◆てきとー で いい。ちゃんとしなくて いい。まじめにしなくて いい。楽しんでも いい。遊んでも | ★しんどい心を らくちんへ ^ ^
color run

三連休 いかがお過ごしでしょうか?


三日連ちゃん 共に
めっちゃ快晴の福岡は


SMAPの3日連続福岡ドームツアー
九州場所千秋楽 
横綱白鵬さんの優勝パレード
SoftBankフォークスの優勝パレード


いやはや すんごい 人混みですっ
なんだか おめでたいことで
博多は ごった返しておりますっ




おはようございます。

心理カウンセラー

心屋ジェニーですっ








先日、

数ヶ月前からの約束で

うちの子に誘われてた 遊びに

連れてってもらいました。






color run


こんなランニングシューズを

履いてお出かけしながら



ちょーインドアな あたくし が

ちょーアウトドアな お遊びに

混ぜてもらえるとのこで

ちょびっと(@_@)ドギマギしておりました。。












前日に 

子どもから言付かった約束事は 










何が 

あっても

怒らないこと

















・・・・・・・・(´・_・`)・・・はい。
























・・・っていうか

そんなに 怒ってなくない?


















( ̄ー ̄)んにゃっ







ママは すぐ 怒る。でしょ。







あたしを

バカにしてんのかーーーっ!? って。




あたしを

大切にしてないんでしょーーーっ!? って。























・・・・・・・・・・(´・_・`)・・・・・はい。






















ええ、私が一番甘えて 

私が一番心許せてる家族に

そう 言われちゃうと

もう 身も蓋もございません。。orz...........














(笑)








そして

そのあと、




あの時も こうだった

そして、あの時も ああだった と

散々 いびられたのでした(爆)












・・・まぁ よい。。φ(.. )












うちの子は

あたし そっくり(^ν^)(笑)




color run

会場に着いたら

ど快晴で

広い広い 真っ青な空 と

遠くに見える

広い広い 大きな海に



海と空 

そして 開放感が 

大好物なあたしは

そりゃー もう

テンション だだ上がりっっっ(笑)






color run





(*^^*)

振動 バイブレーションを

全身に感じることが大好きなので

スピーカー真ん前 の 最前列 

(ノ^^)八(^^ )ノげっちゅー 






スピーカー前は

日陰になってて 寒い。。φ(.. ) と

学びました(笑)





しばし 待ってたら

DJさんの大爆音とともに 

イベントが始まって



可愛い色で 染められた コンスターチが

ステージから 振りまかれ



(*^^*)





空は ピンク色に染まり

color run

わーわー (ノ^^)八(^^ )ノ きゃーきゃー





color run

真っ青な 空 と







color run

真っピンクな 空

真っピンクな 歓声

真っピンクな みんな 大喜び

色で遊んで 大はしゃぎ 大騒ぎぃーーー










そして

スタートゲートに行って

参加者9千人を 分けて 

ブロックづつで スタートして

5Kmかな? 3Kmかな?

走るのです。






その 走る間にも

カラーゾーンな とこが あって

ブルー オレンジ グリーン イエロー ピンク

5色だったかな? ちと忘れた(笑)



それぞれのゾーンで

それぞれのカラーの粉を

顔や頭や身体に 

ガンガンかけてくれる 

そんな ただのお遊びなのです。







会場に到着したときは



(*^^*)

こんなに綺麗だった うちらも



color run

うきゃーーーーー(ノ^^)八(^^ )ノーーー


うきゃーーーーーo(^^o)(o^^)oーーー


うきゃーーーーー(ノ^^)八(^^ )ノーーー



(*^^*)

最後の ピンクゾーンでは

こんなんなって 遊んでました(笑)





color run


走ってるコース途中では

大きな気持ちよい 大好きな海も見えて

あああーーー

まぢ\(^0^)/来てよかったなぁーーーーーーー 

って 沁々 嬉しかったのでした。
















会場で 

いい匂いを漂わせてる屋台を

見つけてから




ねーねー

鳥の唐揚げが食べたいっ

カレーが食べたいっ

ステーキ串食べたいっ




って ずっと 言ってたら













遊んでからっ

走ってからっ

終わってからっ

( ̄ー ̄)












っと 



うちの子に

なかなか 

食べさせてもらえなかった・・・

のですが(笑)






走ったあとに

もう食べてもいいと許可をもらって

やっと食べさせてもらえて

満足な 昼寝(笑)




color run

すこしひんやりとする緑に 

大の字で 寝転ぶのは

とても気持ちがいいですよねーーー





(*^^*)


イベント終わった頃は

こんなんなってましたーーー(笑)




お気替えだけして

お茶したり

海岸を散歩したりして

おうちに帰りました。







福岡 初上陸

COLOR ME RAD

(*^ー^)ノうちの子からの

ただ 色まみれになって

ただ あほになって 

ただ はしゃぐだけ

ただ 遊ぶだけ の

Happy birthday プレゼントでしたーーー





=======


『The Color Run™』 とは
「the Happiest 5k on the Planet」というコンセプトで、
健康的でユニークな時間を過ごし、笑顔が溢れたペイントレースです。


=======





゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 
 何か あなたの お力に なれますように・・・。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚










それがさー

それがさー

それがさー





うちの子とも

話してたんだけど






ブロックづつに走るんだけど

それは 

前もって参加の手続き受領のときに

あなたは 何ブロックです。

という 通達があるだけで




当日の 走る時には

開催される側の方が

誰も 管理してなかったとよ。



これって すごいでしょーーー

もう ちょー ゆるゆるなのですっ(笑)



んで、1位を競うものでもないから

走んなくていいからーーー

タイムとか計ってないからーーー

みたいな アナウンス(笑)




走る とか 競う とかってよりも

歩いてってーーー

遊んでってーーー

楽しんでってーーー

みたいな 遊ぼーよの お誘い(笑)





そして、各カラーゾーンの

粉かける担当の方々は

ハンバーガーショップにあるような

ケチャップの容器 のデカい版 みたいなのに



じょうご(ろうと)で 粉を 

せっせと入れて

シュポっ シュポっ シュポっ って

手動でかけて

空になったら

また じょうご(ろうと)で せっせと・・・・・を

繰り返してありました。




なんだか 

噴射機にすればいいのに・・・ と



手作業だと

効率が悪いし 大変な作業だと

私は 思ったのだけど




遅れてから 

気づけたのは





それさえも 

楽しいでるひとが 居た(*^^*)


それさえも

遊んでいるような ひとが居た(*^^*)




ああーーーもうなんか感動ーーー!

遊び って すごいねっ

遊ぶ って すごいねっ

楽しむ って すごいねっ

楽しい って すごいねっ









そして、

コンスターチって 食品だから

口に入っても安全なので

ちびっこたちも来てて

おとなたちも来てて

わーわーキャーキャー騒いでて(笑)













てきとー でも

怒ってるひとは 居なくて

腹を立ててるひとも 居なくて

「大切にしなさいよ!!!!」  って

叫んでるひとも 居なくて









(*^^*)なんか いいねーーーって

うちの子と話してました。




















なんだか

ちょっと わかって来た。。
φ(.. )






てきとー で いい。

ちゃんと しなくて いい。

まじめにしなくて いい。

楽しんでも いい。




遊んでも いい。














大好きな 海と空 

そして 

天まで届く 開放感





あ。そういえば

アウトドアなあたしも居たなぁーーー

を 思い出したりした 

(o^-^o)うれしい 一日でした
































★心屋塾 

全国のセミナー情報は こちらです★
























ペタしてね
 

今日も よかこと 


ありますように・・・




あなたに よかこと


ありますように・・・