OCN光 | メモ

メモ

どうぞ よろしく((☆´∇)从(∇`★))

ブログの内容はいろいろヾ(@⌒ー⌒@)ノ

こんばんは\(⌒日⌒)/

 

 

久しぶりの投稿です。

 

世間はコロナウィルスで大変です。

 

1月頃、まさかこんなになるとは思ってませんでした。

 

 

そんな中、うちのインターネットが繋がりました。

以前から光回線入れてたんですが

去年10月に解約してました。

しかしやはり固定回線がないと不便なので

再度契約しました。

 

一度、契約を切ってしまったので

もう一度、工事費用を払う事になってしまいました。

しかし、これば結果的に良かったかもしれません。

VDSL方式だった回線が光ファイバーになりました。

これで以前よりも回線速度が速くなるはず。

バッファローのWSR-1166DHPL2も買って

全てが新しい環境になりました。

 

回線速度、どれくらい出るかな。

ネットの情報だとOCNは速度が遅いとか。

さてさて、どうだろう。

 

工事が終わった14時過ぎに測ってみました。

 

 

OCN光マンションタイプ

スマホで測定。

HUAWEI mate20pro

Wi-Fi 5GHzで繋がってると思います。

 

 

ちなみにWiMAX

 

 

夜とか休日が問題だね。

どれくらい変わるか楽しみです。

 

ちなみにOCNのIPoE(v4 over v6)接続出来てるみたいです。

 

 

では、また。 (o・・o)/~

 

Harley-Davidson
Harley-Davidson
1978 FLH 1200
shovelhead
stroker