◆母は昔からヒステリックで、子供のころはよく叩かれたり、家から閉め出されていました。気に入らない | ★しんどい心を らくちんへ ^ ^

実の母親との関係に疲れ果てました。
母は昔からヒステリックで、
子供のころはよく叩かれたり、
家から閉め出されていました。


気に入らないことがあると、テーブルを投げたり、
壁を殴って穴を開けたり、もう死にますと言って
家を裸足で飛び出すことも多々あり、
探さなければ「死んだ方が嬉しいんでしょ!」とさらに切れます。
何事も思い通りにならないと、家の中で大暴れし、
私たち家族(父、私、妹)は必死に落ち着かせようとしますが、
何を言っても全て被害妄想して受け取られ、
余計暴れるので、困り果てています。


そしてこの度私の結婚が決まり、とても喜んでくれたのですが、
「私のときは全て親に決められて
好きなように結婚式ができなかったから、
あなたは自分のしたいようにしなさい」と言いながら、
招待客に口出しし、
母の同級生を14人も呼ぼうとするのです。
そのため私が本当に呼びたい人は諦めなくてはいけなくなります。


母も楽しみにしているし、最後の親孝行と思って、
母の同級生を招待しようと思いましたが、
一生に一度、どうして記憶にも残っていない人を呼んで、
私の大切な人を呼べないのだろうと悲しくなり、
人数の関係で全員は呼べないかもしれない、
どうにかならないか、と相談すると、
「だったら私は遠慮します」
「援助はしません」「二人のお好きなように」
といった内容から始まり、
「あんたみたいな人が子育てに失敗するんだよ!」
「2度と帰ってくるな」
「赤ちゃんが産まれても抱っこしない」などなど、
20通近くのLINEが10分おきに送られてきました。

私は用事があり、ケータイを見ることができなかったので、
溜まりに溜まったメールの山にうんざりしてしまいました。

こうやってヒステリーを起こした後、
「ごめんね、昨日は言い過ぎた」と言われますが、
そんな母にうんざりです。
親子だから何を言ってもいいと思って、
好き勝手に喚き、人が傷つくことを分かっていません。

「今薬を大量に飲んだので、もう終わりです」
というようなメールがきたときには、
不謹慎ですがほっとしてしまいました。

絶縁したいです。でも結婚を控えていて、
絶縁したら相手のご両親にどう思われるか、
破談になるのではないかと思うと
どうしたらいいか分かりません。
もう疲れ果てました。助けてください。


■あにゃさんのお悩み




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


何か あなたの お力に なれますように・・・。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚






(@_@)あああーーーーーー 

大変でしたねぇーーーーー



こういうお母さんいますよねーーー






実は、

うちの母も 以前 そうでした。








けれども

先日も 会って

母のおうちで 

数日間 一緒に過ごしてきたのですけど



今では 私が 遠慮も我慢もせずに

とても穏やかで

のんびりとした 

とても良好な母娘関係を築いていますよ。







なので、

はっきり言いますねっ





解決方法は 

ものすんごい 簡単ですよっ







あ。 先に 言っときますね。



てください。ねっ












では、








えっとね、





自分を 犠牲にするのを 

もう やめてください。




自分の 気持ちを 犠牲にするのを

もう やめてください。





優先順位で 自分を 

1番にしてください。








お母さんの役に立とう とか

お母さんを 喜ばせよう とするのを

一切 やめて

冷たい娘に なってくださいねっ。





っていうか

冷たいしっ(笑)


















こちらが 先に 

いい人 を やめる。 と



目の前の人は 

悪い人 を やめます よ。








こちらが 先に やめる。 と

目の前の人が 

変わってきますよ。






つづきはこちら >>>>>
母親からの辛辣な一言やワガママに我慢の限界を感じている女性へ













私は、

幼い頃からの

お母さんのヒステリーに怒る姿や、

暴言を繰り返したりする姿、

弱みに付け込むお母さんの

機嫌や態度に怯えていたり、





それでも、

そんなお母さんの役に立ちたくて

お母さんを喜ばせたくて

一生懸命尽くして働いたり、

気を使い遠慮して我慢を続けて

お母さんを守っていたために、




いつしか自分の感情を押し殺し、

自分の気持ちを粗末にして、

自分を後回しにして

生きてきたのでした。。







そして、

うちは 両親ともに

ヒステリックに 暴れる時が あったので、




嫁ぎ先で 

うちの父親が 暴れたら

うちの母親が 暴れたら 

迷惑もかけるし 

嫁ぎ先の家族の前で 恥をかくなぁ。。




うちの みっともなさを 知られちゃうなぁ。。









そんな 自分の 弱点を知られるのが

とても とても 嫌だったし 

とても とても 怖かったし

情けなく 悲しく ミジメでした。。









でね、でね、でね

最強の オカルトは






自分が 

お母さん そっくり だということ。。



∑ヾ( ̄0 ̄;ノぎゃーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!





(笑)






・・・・・・・笑えんっ(涙っ)













でもね、

今は

自分を 犠牲にしなくなったからね、

自分を 後回しにしなくなったからね、



親への 遠慮も 我慢も 

やめちゃったからね、




母親との確執は 終わり

母娘関係は 改善されちゃいましたよ。











母親との確執

母娘関係に 

悩んでおられる方 改善されたい方

どうぞ 全文 読んでみてくださいね。


母親からの辛辣な一言やワガママに我慢の限界を感じている女性へ





たくさんの方々へ 届けたいので

どうぞ シェアを お願いします。






心理カウンセラー

(^.^)心屋(こころや)ジェニーでした。






あい。

















さてさて いよいよ 沖縄ですよっ

10月10日(土)18:00-20:00
沖縄コンベンションセンター会場
心屋仁之助 沖縄 講演会















★心屋塾 

全国のセミナー情報は こちらです★















今日も 読んでくれて


(*^^*)ありがとう。