◆家族が居なくて おうちがなくて 居場所がなくて 友達の輪に入れなくて ひとりで頑張ってずっと自 | ★しんどい心を らくちんへ ^ ^

心屋塾福岡マスターコーーーーーーースっ

ご卒業おめでとうございますっ!!








よく晴れた青空に

白い墨汁を

たっぷり吸わせた筆で



空いっぱいに

白龍を描いているような


そんな

大きな大きな空でした。

















ここで感じた

たくさんのことを





この光景として 見た時に
















この光景を 

心に 思い描いたものでした。























卒業を迎えた あの日・・・







この光景を見てから すぐに




















この光景を 

心に 思い描いたものでした。















心屋塾福岡マスターコース。

誰かに話せば

叶いっこないと 笑われるような

吹けば飛ぶような 

ちぃさな ちぃさな夢でした。





あきらめグセの強い あたしにとって

くじけ癖の多い あたしにとって

頭デッカチで へ理屈で 理論武装で

傷つかないように 行動しない 

あたしにとって







小さなことを

コツコツコツコツ

コツコツコツコツ

続けて来た

そんな ちいさな ちいさな夢でした。











たくさんたくさん逃げました。

もうこれ以上 言い訳がなくなるほど

言い訳もして

他人のお節介ばかり口出しして

自分の生きる道と 

向き合いもしない遠回りも

たくさんたくさんして来ました。

心屋塾福岡マスターコース。


たくさん自分を責めて

たくさん他人を責めて

たくさん焦って

たくさんどうしていいかわからなくなって

たくさん怖くて泣いて



たくさん勇気ふりしぼって

たくさん恥をかいて

たくさん笑われて

たくさん真剣になって



たくさん失敗して

たくさんドジして

たくさんうまくいかなくて



たくさんみっともなくて

たくさん暑苦しくなって

たくさん落ち込んで

たくさん自分を責めて















そして

たくさん嬉しくて泣いて

みんなの前に立ちました。




心屋塾 第11期生 福岡マスターコース 

担当講師 心屋ジェニー






幼い頃 両親に捨てられて

捨てられた自分をずっと責めて

愛してくれなかった両親と

愛されなかった自分をずっと責めて

捨てた両親と

捨てられた自分を

ずっと許せなくて




家族が居なくて

おうちがなくて

居場所がなくて

友達の輪に入れなくて






心屋塾福岡マスターコース。


ひとりで頑張って

ずっと自分と戦って

ずっと苦しんで来た私








そんな私が 担当させてもらった

心屋塾福岡マスターコース








心屋塾福岡マスターコース。

・・・・・・・・

暑苦しいったら

ありゃしないー(笑)

















そして、

私が大切に大切にしているものを

とても大切に大切にしてくれて





いっつもドジして

いっつもぐずぐず言ってて

いっつも怒ってる私と




心がズレないように

いっぱい話して

心がわだかまらないように

いっぱい吐き出して


心屋塾福岡マスターコース。

そして、いっつも一緒に笑ってて



彼女の存在は

本当にとっても大きかったのです。





私の思い描くカタチを

とっても大切に

熱く暖かくサポートをしてくれた


心屋塾福岡マスターコース。

スーパーアシスタント あきえちゃん


















心屋塾福岡マスターコース。

みんなで見上げた大きな空。










心屋塾福岡マスターコース。

自分と向き合うということは

他人と向き合うということ。









心屋塾福岡マスターコース。

他人と向き合うということは

自分と向き合うということ。












博多マスター。

ひとりひとり

コツコツコツコツ

コツコツコツコツ

自分と向き合って

ほんとに みんな えらいっ!!

よぉーーーーーがんばったっ!!















そんな 

みんなで叶えた夢でした。






 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
心屋塾 第11期生 福岡マスターコース


なお(広島)
よりちゃん(鹿児島)
まり(佐賀)
みかちゃん(福岡)
まき(静岡)
まどちゃん(福岡)
みやちゃん(熊本)
香ちゃん(福岡)
るーしー(福岡)
ジュリア(山口)
ジョージ(佐賀)
しげちゃん(山口)



スーパーアシスタント
あきえちゃん(神奈川)



担当講師
ジェニー(福岡)






心屋塾 塾長
心屋仁之助さん (京都)












私の大切な大切な

心屋塾に来てくれて

ほんとにほんとに ありがとう。




みんなが出逢ってくれて

ありがとう。




みんなと出逢ってくれて

ありがとう。




思い描いていた夢を

一緒に叶えてくれて

ありがとう。







みんな ありがとう。







ご卒業 ほんとに ほんとに
 
おめでとうっ!!
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
心屋塾 第11期生 福岡マスターコース

担当講師 心屋ジェニーより。
 



 

















ずっと見守ってくださった方々へ

不器用で真面目で必死な
私とみんなの
とってもとってもあったかい
心屋塾福岡マスターコースでした。

心屋塾塾長とお嫁さんのとも先生と
全国で心屋塾マスターコースを
開催している素晴らしいメンバーが
とてもとても励ましてくれて支えてくれて
無事に卒業までを迎えることができました。


またたくさんの方々に

出逢いたいと感じた
私の大切な大切な

心屋塾福岡マスターコースでした。


ずっと見守ってくださって
とっても励みになりました。
そして とっても心強かったです。


本当に本当に
ありがとうございました。




心屋ジェニーより。



















あの日・・・



幼い頃 両親に捨てられて

捨てられた自分をずっと責めて


愛してくれなかった両親と

愛されなかった自分をずっと責めて


捨てた両親と

捨てられた自分を

ずっと許せなくて



家族が居なくて

おうちがなくて

居場所がなくて

友達の輪に入れなくて



ひとりで頑張って

ずっと自分と戦って

ずっと苦しんで来た私が

卒業を迎えた この部屋は



 
 
今も 綺麗に大切に使われていて
 
静かに活躍してくれていました。
 
 



 
 
 
左側のカーテンを開けると
 
そこには
 
あの日と同じ桜の花が
 
やわらかな風にゆられ

やさしく微笑みながら


今も誇らしく咲いていました。
 
 



 
 
 
 
 
 
 
 
 





 
 

みんなの卒業を

歓迎してくれてるように


やわらかな風にゆられ

やさしく微笑みながら




晴れの門出の

その日も 誇らしく咲いてくれていました。

 










 
  













 

★心屋ジェニーの
心屋塾福岡 4月21日・ 22日23日

福岡セミナー情報は こちらです★






★心屋塾 

全国のセミナー情報は こちらです★
















 

ペタしてね

 

愛がたくさんたくさん

 

あなたに届きますように・・・。