【おおいたサイクルフェス!!!2022】観戦記② | 趣味まみれ♪skyの笑日記 ~自転車・パン・旅~

趣味まみれ♪skyの笑日記 ~自転車・パン・旅~

自転車ロードレース観戦を好み、旅に出る。
猫好き主婦の日々の記録です(´∀`)ノ

 
ご訪問ありがとうございますニコニコ
 
 
おおいたいこいの道クリテリウム

 

 

 

 

今日は前回の続きです♪

 

 

2日目は、

昭和電工ドーム周辺の特設コースにて

ロードレースが行われました

 

 

おおいたアーバンクラシック

 

 

 

そして。。。

 

またしても、

レースの写真を撮ったのは

上の1枚だけ笑い泣き

 

 

 

撮影よりも応援がしたいので

致し方ありませんえー

 

 

 

ということで今回も

お友達の写真にお世話になりまーす

 

 

 

 

photo : rayworks

 

 

ホストチームの「スパークルおおいた」

先頭でスタートしました

 

 

photo : rayworks

 

 

このコースは景色がとても美しく、

まるでヨーロッパの街並みのようキラキラ

(知らんけどウシシ

 

 

そんな住宅街のなかを

選手たちは全力で疾走します

 

 

この方、アベタカ選手もグラサン

またもや得意の「逃げ」に乗っかりました

 

 

photo : rayworks

 

 

遠くから

元気いっぱいな子供たちの声援が

聞こえていました

 

「がんばれーーーーー」

 

 

 

 

そしてこのワタクシも.....

 

 

 

photo : rayworks

 

 

......って、ちょっと足!!びっくりマーク

 

 

大きく広げちゃって

恥ずかし〜〜〜〜〜チーンあせる

 

 

 

我ながら笑ってしまいました泣き笑い笑い

 

 

現実はこんなものです笑

 

 

 

 

 

お昼はこちら

 

毎年、寄らせていただいているパン屋さん

「ベッカライ・ガナット」

 

 

絶品ラブ

栗のデニッシュをいただきました

 

 

 

そして

オーナーさんと少しお話しをしました

 

 

 

窓越しにちょこちょこ

レースを見ているとのことですが

 

「ルールがさっぱり分からない」

と仰ってました笑い泣き

 

 

 

 

 

レースは逃げ切りが決まり、

チームUKYOの宇賀選手が優勝を飾りましたまじかるクラウン

 

 

 

 

 

レース後は、

「トストコーヒーロースター」さんへ

由布市挾間町古野251-6

TOST COFFEE ROASTER

 

 

極上のコーヒーに癒されましたラブ

 

 

 

 

ちなみにここは

黒枝兄弟選手たちの御用達のお店で

「38ブレンド」「41ブレンド」が生まれた場所です

 

 

 

そしてチームの設立とともに

チーム運営のカフェ「COLORS」がオープンしました

 

 

(前日に行きました♪)

 

 

 

 

1年半前の記事です↓↓↓

「COLORSオープンレポート」

 

 

 

 

ということで、今年も楽しい

「おおいたサイクルフェス!!!」でした

 

 

 

ますます盛り上がりに勢いがついている

「大分」

 

 

同じ九州人として、

また故郷でもあるこの地が

 

自転車をとおして

活気にあふれている様子を見ると

とても嬉しくなりますラブラブ

 

 

 

 

チームや大会関係者の皆さま

ありがとうございましたニコニコ