
それ以上 続けてみるのが 効果的だと思いますよー



それから 
心屋の「どうせ愛されてるし」 が
自分が 自分を 愛してる のが
わかるようになる感じ。っぽい かなぁ〜〜



あとーーー
シンクロが増えたような気がします。
こういうのも♡
お遊び感覚で♡
image

シンクロは 前から 多かったのですけど
そんなに 意識してなかったからかな?
増えたっぽい感じですーー




あ。そうそう
いろんなことに 気づけるようになりました。
まだまだ 視野が狭くて
まだまだ タイムラグが あるけどーー
のんびりさん だけどーー

いろいろ 「あれ?」 とか
「私に しっくり くる 」 とかって
気づけるように なりましたーーー

なんだろうなぁ〜〜 不思議な感じ。
自分を散々 後回しにしていたのかも
しれないですねぇ〜〜



これは 実際にやってみられた方々で
それぞれ 違うと思うのでーー
どうぞ お楽しみくださいねぇ〜〜

ご本も おもしろいので ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)
何回も読んでいますよーー
ひとつひとつ 実際にやってみていますよーー
どうぞ 読んでみてねーーー

借金2000万円を抱えた僕にドSの宇宙さんが教えてくれた超うまくいく口ぐせ/サンマーク出版
¥1,512
Amazon.co.jp

♡遊んでみてねっ

***

そして、
その続きで
このご本と
光と影の法則 完全版/経済界
¥1,080
Amazon.co.jp

このご本を
心屋流 戦わないで生きていく/PHP研究所
¥1,404
Amazon.co.jp

読まれると
より理解が深まって
とても効果的でしたよーーー



♡やっと書けた〜〜

(^^)心屋(こころや)ジェニーでした。

======

心屋ジェニーの らくレッスン 
お申し込み・お問い合わせは

心屋ジェニーらくレッスン事務局
info@sky1jenny.net まで
お問い合わせください。ね。

*****




 





あたしも 行きますよーー

武道館 一緒に(๑˃̵ᴗ˂̵)و楽しもうねぇ〜〜♡

image
武道館 一般チケット 発売開始になりました

こちらで ご確認くださいね。 


心屋10周年 心屋仁之助 独演会  

2017年 2月 8日 日本武道館LIVE

 











★心屋塾
全国のセミナー情報は こちらです★

 

 

 

 





 

今日も 読んでくれて


(*^^*)ありがとう♡