謎の落し物...その正体は? | 趣味まみれ♪skyの笑日記 ~自転車・パン・旅~

趣味まみれ♪skyの笑日記 ~自転車・パン・旅~

自転車ロードレース観戦を好み、旅に出る。
猫好き主婦の日々の記録です(´∀`)ノ

 
ご訪問ありがとうございます。
 
遅ればせながら
氏神さまにご挨拶に
行って参りました神社
 
「春日神社」

 

立春を迎えたとは言え

まだまだ灰色の冬景色。

 

そんな中で

咲き誇っていた紅梅がとても鮮やかで花

 

 

一方、桜の方はまだまだ。

 

これから春に向けて

準備が始まりますねニコニコ

 

 

大きなご神木を見上げて

大きく深呼吸。

 

クスの木です。

身も心も清められました。

 

 

そして帰り際、

とてもスリムで

スタイリッシュな南天だなぁと

見入っていたら、

 

ふと視界に、ピンク色の

謎の物体が飛び込んできました!あんぐり

 

(写真左下↓)

 

落し物かしら凝視

 

 

よく見るととても不思議ちゃん。

 

細くて長い足、

恐竜のようなタテガミ、

ピンク色、

手に持っている

黒くて細長いもの.....

 

謎すぎて

とても気になった次第です...

 

(どーでもいい笑い泣き

 

 

後に“ココペリ人形”ということが

分かりました電球

 
 
ネイティブアメリカンの精霊の一人であるとされている
「ココペリ」をモチーフとして作られた人形です。
 ココペリは、猫背で笛を吹く姿で描かれていることが多く、
ココペリが笛を吹くと
「地面から緑が吹き出す」「花が咲き乱れる」
「動物たちは次々と子供を産み落とす」など、
発芽と豊穣の神と言われています。
 
 
 
世の中、まだまだ
知らないことだらけですね。

 

時折、小雪が舞う

とても寒い一日でしたニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

(パン教室の方は2月のレッスンをお休みしています)