OCN光 回線速度 | メモ

メモ

どうぞ よろしく((☆´∇)从(∇`★))

ブログの内容はいろいろヾ(@⌒ー⌒@)ノ

こんばんは\(⌒日⌒)/

 

先日、我が家のインターネット環境が

OCN光になりました。

どれくらいの速度が出ているか

知りたくて回線速度を測定してみました。

 

ネットで調べるとOCN光って酷評が多いんです。

検索すると「激遅」とかたくさん出てきます。

 

まず、パソコンのWi-Fi環境が2.4GHzだったので、

5GHz対応の無線LANアダプタを買ってきました。

 

TP-Link Archer T2U Nano。

安いです!

 

で、さっそく取り付けて測定してみました。

測定時刻は17時30分頃。

 

まず2.4GHzで接続して測定。

2.4GHzはやはり遅い。

 

 

続いて5HGzで測定。

 

速くなりました。

やっぱり5GHzは違います。

 

今後、暫くはいろんな時間に測定してみたいと思います。

 

ちなみにみんなのネット回線速度ってサイトで測定したら

-------------------------------------------------------

OCN光 IPv6接続 IPoE(OCNバーチャルコネクト)の測定結果

Ping値: 8.65ms 

下り速度: 181.31Mbps(かなり速い) 

上り速度: 198.35Mbps(かなり速い) 

https://minsoku.net #みんなのネット回線速度

-------------------------------------------------------

って結果が出ました。

 

次からはこのサイトで測定します。

 

 

 

では、また。 (o・・o)/~

 

Harley-Davidson
Harley-Davidson
1978 FLH 1200
shovelhead
stroker