東京2020まであと1年!! | スカイ本日は晴天なり

スカイ本日は晴天なり

オホーツクエリアを中心に活動する司会グループ
「ボイスオブオホーツク スカイ」のメンバーによるブログ

北海道には少しずつ秋の気配……
と思いきや急に暑くなったり……

変わりやすい気候のこの頃、
みなさまいかがお過ごしでしょうか?

ブログにはお久しぶりとなります。
下坂真沙美です。


さて、この夏、私は1つのイベントに連続で参加させていただいていました!

それが、

北海道庁さんの主催で行われた
東京2020オリンピック・パラリンピック1年前PRイベントです。


あの「お・も・て・な・し」から早6年!
いよいよ東京でのオリパラまであと1年を切っているんです!

時が経つのは早い〜びっくり

全道5都市を回って、オリパラムードを盛り上げていこうというこのイベント、
私は、4つの街を司会で回らせていただきました!


各会場では、オリンピアン&一流アスリートの方たちのトークショーが!!
みなさん、オーラが違います✨

ミーハーな私は毎回写真を撮らせていただきました照れ


●7月26日
くしろ霧フェスティバル会場(釧路市)
スピードスケート 鈴木靖さん
アイスホッケー 藤本那菜さん
アイスホッケー 上野拓紀さん



●8月10日
イオンモール旭川西(旭川市)
スピードスケート 鈴木靖さん
陸上 久保倉里美さん
アイススレッジホッケー 永瀬充さん


●8月24日
東武イーストモール端野会場(北見市)
アルペンスキー 川端絵美さん
アルペンスキー 狩野亮さん
(ちなみに私が持っているのは、狩野さんの金メダル🥇)




●8月31日
とかちマルシェ会場(帯広市)
スピードスケート&自転車 大菅小百合さん
スピードスケート 鈴木靖さん
スピードスケート 岡崎朋美さん


短い期間に、こんなにたくさんのアスリートの皆さんとお話出来る機会なんて、そうそうないですよね!

本当に貴重な経験をさせていただきました!!

またイベントでは、
「東京五輪音頭2020」のお披露目もあったのですが、
旭川会場と帯広会場では、札幌よしもとの芸人コロネケンのおふたりも一緒に盛り上げてくださいました!


お2人のこれからのご活躍も楽しみですニコニコ

日本では4度目となるオリンピック。
夏のオリンピックとしては56年ぶり!

記念すべき大会、近くで私も観てみたいなーと思いました!
北海道から行くのは中々難しいかもしれませんが……

来年のオリンピック、
みなさんも一緒に熱い声援を送りましょうね🎌

以上、私のあつ〜い夏の思い出でした!