「COLORS BIKE&CAFE」オープンレポート | 趣味まみれ♪skyの笑日記 ~自転車・パン・旅~

趣味まみれ♪skyの笑日記 ~自転車・パン・旅~

自転車ロードレース観戦を好み、旅に出る。
猫好き主婦の日々の記録です(´∀`)ノ

ご訪問ありがとうございますちょうちょ

 

先週末は大分へ行ってきました車

 

今年発足したロードレースチーム「スパークルおおいた」が展開する事業のひとつに

カフェショップ事業というものがあります。

 

今回はそのカフェのOPENということで

さっそく行ってきましたよウインク

 

【COLORS BIKE & CAFE】

 

 

まず店名のデザインに注目。

 

マークは、ドロップハンドル

その横に続く店名はトップチューブをイメージしているのだとか。

お~~~~拍手

 

では、店内へ入ってみます。

 

 

 

中に入ると、

わァァァ.....思わず声をあげてしまいました。

 

身にあまるオシャレ空間

そしてものすごく広い!!

なにこれ、ちょっと素敵すぎる笑い泣き

 

 

メニューはコーヒー、デザートはもちろん、

ちょっとしたごはんやお酒の提供もあるそうで.....

 

 

 

大型テレビも設置されているので

ここでレース観戦(パブリックビューイング)もできますね生ビールキラキラ

 

さらにその奥にはバイクショップ。
そのまた奥には、
トレーニングルームやシャワールームも完備されていました。
 
 
 
 
敏腕メカニックが、
バイクの販売からメンテナンスまで、
自店他店製品にこだわらず対応してくれるそうです。
 
 
OPENのこの日は、コーヒ好きで有名な
黒枝咲哉選手が一杯ずつハンドドリップしてくれました。
 
そんな貴重なコーヒーをいただけるなんて
ありがたき幸せラブ
 
カップ&ソーサー(ドリッパーも)は
「ORIGAMI」のもの。
拘りの品々グッ
 
 

 

そんなサヤ選手のオリジナルブレンド

38ブレンド(酸味)と、

兄、シキ選手の

41ブレンド(コク)

さらにはお店のオリジナル

カラーズブレンド(すっきり)

を飲み比べながら味わいました。

(※カッコ内の味はあくまでも私が感じたものです)

 

それぞれにはっきりと個性があって

どれも本当においしかったですラブラブラブ

 

このクラブハウスは

選手たちが自分たちの手で、いちから作りました。

 

そんな様子をずっと見ていて、

そこには大好きなものへの拘りと

今後の活動へのモチベーションを強く感じました

 

そして何より選手みんなが楽しそう!

楽しそうにしている人たちには自然とひとが集まってきます。

 

今はそんな時代ですよね。

 

自転車チームとしての実績も含め

これからがとても楽しみなチームです。

応援していますニコニコ

 

 

【COLORS BIKE & CAFE】

大分県大分市顕徳町1-13-17

(JR大分駅のすぐ近くです)

Instagramアカウント: @colors_bike.cafe

 

たくさんのサイクリストに愛されるショップとなりますよう、発展をお祈りしております。

 

 

さて、

コーヒーを飲んだ後にマスクをすると

マスクにコーヒーの匂いがついて

再びマスクをつけなおした時に

ああコーヒーのかほりがする〜デレデレ

そんな経験ありませんか?(笑)

 

すいません、どーでもいいですね爆笑

今日も笑ってすてきな一日をクローバー