ヨーグルトには入れないよ! | 三歩進んで三歩下がる

三歩進んで三歩下がる

なんやかんやで頑張って生きてます。

あぐりですー。
最近聖飢魔IIの話題が主でしたが、たまには違う話題も・・・




祖母は生前、花や植物を育てるのが好きで
家には植木鉢がたくさんありました。

家に遊びに行くたび「また増えてるwww」となったものです。(笑)



亡くなったあと、母と家の中を片付けていて

捨ててしまうのは勿体ないということで、植木鉢をいくつか私の家に持って帰ってきました。



で、私の一番のお気に入りがこれ↓



{BA21939B-B406-4446-AD29-1A7FFCF50A8C:01}



アロエ。


調べてみたのですが、これは形状的にキダチアロエという種類のものみたいですね。

薬用効果が豊富でスキンケア用品にもよく使われてますよねー。万能植物アロエ。

ちなみに私達もよく知っているアロエヨーグルトは、キダチアロエではなく別の種類のアロエが使われているそうです。




このアロエちゃん、うちに来て一ヶ月も経ってないのになかなかの成長ぶりでして
どんどん横のほうから小さな葉が生えてきています。


これめちゃくちゃでかくなるパターンじゃね…?手に負えなくなるパターンじゃね?


でかくなったら切り取ってアロエ化粧水作る。(笑)




P.S

アロエのトゲトゲは、バラなどと違って先端があまり尖ってないので触ると楽しい。