家で楽しめることなら何でもやります! | 趣味まみれ♪skyの笑日記 ~自転車・パン・旅~

趣味まみれ♪skyの笑日記 ~自転車・パン・旅~

自転車ロードレース観戦を好み、旅に出る。
猫好き主婦の日々の記録です(´∀`)ノ

「Stay Home」
「ソーシャルディスタンス」
今や国民の合言葉ですね。


最近のわたしは.....
仕事、家事、パン作り、ウォーキング、

ときどきオンライン飲み会生ビール
これがルーティン化してきたような気がします...

 


日曜日はピザを焼きましたピザ
パン生地のピザですけどね。

 

実は、家で焼くのははじめてヒヨコ


というのも、パン教室に通って

まだ1年もたたない頃だったかなぁ。


ワクワク感に胸をいっぱい膨らませながら

習いましたよ、ピッツァ・マルゲリータ。
 

なのですが、
あまりにも生地を伸ばすのが下手すぎて。
のばしては縮み、のばしては縮み.....
 

そしてできあがったピザは、
顔を100回ぐらい殴ったような酷さで、
それがすっかり

トラウマになってしまっていました恐竜くんガーン

 

まだまだ職人さんのようにはいかないけれど
それでも以前に比べたら

だいぶ綿棒使いが上達したかも!
と、今回、少しだけ成長を感じた次第ですアセアセ

「Stay Home」
パン修行にはもってこいの時間ですね。

というわけで、
そんなピザを食べながらオンライン飲み会生ビール

またかいっ!

多分これからもつづく...w

今回はzoomで。複数の時はこっちのほうがよさそう♪

 

気分だけでもロードレース観戦自転車
ということで、
サイクルジャージを着てみたり…
部屋に応援バナーを飾ったり…
もう家にいて楽しめることなら何でもやります!
みたいな(笑)
早く観戦に行きたいよーーーー!!

 

 

季節は初夏。
藤の花が静かに、穏やかに揺れていました。

 

 

コロナ禍は、

まるで未曾有のできごとのように

感じていますが、

地球規模、人類規模で考えると

ウイルスの流行なんて

これまでにもたびたび遭遇してきたことなんですよね。


最前線で戦ってくださっている

医療従事者の方々に感謝しつつ、

静かに、穏やかに、

収束していくのを待ちます。


いま私にできるのは

人との接触を極力避け、

心身ともに健康を維持すること。


がんばりますニコニコ


 

p.s.

ねこさーん!【密】ですよ!
もう少し離れてくださいっ

ソーシャルディスタンスを守りましょー!

 

 
猫あたま「にゃに?それ」